お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車のカギが…続

<<   作成日時 : 2012/08/19 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「車のカギが…」という記事を以前あげました。(2012/04/24)


ワイヤレスキーの電池を換えてもうまくいかない時もありますが、

これまで何とかドアが開いたので、出入りは困りませんでした。


が…


昨日、ついにエンジンがかからなくなってしまいました。


キーが回らないのです。

ラーメン屋に行った時の帰りだったので、

妻に電話をして、近くのトヨタの店まで連れて行ってもらいました。


トヨタの店で聞いたところ、

「鍵山」がすり減っている可能性があるということでした。


早速家に帰って、スペアキーを探し、

無事にエンジンをかけて戻ることができました。


スペアキーを使ったら、

今まで開かなかった助手席側のドアも開くようになりました。


15年も使っているとこんなこともあるんですね。


ただし、今朝、スペアキーでもうまく回らないということがありました。

何度かやって、無事に動いたんですけどね。(苦笑)


「消費税増税」が確実になったら、

真剣に車の買い替えを検討しなければならなくなってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キーだけでなく、鍵穴のほうの鍵山もすり減って引っかかりが悪くなっているのかも?
青井つかさ
2012/08/19 14:01
つかささん、雨だれが石を削るのと同じことかもしれませんね。(時の流れって怖いですね)
maruto
2012/08/19 21:45
最近の車はキーをポケットに
入れてても開きますし
エンジンもボタン1つでかかりますから
鍵穴の心配もしなくて良いですよ
プタラー
2012/08/19 22:35
プタラーさん、最近の車はね…。
15年も前のやつですから(泣)
maruto
2012/08/20 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
車のカギが…続 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる