パチンコの打ち納め 2018(笑)

今年は、恒例の年越しキャンプに出掛けないのですが、

孫を預かっていたので、大みそかの今日、4日ぶりに行ってきました。


画像



孫の世話を頑張ったご褒美か、今年最後を「1万発越え」で飾れました。


今年は、「当たらない」「続かない」…ということが多く続きました。

「金」でも「赤」でも…「緑」なんて期待もできないという感じでした(苦笑)


去年の最後が、「約14万玉」でした。

一時期は、最高20万発越えまで行ったので、有頂天になっていました(爆)

が、孫の誕生日プレゼントとして「アンパンマン人形」に25000玉を使ったのが最後でした。


夏頃には、「7万発」を割り、年内に「貯玉」が終わるかもと思ったくらいでした。

そして、11、12月に入ると「5万発」を前後していました。


画像



それが、サンタさんのおかげか12月24日に今年一番の出玉がありました。

そこから、なぜか好調だったので、今年の最終出玉は…

約「95000発」でした。

今年の初めに比べれば、約「5万発」、有頂天の頃と比べれば約「10万発」…


とにかく、今年も「1年間現金投入なし」で終われました。

さらに言えば、2年半現金投入なしが続いています。

(別の店では、現金投入してますけどね…)


今年もほぼ毎日パチンコをして、これが実現できていたので、

上手にパチンコと付き合ってこれたなと思っています。


来年もこれが継続できたらと願っています。


marutoの今年一番のニュースは…

やっぱり、20年以上も乗ってきた「レジアス」との別れです。


8月ころから調子が悪く、バッテリーを換えたり電気系統の部品を換えたりと

20万円くらいかけて直しました。

順調に走りが回復しましたが、さすがに「限界」が近いことも感じられました。

そこで、「買い替え」を検討し、「エスクァイア」に決めたわけです。

画像


納車日当日(朝)の写真です。

7年くらい乗った「ホンダディーバ」もまとめて下取りに出しました。


画像


一回り小さくなったので、乗り心地や取り回しなどちょうど2台を合わせた感じです。

燃費の向上を期待していましたが、今のところ「11km」くらいです。


ここ最近は、ちょっとした遠出が多かったので、安心して乗れるこの車が役に立ちました。

「レジアス」は、「不便さ」と「不安」も隣り合わせでした。


最新の車で、「安全面」も「使いやすさ」も備えているので、買い替えてよかったと思っています。

孫が増えたので、ますます買い替えてよかった感が増しています(笑)


みなさんの「今年一番のニュース」は、何でしたでしょうか。




2児のジジになりました。

昨日の午後2時30分に、長女が第2子を出産しました。

画像


体重2730g  身長48.1cm

元気な女の子です。


長女が入院中、我が家で孫を預かっています。

いつもなら、この時期は伊豆のキャンプ場で年末年始を過ごすのですが、

今年は、こういう事情で久しぶりに我が家での年越しとなります。


年明けの4日に退院して、我が家でしばらく滞在する予定です。

まさにおめでたい年末年始になりそうです。


パソコンの調子が…

プタラーさんがコメントで、最近更新がなかったのを心配してくれたので…


実は、ここ2か月余り、パソコンの調子が悪かったのです。


Wi-Fiでネットにつながらなくなっていたのです。

つながったかと思うと、5分くらいで切れていました。

パソコン画面右下の電波みたいなものに×がついて切れてしまうのです。


そんな状態がずっと続いていたので、ウィルス感染でダメかもと思っていました。

この年末にパソコンの購入も考えていました。


ところが…

何が良かったのかわかりませんが、またこうしてつながるようになりました。

ここ数日は、ずっと大丈夫でした。


ということで、やっとブログも再開することができるようになりました。

「また病気か…」と心配してくださった方々、ありがとうございます。


marutoは、元気です。

相変わらず、毎日パチンコも続けています(爆)

ドコモを騙るもの再び

先日から、またこんなメールが届くようになりました。

画像


しばらくなかったのですが、また数日は、続くかもしれません。


そういえば、「拓哉」シリーズの後は、

「委員長」など、同窓会を装う感じのものもありました。

手を変え品を変え、いろんなものを思いつくものですね。


皆さんもうっかりクリックしてしまわぬよう気を付けましょう。


コンサートに行けないので…

「中島みゆきのコンサートに行きたいね」とここ数年妻と話をしていましたが、

なかなかタイミングが合わず、チケットも取れず…

という日々を過ごしていたところ、「劇場版」の上映があるというので行ってきました。


浜松市民映画館「シネマイーラ」(浜松市中区田町)です。

画像


見てきたのは、「縁会2012~2013 劇場版」です。(2500円 税込)

観客のほとんどは、「アラ還」という印象を受けました(苦笑)


さすがに「劇場版」なので、歌っているときの表情やしぐさも大写しになって、

コンサートでは見られない(見えない)ところまで見られてよかったなと思いました。

(アップになっても美しかったですよ)


我が家から「シネマイーラ」まで近ければ、3作品全部見たいのですが、

車で1時間30分ほどかかるので、今回はこれだけとしました。


来年は、コンサート会場に行けるといいなと思っています。