お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のクリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2011/12/27 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家で、インターネットができるPCは、

marutoの部屋にしかありません。


新しいデスクトップを買ったので、

サクサクつながるPCと以前の重いPCの2台が使えるようになりました。


これまで、PCは、1台あれば十分と思っていたのですが、

複数台あるよさっていうものを感じたので、

思い切って、新しいノートPCも買っちゃいました。

(今回もNEC製です)


無線LANで悔しい思いをしたくないので、

無線LANの親機(バッファロー)も買い換えました。


これで、marutoの部屋だけでなく、

台所や今でもインターネットができるようになりました。


何でもないようなことだけれど、

marutoの部屋まで行かなくても、

みんなが集まっている場所(今は、台所の炬燵)でできるって、

家族だんらんになるんだよね。


29日から、冬のキャンプに出かけるので、

PC用のワンセグチューナーってやつも買ってみました。


年末年始のTV番組も見たいよね。

ただし、家の中だからか、今のところTVを見るのに成功していません。

伊豆の山の中で、見られるのかが、もっと不安になったりして。(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族のいるところでパソコンしたいって時、あります。
テレビ見ながらとか、家族と話しながらとか。
そのほうが電気代も節約になるし(照明、暖房等)
ノートPC、憧れますわ^^
青井つかさ
2011/12/27 20:46
つかささん、子機っていうのが付いていたので、
なんと妻の古いノートパソコンもインターネット対応になりました。(ただし、台所ではつながりませんでした。marutoの部屋は、奥にあるので…)
maruto
2011/12/27 23:36
キャンプ中
誰かさんは携帯のワンセグで
観てたりして
プタラー
2011/12/27 23:45
プタラーさん、ケータイは、ワンセグに対応していないやつなんです。(苦笑)
maruto
2011/12/28 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のクリスマスプレゼント お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる