ハイジの村

この前の3連休に、山梨県の明野に行ってきました。

まず向かったのは、「ハイジの村」です。

画像


その名の通り、「アルプスの少女ハイジ」がテーマの施設です。

画像


画像


建物の周りは、こんな感じで農園や花畑が広がっています。

画像


画像


画像


画像


画像


残念ながら、小雨も降っていたし、花のシーズンからちょっとずれていたので、期待したほどの景色ではなかったという感じでした。

まあ、marutoは景色よりも「施設内に7か所のポケストップと3つのジムがある」ということの方に期待して行ったのでいいんですが…。


小雨が降っていたからでしょうか、ポケモンを集めている人が訪れていなかったからでしょうか…

どのポケストップでも「モジュール」が使われていなかったし、ポケモンもほとんど出ませんでした_| ̄|○

とりあえず、モンスターボールだけは集めることができました(苦笑)


純粋に、「ハイジ」や風景を楽しみたい方にはいいと思いました。


ちなみに、翌日は、向かいにある「クララ館」で温泉に入りました。

画像


「美肌の湯」というだけあって、肌触りの良い温泉でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プタラー
2016年10月14日 12:23
自分で「モジュール」や「おこう」を
使えば良いじゃないと思ったのは
プタラーだけ(笑)
maruto
2016年10月14日 22:42
プタラーさん、おこうはすでに無いし、モジュールも数少ないので、いざという時でないと使えません(苦笑)