お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は、成人式

<<   作成日時 : 2012/01/10 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の長女も来年は、成人式となります。


去年から、晴れ着(振袖)のDMが、ばんばん届いています。

「買う」か「レンタル」か…

娘と妻が、相談して、「レンタル」に決めたようです。


確かに、今の時代、成人式以外で晴れ着(振袖)を着る機会って、

ほとんどないよね。


「泣く」っていうことはないでしょうが、娘の「成人式」って、

長男の時とは、違う感慨があるような…

親(父親)の気持ちってどんなものなんでしょうね。

来年が楽しみなような、楽しみじゃないような。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とか言いながら、娘の晴れ姿にジーーンとしてしまうほうに1000点。
来年が今から楽しみ?
うちの父は無関心でしたよ(^^;
青井つかさ
2012/01/10 21:14
つかささん、無関心を装いながら陰で涙をぬぐっていたか、結婚式までじっと待っている…に500点。(笑)
maruto
2012/01/10 22:19
娘様、祝!成人!
今の振袖やヘアメイクは昔と違い
モダンですよね〜。
私ももう1回、成人式をやり直したい。。。
おかん
2012/01/10 22:47
娘さんと酒が飲めるので
泣くと思いますね^^
プタラー
2012/01/10 23:49
おかんさん、長女は、そういう系の専門学校に通っているので、成人式でも結婚式でもやり直す時には、声をかけてくださいね。(爆)
maruto
2012/01/11 21:38
プタラーさん、酔いつぶれますね。(苦笑)
maruto
2012/01/11 21:39
いやいや、ちがうっしょw
成人式以上にお嫁入りのときのMARUTOさんが気になりますw
nodoka
2012/01/12 19:53
nodokaさん、今でさえ、you tubeで結婚式で歌われるような曲につけられた動画を見て、涙しているmarutoですから。(苦笑)
maruto
2012/01/12 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は、成人式 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる