お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たったの2回の出撃で…(戦国IXA)

<<   作成日時 : 2011/10/17 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた「戦国IXA日記」です。(苦笑)


今回は、こんな終戦報告書が届きました。


【終戦報告書】第七回 武田家 甲斐国の合戦

個人戦功

獲得戦功
131
順位
327位


同盟戦功

獲得戦功
47,999
順位
8位


合戦情報

合戦報酬として以下の物を獲得しました


--------------------------------------------------------

合戦報酬
合戦に参加した褒美として、大殿様より「銅銭1,500」を賜りました。

個人報酬
合戦への貢献により「城主経験値 300」を獲得しました。


同盟報酬
同盟報酬として、我が同盟に「銅銭72,000」が与えられました。
同盟員で山分けし、「銅銭757」を獲得しました。




前回は、最終日の3時間で、けっこう「戦功」が稼げたので、

今回もがんがん「戦功」を稼ごうと思ったのですが…


土曜日の1回目の「出撃」で、帰り討ちにあい、

悔しいので、日曜日に、残っている「兵力」を全てかき集めた2回目の「出撃」でも…


ということで、今回も一気に1万以上の兵力を失いました。(凹)


「内政」と「兵力」の増強に努めたつもりでも、

いかんせん、「レベル21」程度では歯が立たないようです。(苦笑)


今回、時に感じたのは、「部隊」のスピードです。

折角、「出城」から出撃したのに、

相手の陣に到達する前に、「敵襲」を受けて、出城が陥落してしまうのです。


勝つためには、いろんなことを考えなきゃいけないんだなって、

改めて、このゲームのシビアさを思い知らされました。


次回か次々回くらいには、これを生かしたいです。

(だんだん、目標が小さくなっていく気が…)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい目標をコツコツ
クリアしていけば
いずれ大きな功績をあげると思いますよ
プタラー
2011/10/18 12:24
なかなかうまくいかないところが、ゲーマーを取り込む制作側の妙ですな。
青井つかさ
2011/10/18 20:36
プタラーさん、レベルが低いうちは、「戦功」を焦らないっていうのが大切かも…って、痛感しています。(でも、攻めちゃいますけど)
maruto
2011/10/18 23:56
つかささん、何をするにも時間がかかるもどかしさがミソかも…だからこそ、「課金」したくなるんでしょうね。うまく出来ています。が、marutoは、その誘惑に負けないぞ〜。(笑)
maruto
2011/10/18 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
たったの2回の出撃で…(戦国IXA) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる