一蘭本社 総本店≪九州周遊25≫

九州旅行の最終日(6日)は、博多に泊まりました。

画像


ホテルを出た先は、このようなアーケードになっていて、飲食店もたくさんありました。

博多ということで、「もつ鍋」も考えましたが、先日のブログにも書きましたが、まだ腹の調子が良くなかったので、「ラーメン」にすることにしました。

スマホで検索すると歩いて10分以内のところに、「一蘭本社 総本店」があると分かりました。

画像


2階が「味集中カウンター」で、1階が「屋台」風になっていました。

ラーメンだけなら2階の方が早いと言われたので、上がってみたら混んでいたので1階で食べることにしました。

画像


天然とんこつラーメン

注文の仕方がよく分からないので(味の決め方)、とりあえず味はこってり、にんにく2分の1、白ネギ、チャーシューありとして、他は「基本」というのにしました。

画像


替え玉の麺は、「かため」にしてみました。こちらの方がおいしいかも。

とりあえず、生ビール2杯で最後の夜の〆となりました。

画像


記念のレシートです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年12月04日 12:37
アーケードは川端商店街かな
maruto
2015年12月04日 21:31
プタラーさん、さすがです。正解です!
awazo
2015年12月05日 08:23
ついにラーメン出てきたね。一蘭の本店は20年以上前に出張の時に現場の課長ににつれてってもらった思い出があるよ。
maruto
2015年12月05日 08:56
awazo君、九州にはいろんなラーメン(ラーメン屋)があったけど、食べたのはここだけでした。他に食べるものがたくさんあったので。