お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙腺が弱くなっているので、「泣けるCM」って、確かに泣ける。(苦笑)

<<   作成日時 : 2011/05/03 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

家族でTVを見ていても、ちょっとしたことで、

marutoだけ涙を流しています。


ツイッターを見ていて、こういう記事を見つけました。


kikko_no_blog きっこ

何度も紹介したけど、関東だけでOAしてる「泣けるCM」→ http://p.tl/K9YU



「泣ける」っていう言葉に弱いので、早速見てみました。


「感動 CM 東京ガス 家族の絆・お父さんのチャーハン編.」

っていうので、ユーチューブに上がっています。


長女が、19歳になり、

「結婚」という言葉に、近い「未来」を感じて、過敏になっている父親(maruto)です。


言葉通り、泣きました。

これは、この世代のお父さんは、みんな泣いちゃうのでは…


同じシリーズに、こんなのもありました、

「東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇」です。


これは、「母親と息子」の物語でした。

これなら泣かない(泣けない)だろうって思っていましたが、

最後には、やっぱり「泣いてまうやろ〜」っていう感じでした。


「AC」もいいけど、このシリーズは、おススメですよ〜。



P.S. 「東京ガス」ではありませんが、

このつながりで見つけた、このCMでも泣いちゃいました。

「「感動」〜母はパソコンを始めた〜」

パナソニックのCMです。

これらを見る時には、タオルの用意をした方がいいですよ。


ぜひ、探してみてください。


結局、「結婚」云々よりも、ただ涙腺が弱いだけ〜のmarutoでした。(苦笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もドラマとか観て涙してます。
こっち方面は泣けるCMはないですね〜。
おかん
2011/05/03 22:50
お父さんじゃないけど
泣きそうになりました

こっちも泣けるCMも
探せばあるかもしれませんが
勇気が湧くCMなら知ってます
プタラー
2011/05/03 23:41
おかんさん、動物ものもかなり泣けますね。
maruto
2011/05/04 09:13
プタラーさん、「勇気が湧くCM」っていうのもいいですね。「パナソニックのCM」は、確実に泣けると思いますよ。
maruto
2011/05/04 09:14
涙もろくなったのもありますが、もらい泣きしやすくなりました。
テレビに出てる人がちょっと涙ぐんでるともうやばいです。
家ではいいけど、ちょっと恥ずかしい気持ちが・・・。
青井つかさ
2011/05/04 21:55
お弁当篇には号泣しました。

2011/05/05 07:21
つかささん、そういう時は、ええいああ 君から「もらい泣き」 …って、歌っちゃいましょう。(笑)
maruto
2011/05/05 12:04
妻へ
これは、娘たちに見せよう。
maruto
2011/05/05 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙腺が弱くなっているので、「泣けるCM」って、確かに泣ける。(苦笑) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる