お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の片付けがほぼ終わりました。

<<   作成日時 : 2011/08/26 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

足かけ1週間以上たち、ようやく部屋が片付きました。

今まで、3分の1しか使えなかったのが、

本棚や使っていないパソコンデスク(2つ)を出したり、

燃えるごみ・ポリプラを袋に詰めたり…

ということで、部屋がスッキリして、3分の2も使えるようになりました。


わが家の子どもたちは、こんなにきれいになっているのを見るのは初めてです。

何しろ、20数年ぶりですから。(苦笑)


画像



この際だから、使えそうなものも思い切って捨てました。

が、この黒川温泉の「入湯手形」やあわら温泉の「湯めぐり手形」は、

コースターとして使うことにしました。


少しは、エコにも貢献しないとね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の部屋にもいっぱいの荷物が…。
捨てる勇気、大事だよね^^
カエル
2011/08/26 21:16
最近、捨てる前に隙間を見つけて物を突っ込む『パズル』がうまくなってきました。
一見片付いたように見えるのですが、根本的解決になってないつかさです・・・(-"-;)
青井つかさ
2011/08/26 21:20
なぜ綺麗になった部屋を
写さないのと思ったのは
プタラーだけ
プタラー
2011/08/26 23:28
カエル君、職業柄、捨てにくい文書や書類が貯まりがちだよね。捨てる・捨てないの線引って、本当に難しいです。
maruto
2011/08/26 23:29
つかささん、確かに、積んどく、置いとく、詰めとくって言うのは、「足し算」ですからね。
やっぱり、「引き算」しないと片付きません(解決しません)ね。
maruto
2011/08/26 23:34
プタラーさん、片付け前の写真を撮ってなかったので、比較ができないからですよ。(っていうことにしておきます。部屋の写真って、アップできませんよね、つかささん。って振っておく:笑)
maruto
2011/08/26 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の片付けがほぼ終わりました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる