お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエストXI」いいとこまで行ったと思ったら…(ネタバレあり?)

<<   作成日時 : 2017/08/09 11:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あれから、「ドラクエXI」をやりこんでいます。

「悪魔の子」というより、「盗賊の子」という感じで、いろんな建物の家具を開いたり、ツボを壊したり…という「ドラクエ」らしさは、あいかわらずでした(笑)

今回は、モンスターが見えるので、よけることもできるし狙って戦うこともできます。


以前は、「攻略本」なども買いましたが、今は、ネットで調べられるので楽ですね。

大体のところは、「勘」で進められましたが、「古代図書館」だけは、ネットのマップが頼りになりました。


画像



そんなこんなで、6つのオーブを集めて、いよいよクライマックスかと思ったら…


画像


ボスとの戦いに負けて、魚になっちゃいました(苦笑)

今は、人間に戻って、「最後の砦」というところにいます。


仲間ともはくれて、おまけに世界は暗黒に包まれているし…

という感じで、予想外の展開に驚いています。


これから先が、どうなるのか…途方に暮れながらも「勇者マルト」の復活を期待してやっていこうと思います。

ちょっとやろうと思っても、あっという間に時間がたっちゃいます。

時間の余裕があるときにしかやれませんね。


クリアできたら、また報告したいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「すれ違い通信で、ヨッチ族の不正なデータが出回る メーカーは『別れる』よう注意喚起」っていうのが話題になっているけど、大丈夫?
どんべえ
2017/08/10 21:38
どんべえ、心配ご無用。今のところ、家でしかやっていないので、すれ違い通信はしたことがありません(笑)東京には、もっていくけど。
maruto
2017/08/11 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドラゴンクエストXI」いいとこまで行ったと思ったら…(ネタバレあり?) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる