お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS marutoの園芸日記2011 秋花壇の結果

<<   作成日時 : 2011/10/06 21:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の秋花壇の結果は…

残念ながら、「予選落ち」(書類審査落ち)でした。(苦笑)


ということで、「写真」の紹介もできません。


去年までは、花壇の「専任」だったものが、

今年に入って、「兼任」になったのが、響いています。


実際問題として、最低限の仕事はできても、

毎日のように足を運ぶことができませんでした。


やっぱ、花壇の花たちも草取りや施肥だけでなく、

世話をしてくれる人の「気」みたいなものを感じるんじゃないのかな

って思っています。


今回は、そういう「気を運ぶ(まさに「気を配る」?)」

っていうことが、できなかったなって思います。


気を取り直して、「春花壇」に向けて頑張ろうって思っていますが、

「種まき」も、通常より2週間ほど遅れてしまいました。


今後も不安でいっぱいですが、「二兎は追えない」marutoです。(苦笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜〜〜w残念!!!
>世話をしてくれる人の「気」みたいなものを感じるんじゃないのかな
そう思うこと、よくあります。
ささやかなベランダの私の箱庭すら・・・・
がんばれっておもうとがんばってくれる。
気になることがほかにあると枯れてしまうこともある。
動物(人間も含めて)も植物も根源は一緒なのだと思います。
nodoka
2011/10/07 20:11
nodokaさん、植物は、「足音」で育つって言うのも同じようなことかもしれませんね。
maruto
2011/10/07 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
marutoの園芸日記2011 秋花壇の結果 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる