お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八島ヶ原湿原 その2

<<   作成日時 : 2011/08/15 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「八島ヶ原湿原」について、補足しておきます。


画像



「湿原」に行ったことがない人には、イメージが湧かないかもしれないので、

写真を何枚かあげておきます。


画像



湿原地帯なので、このような池がありますが、

全面が池ではなく、水が表面に見られる部分の方が少ないです。


画像



好き勝手に歩き回れるのではなく、

このような木道を歩きます。

一周全部が木道なのではなく、約半分くらいでした、

(残り半分は、無舗装の道)


湿原周りを歩くだけではなく、近くの山に登ったり、

車山方面にも歩いて行けるので(各種コースあり)、

ほとんどの人は、トレッキング仕様というか、それなりの格好をしていました。

marutoは、サンダルにアロハというリゾート仕様だったので、

出会う人ごとに交わされる「こんにちは」という挨拶もちょっと気まずかったです。(苦笑)


画像



高原植物もたくさん咲いているので、

カメラや植物図鑑を手にしている人も多かったです。


お盆の時期だったこともあってか、駐車場が満杯で、

20〜30分くらい待ちました。

美ヶ原方面からは、入場できなかったので、注意が必要です。



ちなみに、昨日の記事に高原だから涼しいと書きましたが、

やはり歩き回れば汗をかくので、帽子、タオル、飲み物等は必需品です。

基本的に、木陰はほとんどないので、夏の暑い時は、日傘もいいかもしれません。



周辺には、他にも「湿原」があるようなので、

「湿原」が好きな人には、おススメの場所です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンダルって
湿原地帯を舐めてるね^^
プタラー
2011/08/15 19:04
気分が洗われそうな場所ですね。
動いてかいた汗もさわやかそう・・・。
湿原好きではないですが、良さそうな場所ですね^^
青井つかさ
2011/08/15 21:12
プタラーさん、富士山の五合目もサンダルで行きましたから。(苦笑)
maruto
2011/08/15 22:09
つかささん、とりあえず、この写真で癒されてください。(by失言の多いmarutoより)
maruto
2011/08/15 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
八島ヶ原湿原 その2 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる