お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳ドック行ってきました

<<   作成日時 : 2012/07/02 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5年ぶりに、「脳ドック」に行きました。

MRI検査の結果は、

2 年齢相応の脳の状態で異常は認められないが、年1回はMRI検査が必要である。


脳の状態については、

脳の委縮 2 ごく軽度

脳の動脈硬化 3 軽度

脳の白質変化 2 ごく軽度


というところが、指摘された点です。

専門家のおかんさんがみれば、よくわかるのでしょうが、

やや「きてる」って感じかもしれません。


あと、「骨密度」も標準を下回っているということで、

食事指導を受けました。

一番指摘されたのは、「血圧」だけどね。(苦笑)


ということで、今後も「予防」を含めた「闘病日記」が続きます。


ちなみに、前回はMRIの結果を写真でもらいましたが、

今回は、「CD」でもらいました。(見てもわからないけど)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
漢字の勉強したら
脳が若返るかも^^
プタラー
2012/07/02 23:46
プタラーさん、つ○ささんのブログで効果がありそうなら考えてみます。(笑)
maruto
2012/07/03 20:20
・・・。
責任重くしないで下さいよっっ!
青井つかさ
2012/07/03 21:22
つかささん、楽しみにしてますよ〜。
maruto
2012/07/04 07:20
なんか最近ど忘れが増えてきた気がする〜^^;
漢字、漢字^^
nodoka
2012/07/12 21:31
nodokaさん、ある程度の年齢になったら、
脳ドックを受けるのは必要だと感じますよ。
maruto
2012/07/13 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳ドック行ってきました お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる