本来なら、お祭りだった…。

コロナ禍でければ、昨日、今日とお祭りでした。

今年は、marutoが産まれて初めて、お祭りが中止でした。

子どもの頃は、8月1、2日が固定でしたが、

最近は、8月最初の「土、日」となっていました。


久しぶりに、カレンダー上でもベストな日程になったのに…

今年は、新型コロナの影響で、「中止」となりました。

20200802_160704.jpg

それでも、神社の前には、のぼりが立ち、まばらですが人影も見られました。

さすがに、祭りにつきものの出店はありません。

海岸に面した「お休み処(通称、おやすみさん)」にものぼりが立っていました。

20200802_161155.jpg

20200802_161224.jpg

本来ならば、のぼりも辞めることが検討されたようですが、

「神事」ということで、のぼりは通常通りになったようです。


今年は、これ以外にもたくさんの行事が中止になっています。

「新しい日常」よりも「通常(今まで通り)の日常」を願いたいなと思いました。

いつもなら、親戚が集まって一緒に食事をするということも、今年は中止です。

さらに言えば、「明日からも、学校はまだ、通常登校」です!

生活リズム(サイクル)が狂うので、こうしたことは、今年限りにしてほしいですね(願)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント