お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TOMOSHIBI -地震が来たら-」(サンプラザ中野くん)

<<   作成日時 : 2011/05/21 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ツィッターで見つけました。


「TOMOSHIBI」だ!サンプラザ中野くんだー!
この震災を乗り越えていこう。それは長い道のりとなるだろう。
下を向いてしまうこともあるだろう。諦めてしまいそうなときもあるだろう。
そんなとき思い出して欲しい。世界中の人々がこの震災を共有してくれていることを。
私たちは忘れられてはいないのだということを。
時代を空気感を共有する人々がいることを。
そのツールは歌だ。間違いなく歌なのだ。
そのための歌となりえれば良い。この歌の使命はそれだけだ。
TSUNAMIの被害を乗り越えて、僕たちは心に「TOMOSHIBI」を灯し続けようよ。
どうぞこの歌をお使い下さいませ。
フリーです。TOMOSHIBIをシェア。
by サンプラザ中野くん



ということなので、marutoも灯をリレーするのに協力したいと思います。


「TOMOSHIBI -地震が来たら-」


TOMOSHIBI -地震が来たら-
作詞・作曲 サンプラザ中野くん
編曲 向谷実

地震が来たら火を消そう だけど心の灯は消すな
砂にまかれて 泥にまみれて 瓦礫の波に押し流されても


地震が来たら無駄に電話かけるな だけど気軽に声かlナろ
声かけあえれば長い夜でも 心温かく過ごせるだろう

僕らは小さな生き物だけど 地球の上にへばりついて 頑張って生きてるよー
貴方に愛されて

地震が来たら悪夢を語るな だけど小さな夢を聞こう
地震が来たら夢を語ろう 一人一人の小さな夢を

僕らは小さな生き物だから 地球の上にしがみついて 頑張って生きてるよー
貴方に会いたくて

地震が来たら火を消そう だけど心の灯ば肖すな
地震が来たら 夢を聞こう 一人一人の明るい夢を
一人一人の明るい夢を



言葉や音楽のもつ力は大きいなぁって、改めて思います。

こういう時だからこそ、前向きで明るく力強い言葉を使っていきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「TOMOSHIBI -地震が来たら-」(サンプラザ中野くん) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる