お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 精密検査の予約を入れました。

<<   作成日時 : 2011/09/10 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の「健康診断」の結果、次のような「所見」でした。


眼底所見にて、精密検査が必要です。眼科を受診してください。


まだ、これだけなら、「レーザー治療の関係」(眼底出血の治療)だから、

(定期的に検診を受けるように言われているのに、2年間さぼっていた)

当然だろうなって思っていました。


去年もおととしもそう言われてそのままにしていたので…(苦笑)


ところが、今年の場合は、

「経度動脈硬化あり」

って言う所見も書かれていたのです。



ど、動脈硬化!?


これって、「ナーバス」にならざるを得ない「ワード」ですよね。

「眼底」で見られたのなら、当然「全身」に言える「所見」なんじゃないかと…


そこで、検診を受けた病院に電話をして、

「眼科」でよいのか、「全身」の問題として、「総合病院」に行った方がいいのか

聞いてみました。


その結果、「経度動脈硬化あり」程度では、「要精密検査」にならない、

と言われました。


ということは、とりあえず、「眼科」の問題ということです。


「一安心」と言っていいかどうかは分かりませんが、

とりあえず、「最悪」ではないようです。


ということで、24日に「眼科」を予約しました。

眼科の検査って、やったことがない人が想像する以上につらいんですよ。(苦笑)


覚悟を決めて、行くことにしました。


新たな問題が見つからなきゃいいなぁって思っています。(ドキドキ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
検査は大変かもしれませんが、たったひとつしかないご自分の体のことです。
どうぞ覚悟を決めて検査を受けてくださいまし☆
青井つかさ
2011/09/11 21:29
つかささん、眼科の場合の待ち時間は、
TVを観たり読書をしたりしてつぶすということができないんです。瞳孔を開くので…。
maruto
2011/09/11 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
精密検査の予約を入れました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる