パチンコ再開

7月に入ったので、昨日からパチンコ屋に行ってみました。

久しぶりだったので、貯玉カードが使えませんでした。

店員を呼ぶと、「3か月以上カードを使っていないとロックされます」と言われました。

確かに、4か月くらいパチンコは敬遠していました。

頼んで、ロックを解除してもらいました。


今日はいいかと思ったら、またカードが使えませんでした。

3か月以上前に入れた現金が、カードに残っているからと言われました。

精算機で、それを下ろせば使えるというので、問題はクリアできました。


marutoの行くパチンコ屋は、それほど密ではないし、台の間にアクリル板で仕切りがあるので、大丈夫そうでした。

「この台は、洗浄済みです」というカードも置かれていました。


東京都での感染者が、100人を超し、今後の成り行きが不安ですが…

こちらの感染状況も確認しながら、いけそうなときは、パチンコも再開していこうと考えています。

パチンコをする時間を短縮して、夕飯時の「主夫(シェフ)」は、続ける予定です(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プタラー
2020年07月02日 23:22
コロナが流行る前から
足を洗いました
maruto
2020年07月03日 22:18
プタラーさんは、堅気の世界に戻ったのですね。marutoは、パチンコもまだ感じが戻らないまま「あの頃感」を味わっています(笑)