アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お店の紹介」のブログ記事

みんなの「お店の紹介」ブログ


次女が、初任給でごちそうしてくれました。

2017/05/14 13:26
4月から社会人となった次女が、かねてからの約束通り、初任給で「うなぎ」をごちそうしてくれました。

長男長女も含めて、家族5人分です。

画像


お店は、「カネイチ」(吉田町川尻)です。

画像


予約時に、メニューの注文も済ませてあったので、席につくとすぐに出してくれました。

初めて行ったお店ですが、落ち着いた雰囲気でうなぎも柔らかくてもおいしかったです。

初めて食べた、「きもわさ」(写真左下)も家族に好評でした。

画像


「るるぶ」(2008年度版)にもこのように紹介されていました。

吉田町周辺には、150号線や主要道路沿いにもおいしいうなぎの店がたくさんありますが、そこから離れたところにもこんなにおいしいお店があるんだなと思いました。

さすが、かつては「養鰻業日本一」と言われていた町だなと思いました。


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚記念は、「おぶね」で。

2017/05/04 23:15
結婚記念日には、コース料理が半額

というハガキが届いたので、行ってきました。


新日本料理「おぶね」(菊川市加茂)です。


せっかくなので、「10000円」コースにしました。

こんなメニューでした。


画像


空豆豆富(蓴菜のとろみと出汁が、味を引き立てました)

画像


揚げ物(八朔を絞って、黒七味塩でいただきました)

画像


御造り(ぷりぷりの黒鯛。初めて食べた水茄子もおいしかった)

画像


初鰹の何とか(名前を忘れた)

画像


浅利と蕨の茶碗蒸し(フォアグラのソース!)

画像


京丸茄子の田楽(牛そぼろ京桜味噌と木の芽の二色のソース)

画像


画像


焼物(牛肩ロースと桜肉。卓上で炭火で焼くのがいい感じ)

画像


鯛頭の炊き込みご飯と味噌汁

画像


抹茶の蕨餅入り自家製生クリームプリン(プリンの中の蕨餅の食感がいい)

以上です。

これほどのものを食べながらなので、お酒もいいものを注文しました。

画像


評判は耳にしても、飲んだことがなかった「獺祭」です。

確かに、飲みやすくておいしいお酒でした。


ちなみに、結婚記念日は「憲法記念日」の5月3日です。


marutoの住む吉田町から菊川市は、少し離れているので、

「ホテル玄 菊川」に泊まりました。

「おぶね」から徒歩10分もかからないところにあるので便利でした。


どちらも「また来たい」と思える場所でした。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


丸子の近くに来たなら「とろろ汁」

2017/03/06 22:59
前回紹介した「産女観音」は、丸子の近くにありました。

ちょうどお昼時なので、「とろろ汁」を食べようと丸子に向かいました。

画像


一松園(いっしょうえん)です。

隣には、もっと有名な「丁子屋」があるのですが、何となくこちらにしました。

画像


一杯目のご飯(麦入り)は、軽めにしてあるそうです。

お櫃の中に、おかわり用のご飯が入っていて、とろろ汁もたっぷりなので、お腹いっぱい食べられました。

一番基本のセット(1470円)でしたが、十分堪能できました。




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


VERDOURA(ヴェルドーラ)のランチ

2017/02/05 13:00
画像


昨日たまたまHPを見かけたので、家族でランチに行ってきました。

VERDOURA(ヴェルドーラ)」(吉田町 住吉46-2 トランタン )

田舎の町の中では、おしゃれなイタリアンのお店でした。

画像


器が斬新だと感じた「サラダ」(皿じゃなくても…爆)

画像


「ワタリ蟹のトマトクリームパスタ」を注文しました。

麵は、やや平べったくてモチモチしておいしかったです。

画像


コーヒーカップもおしゃれだなと思いました。

ただ、こういう店に慣れていないからすべてがおしゃれに見えるのかな(笑)


ランチは、パスタ・ピザ・ご飯ものが選べて、1250円(税抜)でした。

たまには、こんなおしゃれなランチもありかなと思いました。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


沼津港…さかなや千本一

2017/01/09 09:49
今回の伊豆キャンプの「初めて」シリーズの最後は、時間が前後しますが、初日(行く途中)に寄った沼津港の「さかなや千本一」です。

沼津港でお昼を食べようと寄りました。

駐車場もそうでしたが、どこのお店も年末の買い物でか、混んでいました。(29日)


最初に行こうとした「丸天」は、一つのお店が改築中だったので余計に混んでいる感じでした。

そんな時に目に入ったのが、この「さかなや千本一」の看板です。


エレベーターで3階に向かいました。

エレベーターを出ると予想以上に広いお店でした。


ここも待つ時間がありましたが、「待合所」もあり、寒い店の外で並ばなくてもいいので、冬は助かるなと思いました。(この日は、特に風が強い日でした)


画像


marutoが注文したのは、「ぬまづ丼(桜海老のかき揚げ)」です。

画像


「ぬまづ丼」は、この他にも(生シラス・生桜海老・アジのたたきの三色丼)があります。


「ぬまづ丼(桜海老のかき揚げ)」は、こんな風に食べると「二度美味しい」と書かれていました。

画像


”1)だし汁はそのまま、まずは、かき揚げどんぶりとして食します。
サクサクの桜エビかき揚げどんぶりをお召し上がりいただくと、桜エビの香ばしさと、茶塩の風味が幸せ感を盛り上げます。
2)のこりご飯三分の一になったら、だし汁を注ぎます。
そのまま、一気に完食したくなるところですが、のこりご飯三分の一程度になったときに、しばし、休憩。かたわらにあるだし汁を、トクトクと丼に注いで下さい。
3) 天茶漬けに変身した丼を、匙でさらさら召し上がり下さい。
残っていたかき揚げ桜エビも、一瞬にして美味しい天茶漬けの「具」に変身します。
匙ですくって口に運ぶと、あら不思議。
さっきまでサクサク香ばしかった海老さんが、ふんわり甘く、優しい味に変わります”

「ぬまづ丼・桜海老かき揚げ編」より引用

このように実食してみました。

確かに、どちらもの食べ方もおいしかったです。

「桜海老のかき揚げ」好きのmarutoとしては、桜海老がほぐれているこちらの店の揚げ方がいと思いました。

ただ、箸だと食べにくいのでスプーン(匙)で食べました。


ここも新たなおすすめの店になりました。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「修善寺no洋食屋」に入ってみました。

2017/01/07 14:42
伊豆に行くと修善寺に寄ることが結構多いです。

今回(1月2日)、初めて「修善寺no洋食屋」に入ってみました。

画像


ここは、いつも車を止めている「修善寺総合会館」の隣にありました。

画像


marutoが注文したのは、「伊豆鹿丼」です。

和風っぽいメニューですが、見るからに「洋食風」でした(笑)

画像


「鹿肉」は、こんな感じです。

ナッツも振りかけ、サラダ感覚で、ヘルシーな感じがしました。

それでなおかつ、「ガッツリ」という感じも受けました。


修善寺に行ったら、「そば」だけでなく、「洋食」も…あると思います(笑)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「下田バーガー」…あると思います。

2017/01/06 22:56
12月31日に、道の駅「開国下田みなと」に行きました。

お昼を食べに、いつもの「地魚食事処 さかなや」に行くためです。

ところが…

この日は、休みでした。


そこで、初めて「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」に行ってみました。

画像


たまには、ハンバーガーもいいかなと思ったのです。

画像


これが、「下田バーガー」です。

ポテト付きで、1000円です。

ちょっと高いかなと思われますが、中身は、「金目鯛」です。


予想以上に、ボリューミーでおいしかったです。

店内が混んでいたので、隣の公園で食べました。(コーヒーは、近くのセブンです:笑)


「下田に行ったら、海鮮の定食」から「下田バーガー」に変えてもいいと思いました。

皆さんも、ぜひお試しあれ。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


定例会の忘年会 ’16

2016/12/11 15:27
定例会の忘年会をまたまた「ビストロ呉服町Combine(コンバイン)」(静岡市葵区呉服町)で行いました。

ここは、何度行っても多彩な味が楽しめるのであきません。


画像


今回のメニューです。(5000円の飲み放題付き)

※忘年会ですから、ランクを上げました(笑)

画像


スペイン産生ハム

画像


季節野菜のバーニャカウダ

画像


前菜盛り合わせ

※真鱈の白子フリットが特においしかったです。

画像


猪肉のブイヨン仕立て

今回の一番の話題の一品!

画像


ごぼうと煮ることで、猪肉の臭みがなくなるのだそうです。

ごぼうにも味がしみ込んで、絶品でした!

画像


牛フィレステーキ

画像


桜海老のスパゲティ

画像


ガトーショコラ

先月とは、違った味が楽しめて大変満足しました。

ちなみに、今回の写真のほとんどはカエル君に撮ってもらいました(感謝)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月の定例会

2016/11/29 22:50
久々の定例会の記事です。(6月以来でした)

今月もビストロ呉服町Combine(コンバイン)(静岡市葵区呉服町)でした。

ここは、今年だけでも5、6回行っています。


今回のメニューです。(4000円の飲み放題付き)

画像


生ハムサラダ

画像


前菜の盛り合わせ

画像


牛タン焼きとナスのマリネ

※写真では見えませんが、このナスが特においしかったです。

画像


鹿肉のロースト

画像


アサリのスパゲッティ

画像


ガトーショコラ

画像



なぜ、このお店によく来るかというと…

ズバリ、「美味しい!」からです。

こちらの要望も聞いてくれるし、毎回違った味を楽しむことができるのです。


ということで、次回12月の定例会(忘年会)もここに決まりました。

次回と言っても、10日なのですぐなんですけどね(笑)

今度は、忘年会なのでコースのランクを上げて、「5000円(飲み放題付き)」です。

どんなメニュー(味)になるのか、とても楽しみです。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


吉田のうどん 蔵ノ介

2016/09/03 13:12
河口湖からの帰り道、「吉田のうどん」が食べたいという妻のリクエストで、たまたま看板を見かけたお店に入りました。

画像


画像


幹線道路をちょっと入っただけなのに、趣のあるお店でした。

お店というよりは、「民家」です。

画像


二間くらいのお座敷にテーブルが置かれていて、「はやし」を思い出しました。

椅子席もあったので、そちらを利用しました。

メニューは、壁にもお品書きの冊子もなく、「注文票」のみでした。

初めての店(初めての「吉田のうどん」)だし、「写真」がないので迷いましたが、

とりあえず、「肉うどん」(450円)と「かき揚げ」(100円)を注文しました。※ちなみに、桜肉です。

「わかめ」等、他のトッピングは50円。

値段も手ごろだし、太麺の触感とだし汁(特にキャベツとの相性がいい)が相まって、おいしかったです。


偶然入ったお店でしたが、良い出会いを感じられました。

河口湖から富士・富士宮方面に戻る際に「看板」(右手なので、入りやすい)が目に入るので、その折にはぜひ立ち寄ってみてください。


記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
’16 定例会の夏合宿5(二條陣屋・川床料理)
’16 定例会の夏合宿5(二條陣屋・川床料理) 姫路城の後は、新幹線で京都に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 18:02
’16 定例会の夏合宿3(宮島・厳島神社)
’16 定例会の夏合宿3(宮島・厳島神社) 2日目は、JR西日本のフェリーに乗って宮島に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 12:19
’16 定例会の夏合宿2(お好み村 あとむ)
’16 定例会の夏合宿2(お好み村 あとむ) 平和記念資料館を出た後、近くにある「お好み村」に向かいました。(徒歩で行けます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 20:43
またまた「ビストロ呉服町Combine(コンバイン)」
またまた「ビストロ呉服町Combine(コンバイン)」 6月の定例会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 19:21
またまた、『TAVES GUITA(タベスギータ)』
またまた、『TAVES GUITA(タベスギータ)』 先週、6日(土)に5月の定例会で、『TAVES GUITA(タベスギータ)』(静岡市葵区両替町)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 11:06
4月の定例会「ピッツァ サルヴァトーレ」
4月の定例会「ピッツァ サルヴァトーレ」 先月の定例会で、おいしいピザが食べたいと与作が言ったので、ここに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 12:25
3月の定例会 「とさか」
3月の定例会 「とさか」 12日に、3月の定例会を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 19:32
「手打ちそば はやし」行ってきました。
「手打ちそば はやし」行ってきました。 「手打ちそば はやし」(榛原郡吉田町住吉)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 21:46
ビストロ呉服町Combine(コンバイン)
ビストロ呉服町Combine(コンバイン) 1月の定例会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:14
クレープとコーヒーのお店「みっくす」
クレープとコーヒーのお店「みっくす」 妻が、「クレープのおいしいお店がある」と以前から言っていましたが、「クレープか…」という思いもあり、却下してきたのですが、昨日のお昼に気が向いたので、長女も誘って3人で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 10:37
だるま山高原レストハウス
だるま山高原レストハウス 1月3日、自宅までの帰り道、戸田(へだ)に新しくできた道の駅「くるら」に寄り、「だるま山高原レストハウス」で昼食を食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 15:22
伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯「観音温泉」
伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯「観音温泉」 爪木崎からの帰り道、「観音温泉」に寄りました。(下田市横川) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 21:29
自然薯農家れすとらん とろろ屋ととろ
自然薯農家れすとらん とろろ屋ととろ 妻が、おいしい「とろろ丼」のお店があるというので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:53
肉バル TAVES GUITA 【タベスギータ】
肉バル TAVES GUITA 【タベスギータ】 12月の定例会で、『TAVES GUITA(タベスギータ)』(静岡市葵区両替町)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 23:05
梅ケ枝餅と言ったら、お石(おいし)茶屋≪九州周遊29≫
梅ケ枝餅と言ったら、お石(おいし)茶屋≪九州周遊29≫ marutoの世代は(少なくともmarutoは)、「太宰府天満宮」のことをさだまさしの「飛梅」で強烈に印象付けられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 07:46
一蘭本社 総本店≪九州周遊25≫
一蘭本社 総本店≪九州周遊25≫ 九州旅行の最終日(6日)は、博多に泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/04 07:39
茶房 信濃屋のだんご汁≪九州周遊21≫
茶房 信濃屋のだんご汁≪九州周遊21≫ 5日目は、宮崎から大分まで行き、「別府」に泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 07:38
高千穂峡≪九州周遊17≫
高千穂峡≪九州周遊17≫ 神社だけでなく、観光スポットとして有名な「高千穂峡」にも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 07:40
宮崎に行ったらチキン南蛮じゃなきゃ地鶏炭火焼だよね。≪九州周遊15≫
宮崎に行ったらチキン南蛮じゃなきゃ地鶏炭火焼だよね。≪九州周遊15≫ 4日目の夜は、宮崎に泊まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 21:08
天文館グルメナビ≪九州周遊11≫
天文館グルメナビ≪九州周遊11≫ 鹿児島での夕食は、「屋台村」でと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/20 06:25
知覧武家屋敷 高城庵(たきあん)≪九州周遊9≫
知覧武家屋敷 高城庵(たきあん)≪九州周遊9≫ 知覧武家屋敷内の「旧高城家住宅」(ここは、無料公開)を見学していたところ、こんなお店が目に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 07:43
くまBAR≪九州周遊3≫
くまBAR≪九州周遊3≫ marutoは、4年ほど前に熊本に行ってから、「くまモン」のファンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 07:44
鹿教湯温泉 栄屋(サカエヤ)
鹿教湯温泉 栄屋(サカエヤ) 信州旅行で鹿教湯温泉にある酒屋「栄屋(サカエヤ)」に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 16:19
定例会in横浜(2日目に食べたもの)
定例会in横浜(2日目に食べたもの) 朝食は、せっかくだから中華街に行ってお粥を食べようということになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 23:24
「諏訪大社四社参り」(番外篇)
「諏訪大社四社参り」(番外篇) お昼は、「本宮」の前まで戻って食べることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 07:03
善光寺に行ったらそばでしょということで…
善光寺に行ったらそばでしょということで… 善光寺を参拝した後で、「蕎麦屋」を探して歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 08:55
松崎町に行ったら、「伊豆ととや」がおススメです!
松崎町に行ったら、「伊豆ととや」がおススメです! 桜や花畑で癒された後は、お腹を満たしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 07:34
定例会復帰も1周年です。
定例会復帰も1周年です。 定例会に復帰して、丸1年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 11:07
静岡一超濃厚!!「池めん」行ってきました。
静岡一超濃厚!!「池めん」行ってきました。 隣町に数年前に出来て(車で10分以内)、気になっていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/27 07:40
静岡名物 田丸屋のわさび
静岡名物 田丸屋のわさび 定例会の帰り道、150号線沿いにある田丸屋 本店 静岡工場 STEP IN たまるや店(静岡市駿河区下川原 )に寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 14:32
新春恒例?
新春恒例? 「恒例」といっても、去年からの二度目なんですけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 15:52
定例会の忘年会(監獄レストラン ザ・ロックアップ)
定例会の忘年会(監獄レストラン ザ・ロックアップ) 28日(日)に忘年会をやりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/29 15:15
「宮西達也さんサイン会」行ってきました!
「宮西達也さんサイン会」行ってきました! 新聞で、marutoが好きな絵本作家である宮西達也さんのサイン会があることを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 23:07
新たな通院…
新たな通院… 右足ももの痺れとか痛みは、しばらく前からあったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/19 22:26
山梨日帰り4(蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂)
山梨日帰り4(蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂) 昼食は、「蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂」 (山梨市北)で食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 06:39
定例会in名古屋(2日目)
定例会in名古屋(2日目) 昨年、名古屋港水族館と名古屋城に行ったので、おじさんたちでは「行きたいところ」が決まりませんでした。 (夜の部では、あるんだけどね…笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 20:18
6月の定例会 ビストロ呉服町Combine
6月の定例会 ビストロ呉服町Combine 14日(土)に定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 23:08
傘寿のお祝い
傘寿のお祝い 昨日は、maruto父の傘寿のお祝いを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 11:57
5月の定例会
5月の定例会 今回は、4月16日にオープンしたばかりの、「宮崎県日南市 じとっこ組合静岡駅南店」(静岡市駿河区南町)で行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/19 21:46
次女のバイト先
次女のバイト先 家族で、次女のバイト先である「民芸大衆割烹 鳥幸」(静岡市富士見台)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 09:27
二十歳のバースデイ
先日、次女が「二十歳のバースデイ」を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 22:11
4月の定例会
3月の定例会を2週間前にやったばかりですが、昨日、4月の定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/12 10:51
平日のお昼は、一人なので(自宅療養中)
平日は、家族も仕事等で家にいないことが多いので、だいたい一人で食べることになります。だからと言って、毎回外食では、お金がかかってしまうので、出来るだけ自宅で食べるようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/19 08:19
静岡でのモーニング
先週、定例会の帰りに寄ったお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 12:15
ルプラチミ ガンジー藤枝2号店
以前から気になっていたお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 22:48
まかいの牧場に行ってきました。
朝霧高原での目的地は、「まかいの牧場」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 07:17
6月の定例会 三田菜
久しぶりに、定例会のネタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/23 18:00
誕生月の定例会
今月の定例会は、「 Kodona(コドナ)」(静岡市葵区昭和町)でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/19 18:17
河津七滝めぐり 3
河津七滝めぐりの後、「七滝茶屋」でお昼を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 13:34
沼津港の「丸天」に行ってきました。
河津に行く前に、沼津港で昼食にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/02 23:02
東京ラスクなう
河津からの帰り道、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 11:07
魚がし市場食堂 大井川店 また
また、魚がし市場食堂 大井川店に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 09:40
魚がし市場食堂 大井川店
去年の11月にできた店で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 09:16
東京に行ってきました。
職場の旅行で、東京に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/20 21:52
次女の新生活の準備 3
次女のアパートを探しに行った時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 22:09
上島珈琲店 静岡呉服町店
最近、定例会の度にビジネスホテルに泊まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 21:33
修善寺の新たなお気に入りのお店
毎年、年始のキャンプの関係で、初詣には「修禅寺」に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/16 22:00
伊豆と言ったら、魚と温泉でしょ1
1月1日に、下田に向かった理由は、「給油」だけではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/07 21:29
嵐の湯なう
今日は、河津にある「嵐の湯2号館」に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 15:31
つるつるうどん定吉
先週、愛知県に旅行に行った時、高速が事故渋滞だったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/02 21:04
ちょっとおでかけ
休日なのでどこかに出かけようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 14:24
神社仏閣を巡る旅 番外 弥次喜多 本店
4泊目は、「フローラルイン姫路」に泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/19 07:27
神社仏閣を巡る旅4 出雲そば
「神社仏閣を巡る旅」ですが、神社仏閣だけじゃなく、それに関連したことも紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 09:22
ゆきむら亭なう
焼津のゆきむら亭に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 15:07
3月の定例会 宮苑(クンウォン)
28日に、4月の定例会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 10:22
出島ワーフ(長崎):九州旅行2012
前回と同じように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/15 09:33
ハウステンボス4(長崎):九州旅行2012
そういえば、夕飯(晩酌)の前の「昼飯」の紹介を忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 09:50
ハウステンボス3(長崎):九州旅行2012
今回は、ハウステンボスでの夕飯(晩酌のつまみ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 22:40
2月の定例会 だんまや水産
2月は、「だんまや水産 静岡駅前店」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/05 21:22
1月の定例会 食彩 岩生(いわお)
ずいぶん日が開いてしまいましたが、14日に定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/28 10:01
11月の定例会
時間がたってしまいましたが、11月22日に定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 12:18
10月の定例会
随分時間が経ってしまいましたが、10月の定例会について紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/11 22:51
秋の広島旅行 その12(土産)
広島旅行記の最後は、土産物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 19:48
秋の広島旅行 その11(もみじ饅頭)
marutoは、B&B世代なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 23:03
秋の広島旅行 その9(安芸の宮島)
秋と言ったら、「宮島」ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/27 20:56
秋の広島旅行 その4(らーめん 千光亭)
艮神社から千光寺公園に向かおうとしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 08:55
秋の広島旅行 その1(ベッチャーらーめん)
子どもたちとの休みが合わなかったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 21:52
またまた、こはく(9月の定例会)
10月になっちゃったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 11:15
家族で外食〜楽彩 (らくさい)〜
夏休みに家族そろってどこかに行くということができなかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 06:55
8月の定例会 3連発その3(静岡)
昼間、大阪で飲んだにもかかわらず(苦笑)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 06:32
8月の定例会 3連発その2(大阪・新世界)
2日目のお昼は、「大阪新世界元祖串かつ だるま 通天閣店」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 06:34
8月の定例会 3連発その1(大阪・道頓堀)
大阪に着いて、どこで食べよう(飲もう)かという具体的な案もないまま、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 08:19
カフェデンマルクなう
定例会メンバーの夏合宿で大阪にいたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 09:55
ランチタイムって、侮れないね。
駐車場の記事をあげた通り、昨日は静岡に出張しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 22:32
丸源ラーメン静岡インター店 肉そばの〆
定例会には、泊りがけで参加したので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/03 06:53
5回目の「とりでん 呉服町店」(7月の定例会)
7月の定例会を9日にやったのですが、すっかりあげ忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 12:08
直(なお)なう
今日は、職場の飲み会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 17:55
うな雄なう
言葉遊びではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 14:05
牛丼屋で焼き鳥丼なう
今日もすき家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/16 13:34
伊勢神宮に行ってきました。
3日(日)に、家族で伊勢神宮に行ってきました。(長女は、バイト) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 06:25
6月の定例会 サンクチュアリ(Sanc-tuary)
6月の定例会は、6月18日に、「サンクチュアリ(Sanc-tuary)」(静岡市葵区常磐町)で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 06:31
喜寿祝いのパーティ
7日(土)に、父親の喜寿を祝うパーティを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 06:58
5月の定例会…SANZO(サンゾー)
2か月ぶりの定例会が、7日にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/17 22:12
新しくできた整体に行って来ました。
あまりにも疲れがたまったので、整体に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/17 08:57
カナキン亭 吉田店
昨年の5月頃にオープンしたのに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 07:00
ココスの朝食バイキング
定例会の翌日、家に帰る前に、「ココス」で朝食を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 06:36
居酒屋 とんからり(静岡市駿河区南町) 再び
20日に、地震の影響でキャンセルになっていた定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 10:20
アカオ ハーブ&ローズガーデン(ランチ編)
これが、「ランチセット入園券」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 07:02
コドナ Ko do na(静岡市葵区昭和町)
2月19日に、定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 07:16
maruto in 東京(居酒屋かあさん コマ劇場前店)
東京で2日目の居酒屋は、1日目(こまち)といろんな意味で対照的な店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 12:38
maruto in 東京(花魁oiran居酒屋 こまち)
せっかく、2日間も東京(新宿)に泊るのだから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 07:22
maruto in 東京(茗荷谷駅前 「魚きち」)
今回の東京への出張は、カエル君も同じ研修会に参加するということだったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 07:10
めんや 大喜(島田市)
島田市内の高校に通っている長女が、「おいしい」といったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/25 06:32
香港 金龍酒家(静岡市葵区紺屋町)
15日に、定例会のメンバーの「新年会」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/19 06:37
そば処 京(静岡県富士郡芝川町内房)
これも12月31日のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/03 10:38
とりでん 呉服町店(静岡市葵区)
12月の定例会から、一週間以上たってしまいましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 09:27
名古屋で和歌山ラーメン(苦笑)
昨日は、休日だというのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 06:33
ひっそり居酒屋 10月と日曜日(静岡市常磐町)
21日に、定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 10:13
ウラ日本一人旅 オマケ 山本屋総本家編
伊勢神宮の後は、前日同様、名古屋の栄に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/04 06:26
ウラ日本一人旅 オマケ おかげ横丁編
伊勢神宮に参拝してから、「 おかげ横丁」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 08:38
ウラ日本一人旅 和食居酒屋 神門編
ここが、「和食居酒屋 神門(しんもん)」です。(出雲市駅南町) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 06:21
ウラ日本一人旅 石見銀山編
9月24日(金) 7日目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 06:32
ウラ日本一人旅 米子 居酒屋 庄屋編
米子の居酒屋をケータイで検索したところ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 10:57
ウラ日本一人旅 三朝温泉 依山楼岩崎(いざんろういわさき)編
「依山楼岩崎(いざんろういわさき)」は、このように、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 06:22
牛角 静岡駅南店(静岡市駿河区南町)
昨日は、定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/17 11:10
ウラ日本一人旅 あわら温泉屋台村 湯けむり横丁(お多福)編
「あわら温泉屋台村 湯けむり横丁」は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/15 06:21
ウラ日本一人旅 あわら温泉 湯めぐり手形編
永平寺から、13時33分発のバスに乗って、永平寺口駅まで戻りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 06:22
ウラ日本一人旅 永平寺門前 山p(さんこう)編
永平寺を参拝した後、お昼を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 06:24
ウラ日本 一人旅 「お食事処 つがる路(青森駅東口)」編
青森駅では、19時33分発の寝台特急「日本海」に乗るため、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 16:02
ウラ日本一人旅 「美味小屋(うまごや) 蛮(ばん)」編
なんだかんだ言って、まだ、3日目(20日)の話です。(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 09:26
ウラ日本一人旅 六兵衛(青森)編
2日目の夜は、『るるぶ』に載っていた「六兵衛」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 19:16
ウラ日本一人旅 本八戸 みろく横町(屋台村)編
いよいよ、marutoの旅日記の本編が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 23:11
しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 静岡店
3日(金)に、定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 12:10
広島旅行記 尾道編(後篇)
お昼に、「茶房 こもん」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 06:33
広島旅行記 カラオケパブ・ピア編
広島2か目の夜も、「支那そば 花(福山店本店)」に行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 06:33
広島旅行記 街並み保存地区 お勧めのお店編
お勧めのお店といっても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 06:17
Cafe Mogo-Mogo(カフェ モゴモゴ)
松崎に行く前に、お昼を食べに寄ったのが、このお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 07:31
広島旅行記 情熱ホルモン 福山駅前酒場編
「支那そば 花」で、「支那そば(ラーメン)」と「雑炊」を食べ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/25 08:10
広島旅行記 支那そば 花(福山店本店)編
夜は、サモンお勧めのラーメン屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/24 08:32
佐藤酒店(知る人ぞ知る店?)
定例会メンバーの夏合宿の打ち合わせをした後、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/12 07:12
久しぶりの吉相
定例会の後、久しぶりに「吉相」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/29 06:24
2か月連続の「とりでん」
25日(金)に、6月の定例会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/27 00:28
とりでん 呉服町店 再び (静岡市葵区)
28日(金)に、5月の定例会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/01 06:23
極旨醤油らーめん一刻堂(静岡インター店) 再び
「丸源ラーメン」で食べてから、「醤油ラーメン」が気になるようになったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 07:03
「七輪ホルモン 焼酎家 吉そう」 常連化計画4
「玄二」で飲んだ後、いつものように「エコパチ」に向かいましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/12 07:00
鹿児島産黒豚と焼津直送鮮魚の居酒屋 玄二(静岡市葵区紺屋町17-1葵タワーB1F)
ゴールデンウィーク中、どこにも出かける予定がなかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/11 07:00
結婚記念日には 「幸」5 (吉田町)
marutoの「結婚記念日」は、5月3日「憲法記念日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 07:07
たきざわ(静岡県榛原郡吉田町神戸)
妻と昼食を食べに行こうということになり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 07:01
紺屋町スパーゴ(静岡市葵区紺屋)  再び
4月の定例会は、24日(土)に行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/29 10:31
丸源ラーメン静岡インター店 行ってきたど〜。
長女の試合で静岡に送っていったついでに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 08:37
道の駅 開国下田みなと(ベイ・ステージ下田)(静岡県下田市)
伊豆長岡に行った時の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 07:06
味の店 かざみ(伊豆の国市長岡)
弘法の湯に行って、いざ飲もうと思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 07:04
今さらながら…リーバイスデビューしたど〜!(苦笑)
marutoが普段はいているジーンズが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 07:25
小川港魚河岸食堂 (こがわこう うおがししょくどう)行ってきたど〜!
先日、かねてから行きたかった「小川港魚河岸食堂」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 08:29
「七輪ホルモン 焼酎家 吉そう」 常連化計画3
今回も定例会の後で、「吉そう」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 06:21
居酒屋 とんからり(静岡市駿河区南町)
3月の定例会は、幹事のカエル君が来れないにもかかわらず、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/18 06:25
伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店
伊豆方面へ出張の機会があったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 11:31
桜エビかき揚げ丼(富士川楽座)
妻が、「富士山の近くに行きたい」っていうものだから…、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/21 08:33
鶏塩うどん(なか卯) たべたど〜!
前回、「なか卯」に行った時に気になった、「鴨おろしうどん」を食べに行ったら… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 10:08
「七輪ホルモン 焼酎家 吉そう」 常連化計画2
12月の定例会(19日)で行ってから、marutoのお気に入りのお店です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 09:19
とりでん 呉服町店(静岡市葵区)
今月の定例回は、平日の昨日(12日)に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/13 12:46
「来来亭」行ってみました
去年の暮れに、出来た「来来亭」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/02 07:01
「七輪ホルモン 焼酎家 吉そう」 常連化計画(笑)
12月の定例会(19日)で行ってから、marutoのお気に入りのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/18 07:00
北前そば 高田屋 静岡呉服町店
昨日(16日)、1月の定例会(新年会)がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 13:24
「チュラル」の年末年始のランチバイキング(伊豆温泉村)
去年の年末年始のバイキングがよかったので、今年も行きました。(1月2日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 07:25
修善寺紹介(maruto版)
昨日は、温泉を紹介したので、今日はそれ以外を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 07:26
てっぱん屋 虎鉄(静岡市葵区紺屋町)
27日(日)、定例会のメンバーでの2回目の「忘年会」を「虎鉄」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 11:22
職場の忘年会
今年もmarutoが幹事になって、忘年会を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 12:40
七輪ホルモン 焼酎家 吉そう (静岡市葵区呉服町)
12月の定例会です。(19日にやりました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/22 07:01
長浜 町めぐり3 さざなみ酒店・魚三
職場や家族への土産(親玉まんじゅう)を買ったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/17 07:20
長浜 町めぐり2 親玉本店
「親玉?」っていうのが気になって入った、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 07:23
長浜 町めぐり1 茂美志屋
※「うだつ会」作成のマップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 07:18
夢京橋キャッスルロード
彦根城中濠にかかる京橋から南へ伸びる通りは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 10:20
文芸の郷レストラン
「安土城天主・信長の館」に隣接する「文芸の郷レストラン」でお昼を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 07:25
炭火串焼き 串くら本店(京都府京都市中京区高倉通御池上ル柊町)
京都に泊まった時に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 06:38
日本料理 五平(島田市本通)
今回は、「定例会」ではなく、友人夫妻との飲み会です。(妻も一緒ですよ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 07:11
ケータイの電池が…
昨日は、静岡で定例会がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/14 11:11
「チュラル」の秋のランチバイキング(伊豆温泉村)
「温泉村」を出てから、隣接のレストラン「チュラル」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 06:54
KARAOKE BAR Together(トゥギャザー)
「びいだま」での定例会の後、いつものメンバーがそろったのがこのお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 06:40
昭和の居酒屋 びいだま(静岡市葵区紺屋町)
9月2回目の定例会は、marutoのリクエストで、「びいだま」で行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 06:56
メインは、レシートか〜い!(笑)
「天神の湯」に入る前に、昼食がまだだったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 07:09
駿府天然温泉 天神の湯(静岡市駿河区曲金)
21日に、長女をテニスの試合のために、「静岡(静岡市)」まで送って行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 09:19
二度目の「座・YEBISU」 (静岡市葵区七間町)
二度目っていうよりも「連続」が正しいかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/12 06:47
夏の旅行記12 南牧村母子福祉会売店
maruto家の「夏の旅行記」もいよいよこれが最後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/10 06:34
夏の旅行記11 草津温泉 お土産編
marutoが土産としてほしかったのは、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/09 06:57
夏の旅行記9 そば処やぶ 軽井沢店
3日目のお昼は、さすがに胃も疲れてきたっていう感じなので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 06:57
夏の旅行記8 旧軽井沢銀座
3日目は、せっかくだからということで、軽井沢に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/04 06:49
おもろカレー(遠州豊田PA下り) 
今回は、「旅行記」ではありません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/02 06:57
夏の旅行記5 草津白根山(くさつしらねさん) 白根レストハウス編
お昼は、白根レストハウス2階・展望レストランで食べました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 06:59
夏の旅行記1 うむどん ちくら
今日から、ケータイからでは紹介しきれなかったmaruto家の夏の旅行記をあげていきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/27 06:54
マカロニのモーニングセット
「マカロニ」じゃなくて、「トースト」じゃん! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/23 09:58
座・YEBISU (静岡市葵区七間町)
8月の定例会は、ここ「座・YEBISU(ザ・エビス)」で行いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 11:07
五季の庄(いつきのしょう)
去年までは、忘年会のみ担当していましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 07:11
酒と惣菜 つぼみ(静岡市葵区 呉服町)
7月の定例会は、ここで行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 06:59
神楽食堂 串屋物語 静岡御幸通り店(静岡市葵区御幸町)
6月の定例会は、揚げ物の食べ放題の店でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/24 07:17
白州だより ケルンコーヒー
いよいよ、「白州だより」もこれが、最終回となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 07:16
白州だより 七賢
6、7日と山梨県白州に出かけた時のことをシリーズ化させてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 06:35
鉄板焼ダイニング 湧登you-to 再び(静岡市南町)
定例会後の、「時を駆けちゃった」話題を先にあげて、うっかり本題を忘れていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 06:58
せるふ食堂 手づくり くってけやー(焼津市石津)
妻と焼津方面に出かけた時に、寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 07:40
結婚記念日には 「幸」4 続(吉田町)
妻と2人で飲んだのは(合わせて…です、)これだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/06 08:26
結婚記念日には 「幸」4 (吉田町)
毎年紹介しているのですが、「憲法記念日」は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 07:11
Food&Bar CC (静岡市葵区昭和町)
4月の定例会は、ここでやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 10:51
日本坂PA(東名高速道路)
28日(土)に伊豆に出かける際、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/30 08:35
鉄板焼ダイニング 湧登you-to (静岡市南町) 続
前回のメニューの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/28 09:12
鉄板焼ダイニング 湧登you-to (静岡市南町)
3月の定例会は、ここで行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/27 07:03
うみえーる焼津 (焼津市鰯ケ島)
昨日、妻と焼津方面に買い物に出かけたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 09:52
炭焼&Bar 炙の介(静岡市葵区昭和町) 2
「炙の介」についての補足をしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/28 09:51
炭焼&Bar 炙の介(静岡市葵区昭和町)
2月の定例会で、「炙の介」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 06:41
フルッタ・フレスカ(島田市川根町笹間渡)
日曜日に、風は肌寒かったもののお出かけ日和だったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 06:44
病院の中に ネットカフェ!?
marutoは、風邪をひいても(高血圧でも…)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/21 07:05
駿河もつ鍋・地魚  「おかだ」 再び
昨年の10月に定例会を行った 「おかだ」で、今月の定例会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 06:39
ひょうばん堂のパン(修善寺温泉)
marutoたちは、ここ最近初詣に「修禅寺」に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 06:56
「チュラル」のランチバイキング(伊豆温泉村)
キャンプの最終日に、「伊豆温泉村」に行った時から気になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/08 07:01
遊庵での忘年会
日曜日にいつものメンバーで忘年会をやりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 09:18
沼津魚河岸しぶき
marutoが企画した忘年会の最後の目玉は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 09:40
大阪 食べ・ある記9
通天閣を降りて、大阪での最後の昼食を何にしようか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/13 06:22
11月の定例会
29日に静岡で定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 08:14
大阪 食べ・ある記6
3日目の朝、朝っぱらからですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 00:22
大阪 食べ・ある記3
2日目の夕食は、「串かつ」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 06:40
大阪 食べ・ある記1
せっかく大阪まで行ってきたので、「まっぷる」を見ながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 06:45
駿河もつ鍋・地魚  「おかだ」(静岡市駿河区南町)
先週、18日(土)に定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 22:05
会席料理 『根ごろ亭』 (牧之原市細江) 続
前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 00:20
会席料理 『根ごろ亭』 (牧之原市細江)
職場の飲み会で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 08:48
エザルターレ(静岡市葵区紺屋町) 余談
前回は、料理メニューの紹介だったので同じページにするのを控えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 06:27
エザルターレ(静岡市葵区紺屋町)
9月の定例会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/22 06:34
極旨醤油らーめん一刻堂(静岡インター店)
去年、「すずりん日和」で紹介されていた「一刻堂」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 07:28
ブルーパブレストラン ロック(山梨県北杜市高根町清里)
清里からの帰り道、「おしゃれなレストランでお昼を食べたい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 07:21
炭火焼だいにんぐ わたみん家 静岡呉服町店(静岡市葵区紺屋町)
先日、静波合宿の後の「定例会」が、「わたみん家」で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/21 08:19
笑笑 静岡南口駅前店(静岡市駿河区南町 サウスポット静岡1F)
7月の定例会は、「笑笑 静岡南口駅前店」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/23 06:37
アンジュール(静岡市葵区人宿町)
6月の定例会は、「カジュアルフレンチレストラン アンジュール」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/25 06:27
焼津四川飯店/中島屋西小川ガーデンズ
同僚たちとランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/16 06:59
Cafe La TRAVIATA(カフェ ラ トラヴィアータ) 《静岡市駿河区南町》
5月の定例会を「Cafe La TRAVIATA(カフェ ラ トラヴィアータ)」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/20 06:22
久しぶりのまんが喫茶
二女が試合があるということで静岡まで送って行きました。(ちなみにバスケ部) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/11 00:07
結婚記念日には 「幸」3 (吉田町)
5月3日憲法記念日は、marutoの「結婚記念日」でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/04 00:39
4月の定例会 2
定例会の終わり頃に、くりりんさん(笑)たちが顔を出したので、一緒に二次会に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/22 06:23
4月の定例会 遊庵(静岡市葵区紺屋町)
19日にいつものメンバーでの定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/21 00:02
ごちそうマルシェ ペガサート店(葵区御幸町)
3月の末の定例会の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/07 06:49
maruto家 in 道頓堀2
夕食の後は、買い物(お土産)タイムにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/05 09:25
maruto家 in 道頓堀
ホテルから道頓堀までは、徒歩で数分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/02 07:23
赤から 静岡青葉通り店
16日(土)に、いつもの定例会を静岡で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/18 00:04
塩梅(茗荷谷店) 再
昨日のお昼は、1000円のランチバイキングという言葉につられて、この店に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 23:13
笑笑(歌舞伎町総本店)
東京での外食編、続きを行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/15 12:24
あぶりや(新宿)
昨夜から、東京に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/14 07:33
新年会
先週の土曜日に、いつものメンバーでの定例会(1月なので、「新年会」)をいつもの「遊庵」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/23 13:15
ふつうのそばや 八百孝(修善寺)
1月1日に修禅寺で初詣をした後、お昼を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/06 09:58
紺屋町スパーゴ(静岡市葵区紺屋)
いつものメンバー(定例会のメンバー)の忘年会を15日(土)に行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/19 06:58
ドラゴン 味噌らぁめん(伝丸)
一昨日(12月2日)、お昼を食べに「伝丸」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/04 07:07
ブラスリー トムジュニア(両替町静岡弁当2F)
10月の定例会は、ビアレストラン 「ブラスリー トムジュニア」で行われました。(今回の参加者は、4人) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/23 00:23
江戸前もんじゃ おお蔵や パート2(静岡市葵区両替町)
「もんじゃ焼き」の次に出てきたのは、「牛ステーキ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/02 06:47
江戸前もんじゃ おお蔵や(静岡市葵区両替町)
カエル君たちとの月一の定例会を今回は、「おお蔵や」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/01 06:43
maruto IN 横浜U 重慶飯店別館(後編)
それでは、後半の料理(6品)を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/01 00:34
maruto IN 横浜U 重慶飯店別館(前編)
前回も書きましたが、職場のみんなで横浜に行ったときに、昼食を「重慶飯店別館」で食べました。(当然、昼間っから飲んでいます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/29 00:22
骨太居酒屋 海山(静岡市葵区黒金町)
妻と静岡に出かけたついでに、JR静岡駅北口より徒歩3分、静岡中央郵便局の南側にある「海山」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/25 06:31
しおや2(葵区紺屋町)
「しおや」に「お客様カード」というものが置かれていて、感想等を書くようになっていたら、こんなことを書きたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/21 06:36
しおや(葵区紺屋町)
カエル君たちとの月例会(飲み会)をホテル中島屋横の「しおや」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 06:44
インドレストラン ガンジー(焼津市中里)
土曜日に、同僚と「おいしいカレーの店」として評判のガンジーにランチを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/18 06:43
リトルドラゴン 〈両替町〉 第4弾〈デザート〉
いよいよ「リトルドラゴン」の紹介もラストの「デザート」になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 06:22
リトルドラゴン 〈両替町〉 第3弾〈主菜:メイン料理〉
今回は、「肉・麺・ご飯類」の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/16 06:20
リトルドラゴン 〈両替町〉 第2弾〈点心〉
今回は、「点心」の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 06:26
リトルドラゴン 〈両替町〉 第1弾(前菜)
カエル君たちとの毎月の定例である飲み会を、いつもの「遊庵」ではなく、新規開拓ということで、両替町の「リトルドラゴン」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/14 06:08
今年も 結婚記念日には、「幸」〈吉田町〉
5月3日は、「憲法記念日」だけど、marutoにとっては、「結婚記念日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 00:18
炙の介(葵区昭和町) なすびグループ
前の職場の同僚達と静岡に出て(牧之原市民や吉田町民が多い)、飲むことになりました。同僚の1人がお気に入りの店、「炙の介」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/30 09:43
インド料理 ナマスカ(茗荷谷店)
御茶ノ水女子大の向かいにある「インド料理 ナマスカ」でお昼を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 07:06
居酒屋 鳥どり(池袋西口店)
池袋に着いたのは、10時近くでした。夕飯も食べてなかったので、妻と二人でホテルの近くの居酒屋に出かけることにしました。(この写真は、翌朝のものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 10:21
marutoの富士山麓だより  4(ドライブイン もちや)
朝霧方面に行ったら、外せないのが「もちや」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 06:52
marutoの富士山麓だより  2(白糸の滝 滝元屋)
我が家は、なぜかこの時期に「白糸の滝」に行きたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 07:06
大阪旅行(くいだおれ)
大阪に行ったら、大阪らしいものを食べようということになりましたが、7人とも食べたいものがそれぞれだったので、いろんなものが食べられて、店も有名(話の種になる)だからということで、「くいだおれ」で食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/08 12:22
ハーブ・バーン (吉田町)
同僚と仕事の打ち上げで、「ハーブ・バーン」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 07:10
「長崎さるく」西洋亭
8月26日(金)九州遠征7日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 08:43
長崎がまだす堂本舗
8月25日(金)九州遠征6日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 08:18
九州連山の地産地消焼 専門店 心
8月23日(水)九州遠征4日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/15 06:50
やまなみハイウェイ&三愛レストハウス
8月22日(火)九州遠征3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/07 06:58
スタミナビビンバ丼 (ほっかほっか亭)
お昼のお弁当を買いに、久しぶりに、「ほっかほっか亭」に行きました。(今日、改めて気付きました。今まで、「ほっかほか亭」だと思っていました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/28 07:13
わさび山かけ牛丼 (すき家)
以前、「ねぎ玉牛丼」を買ったときに気になっていた「わさび山かけ牛丼」を買ってきました。 お持ち帰り(弁当)には、写真のようにわさびとしょう油の袋が付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/25 09:50
結婚記念日 in 幸
 5月3日は、巷では、憲法記念日ですが、 marutoにとっては、結婚記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 22:53
お気に入りの店 幸(吉田町)
 「近場」で、「ちょっとおしゃれなところで飲みたい」という 同僚の要望で、吉田町の「喰処ばー幸」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:55
お気に入りの店 遊庵
 静岡に、飲みに行ってきました。(月に一度の定例会) 最近のお気に入りは、葵区紺屋町の居酒屋「遊庵」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/16 11:04
maruto家 in横浜 みなとみらい21編パート2
 昼食を「横浜ワールドポーターズ」で食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 21:57
maruto家 in横浜 中華街編パート2
 いよいよ、中華街で夕食を食べることにしました。 みなさんは、どうやって店を選んでいますか?    中華街には、たくさんの店があって、味も値段もピンからキリまで あります。チラシで呼び込みをしている店もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/02 22:41
maruto家 in横浜 新横浜ラーメン博物館編
 3月31日、4月1日と1泊2日で、家族旅行に行ってきました。 これから、新しい旅行シリーズ、「maruto家 in横浜」をスタートさせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/01 23:59
みちのく一人旅 23 喜多方 源来軒
5月29日(日) 喜多方 11:21 喜多方に到着  とりあえず、駅の隣の駐車場に車を止めた。 目指すは、「るるぶ」に載っていた、「源来軒」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 19:41
宴会(御前崎 五季の庄)
 昨日、泊まりで、職場の宴会がありました。 宴会だけで10500円、泊まっても12500円という 旅館でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 12:27
みちのく一人旅 8 田沢湖 たつこ茶屋
5月27日(金) 田沢湖編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 19:19
みちのく一人旅 2 仙台 瑞巌寺 牛タン
みちのく一人旅は、文字通り、「一人」で、愛車レジアスに乗って出かけました。 5月24日に家を出て、29日に家に戻ってきました。 レジアスは、北海道も長野も常に道連れであり、心強い味方(基地)みたいなものです。 なお、「みちのく一人旅」は、今後、「常体」で表記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 22:07

トップへ | みんなの「お店の紹介」ブログ

お気楽To Be日記 お店の紹介のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる