アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポケモンGO」のブログ記事

みんなの「ポケモンGO」ブログ


ポケGO、辞め時か…

2017/05/01 22:37
しばらく前から、ポケGOが不安定です。

スマホを上向きにしていると、起動しているにも関わらず

画面が「「真っ暗」になってしまいました。


それでも、下向きにすれば何とか表示されると気づいたので、

昨日まで、それでしのいできました。


ところが、今日からそれもできなくなりました。

どのようにしても画面が、「点滅」するのです。

画面上の「自分(アバター?)」も停止しているとくるくる回っちゃっています。

点滅しているので、ポケストで回すこともポケモンをとらえることもままなりませんでした。


これは、たまたま今日に限って、GPSの状態が悪いのでしょうか?

それとも、ポケGOが重くなってmarutoのスマホでは対応しきれないのでしょうか?


皆さんは、このような不具合はないのでしょうか?

もしかして、marutoだけ?


明日になったら、改善されていることを願うのみです(笑)




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ポケモン 金・銀キタ――(゚∀゚)――!!

2017/02/17 22:16
今日、アップデート(更新)してから新たなポケモンが出現するようになりました。

ベビィポケモンと違って、普通に道端でゲットできるのがうれしいです(笑)


公式HPには、こんな感じの紹介がされています。

新たなポケモンの登場

80匹以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場するようになります。これらは『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で初登場したポケモンたちです。
また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるので探してみましょう。
※引用終わり

画像


これが、今日ゲットしたポケモンです。


これまでに捕まえたポケモンもさらに進化するようなので、ちょっとやりがいが出てきました(笑)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は、ラプラス日和?

2017/01/28 12:52
画像


2匹目のラプラスをゲットしました。

今日は、9時半ころに1回目が町内に出て、12時ころに2回目が大井川に出ました。

1回目のラプラスには逃げられ、「まあ、1匹いるからいいんだけどね」と自分を慰めていました(笑)


それでもまた「出た」という情報があったので、行くしかありません。

今度は、無事にゲットできました。


画像


それにしても、自宅から10分くらいの所に続けて出るなんて…

前まで、三保や沼津の千本松原まで行っていたのは何だったんだ…

なんて思ってしまいます。


というか、地元近くにこうしたポケソースがあることに改めて感謝したほうがいいかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラプラス、ゲットだぜ!

2017/01/18 21:40
画像


ついに、ラプラスをゲットしました。

大井川港周辺です。


直前までパチンコをやっていました。

どの台もいつもなら当たっているようなリーチになっても、全然ダメでした。

「これは、帰れということだな」…

と、ピゴサーチを起動しました。


なんと、ラプラスが出てるじゃありませんか!

しかも、時間的にも余裕で行けるところ(静波から大井川港)!

大井川港周辺は、よく行っているので、「場所」も特定できました。


モンスターボール(ハイパーですが)が、なかなか届かなくて苦戦しましたが、何とかゲットできました。

これで、とりあえず欲しいものはすべてそろいました。


あとは、卵から出るベビーポケモンを気長に待ちます。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


marutoのポケモン事情

2017/01/16 22:15
「最近、ポケモン集めに行ってないね」

と娘に言われました。


そうです。しばらく前は、休みのたびにポケモン関連で出かけていました。

ここ最近は、寒いのもありますが、そこまでの気力が出ません。


というのも…

とりあえず、手に入れたいのは「ラプラス」のみです。

ラプラスは、「偶然」手に入る確率は低いです。

「出た!」「間に合いそう!」…という情報がなければ、動く気がしません。


画像


それに、新しく手に入るポケモンは、「たまご」からしかでません。

「孵化装置」が、1つしかない身にとってはつらいです。


ということで…

最近は、1日に「ポケモン1匹」「ポケストップ1回」が最低のノルマになっています。

この2つをこなすことで、とりあえず「ボーナス」が加算されるからです。


モンスター図鑑も「240」まで埋まるようになっています。

新しいポケモンが、普通に出るようになるまでは、こんな「待機」状態が続きそうです(苦笑)


実際、marutoの職場でもポケモンの話題がほとんどされなくなりました。

皆さんの周りではいかがでしょうか?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


期間限定なので、ライチュウも(笑)

2016/12/18 21:48
12月29日まで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。

という公式サイトの発表からほぼ1週間。

画像


marutoもようやく「赤い帽子をかぶったピカチュウ」をゲットしました。

せっかくなので、進化させてみました。

画像


「赤い帽子をかぶったライチュウ」です。

ピカチュウは可愛いけど、こっちは…という感じです(苦笑)


公式サイトからは、次のような発表も同時にありました。

トゲピーとピチューがタマゴから見つかる事をウィロー博士が発見しました。 本日以降、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません。

こちらは、「ふかそうち」が1個しかない身にとっては、いつ出会えるかわかりません(苦笑)



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ついに、リーチです!(ポケモン) 

2016/12/11 21:41
画像


ついに、プテラと出会うことができました。

パチンコに出かけようとして、部屋で見た時は出ていませんでした。

車に乗ったときに、もう一度見たら…

大井川港周辺に、プテラの出現情報が!

「残り、17分」

これなら行けるはず…ドキドキしながら車を出しました。

出現場所には、数台の車が停まっていました。

画像


とりあえず、スクショを撮りました(笑)

激レアのプテラなので、ズリのみ→ハイパーボールと手順を踏む予定でしたが、

とりあえず、スクショの時にずれてしまったモンスターボールを飛ばしました。

すると…あっけなく、「プテラ、ゲットだぜ!」


ついに、現時点で国内で手に入るポケモンは、あと1体となりました。

リーチ!!です。

残るラプラスは、marutoの周辺でも出現するようになったので、「ビンゴ!」も近いのではと期待が高まってきました。(プテラの方が、最後になるかと思っていたくらいです)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


吉田にもラプラスが現れました!

2016/12/06 23:07
画像


昨夜、吉田にラプラスが出現しました。

気が付いたのは、消滅してからでした(苦笑)


そこで、今日の夕方その場所辺りに行ってみました。

「この辺りだな」と確認して、パチンコに向かっていた時に、

「吉田公園に、ラプラス!」と同僚から情報が入りました。


画像


直前まで、その周辺(間に合う距離)にいたのです!

ガ〜ンil||li _| ̄|○ il||li


あと5分くらい前に確認していれば…

という感じでした。


しかし、

画像


大井川港に、プテラも出るようになったし、

残る2体に、出会える日も近くなったのだ…

と思うことにして、明日に期待を寄せているmarutoです(笑)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カビゴンゲットだぜ!!

2016/11/25 23:30
画像


仕事が終わって帰ろうとしたときに、同僚が「カビゴン」の影を確認しました。

手分けして探すことによって、ついにカビゴンをゲットできました。

※若者を走らせました(笑)

田舎だとピゴサーチもあてにならないので、人海戦術です(笑)

marutoの予告〈予感〉どおりに、身近なところに出現してくれました。

画像


これで、捕まえたポケモンは、141体となりました。

ちなみに、TLは24です。


残るは、プテラとラプラスです。

この土日も「探索」に出てみようかと思います(笑)

みんなもオラを応援してくれ(爆)


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


メタモン登場!

2016/11/24 21:49
昨夜、カエル君から「メタモン」情報をもらいました。

新たに「実装」されたポケモンで、ポッポやコラッタ、コイキングに化けているよ。

ということでした。


寒い中を駿府城公園を回り、やっとミニリュウのあめがたまり、「カイリュー」を進化させ、「残り3体!」となったところでした。


画像



また、「残り4体」に戻ってしまいました。


最近、そうした「ザコ」ポケモンは相手にしていなかったのですが、新たなポケモンを手に入れるために…

と、仕事帰りにコイキングを捕まえてみました。


すると、「おやっ」という反応があって、「メタモン」ゲットしました!


画像



これで、また「残り3体!」となりました。

最近、周辺にカビゴンが出没するようになったので、ちょっと期待しています。


ただ、もしかして…という気になって、ポッポやコラッタ、コイキングを見かけるとついついモンスターボールを投げたくなっちゃっています。

メタモンは、1体あれば(図鑑が埋まれば)いいんですけどね(笑)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
駿府城公園が、ゼニガメの巣に!
駿府城公園が、ゼニガメの巣に! カエル君から情報をもらったので、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/20 17:39
千本浜公園デビュー(笑)
千本浜公園デビュー(笑) 最近、ポケモン集めに遠出をしているmarutoです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 10:26
朝飯前のポケモン採集(笑)
朝飯前のポケモン採集(笑) 前回もかきましたが、ディスカバリーのポケストップがなくなり難民中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 09:51
ディスカバリーパークのポケストップが消えました!
ディスカバリーパークのポケストップが消えました! marutoが、週末に通っていたディスカバリーパークのポケストップが削除されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 23:31
ハイジの村
ハイジの村 この前の3連休に、山梨県の明野に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 14:47
「P-GO SEARCH」が…
前回の定例会で、カエル君から「P-GO SEARCH」を教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 11:14
山田、ポケモンやめるってよ(笑)
こんなニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 23:09
marutoの周りのポケモン事情
「ポケモンGO」が配信されて、1か月以上たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 23:28
ある意味健康的な休日の過ごし方(笑)
今年の夏は、なんといっても「ポケモンGO」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 21:21
ディスカバリーに出るって…
ディスカバリーに出るって… 昨日職場で、聞いた話です。早速、行ってきました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 15:53
吉田公園で『ポケモンGO』
吉田公園で『ポケモンGO』 同僚から、「吉田公園にポケストップが4か所あるので、効率よくモンスターボールが手に入る」という話を聞いていたので、ここ数日出向いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 22:25
『ポケモンGO』やってみたいけど…
昨日から配信された 『ポケモンGO』をやってみようかと思っているのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/23 09:17

トップへ | みんなの「ポケモンGO」ブログ

お気楽To Be日記 ポケモンGOのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる