ディスカバリーに出るって…

昨日職場で、聞いた話です。早速、行ってきました(爆)

「出る」と言っても、夏の風物詩の「幽霊」ではなく、「この夏の風物詩」とも言えるだろう「ポケモン」です(笑)

「ディスカバリーパーク焼津」のことです。(家から30分くらいのところにあります)

画像


駐車場がほほ一杯になるくらいたくさんの人がいました。

ここは、老若男女問わず、ほとんどの人がスマホを片手に歩いていました(笑)

ポケストップが3つあり、そのどこでも「モジュール」を炊いていて、ポケモンが出やすくなっていました。

結構次々に出るので、午前11時過ぎから午後1時過ぎまで、2時間ほど歩き回っちゃいました(笑)

その間に80匹ほどのポケモンをゲットしました。

画像


松林があるので、木陰になっているしすぐそばが海岸なので、海からの風もあり、暑い日中でもポケモン集めには適しているかもしれません。

「石ふみ」をしながら、ポケモン集めもできるかも(笑)

「駐車場をはなれたところで、リザードを…」と話している人がいたので、早速そちらに向かい「リザード」をゲットできました。

周りの人たちの会話も重要なポイントですね。

その他に、「ダグトリオ」や「ロコン」など初めて手に入ったポケモンもありました。

歩いているうちに卵がかえって、「ヒトカゲ」(これも初めて)が出てきたし、帰ろうと思って車に向かったところで、野生の「ピカチュウ」をゲットできました。

吉田公園とは、違うポケモンが出るので、また近いうちに行かねばって思いました(笑)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プタラー
2016年08月21日 10:41
2時間で80匹とは
かなりGETしましたね
maruto
2016年08月21日 10:47
プタラーさん、桜吹雪が舞い散っているのでモンスターが出まくりでした。150くらいあったモンスターボールが底をつきました(笑)