お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この花を知っていますか?

<<   作成日時 : 2011/06/29 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



職場に行ったら、この花が目につきました。

marutoは、早速、写メを撮りましたが、

同じところを通っても、気付かない人は気付かないようだったので、

「みんな、そこの花見てね〜!」

って声をかけました。(ようやく気付く人多数)


これって、何の花か分かりますか?


この木や、葉っぱを見るとなんとなくわかるかもしれませんが、


この木は…


「ネムノキ」です。

葉っぱが、おじぎ草によく似ていますよね。


とっても可愛らしい花です。

こういう花に、気が付く余裕を、職場のみんなにももってほしいなって思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちに咲いてるネムノキは真っ白です(^-^)/
花を愛でる余裕は大事にしたいですね。
青井つかさ
2011/06/30 21:40
つかささんのうちにもネムノキが…
だけど、真っ白より半分ピンクの方が可愛いのではって思ったのは、marutoだけ?(笑)
maruto
2011/06/30 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
この花を知っていますか? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる