お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のベビーシッター

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長女の友達のお父さんが亡くなり、通夜に参加するので、孫娘を預かることになりました。

平日ということもあって、妻も次女もその時間までには帰ってこれない…

ということで、何とか帰れるmarutoが単独で世話をすることになりました。


近づいたり、抱っこしたりしたら泣くけれども、

1mくらい離れていれば、大丈夫(笑う)ということが分かってきました。


そこで、積極的に面倒を見るのではなく、「見守る」ということに徹しました(笑)


4か月を過ぎて、自分で手にしたもので遊ぶようになったので、

1時間半くらいでしたが、泣かれずに過ごすことができました。


marutoの役目は、おもちゃになるものを手渡したり、

寝返りをして起き上がって、疲れたころに仰向けに戻したりということだけでした。


さすがに、1時間半くらい一緒にいると慣れたようなそぶりを見せていますが…

数日後に会ったときには、わかりません(笑)


その時どきの様子を見ながら、上手に付き合っていこうと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のベビーシッター お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる