お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、ウィンカーが…

<<   作成日時 : 2012/08/28 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の旅行の帰り道、スマホ以上に困ったことがありました。


なんと、高速を走行中に、ウィンカーが機能しなくなりました。(||゚Д゚)ヒィィィ!

15年目のレジアス…ついにここまでか!?

っていう感じでした。


仕方がないので、左車線に張り付いて、

何とか流れの中でウィンカーなしで、大阪から戻ってきました。


昨日、早速修理を依頼しました。


ハザードボタンを整備工場の人が確認したのち、ウィンカーを動かしたら…

なんと、「点灯」するじゃありませんか!?


運転席側の室内灯も点かないんですが…

というと、点くんですねこれが(苦笑)


単なる接触不良かもということでした。


電化製品が調子悪くなって、お店に持っていくと調子が良くなっている…

っていうのと同じことを感じました。


それでも不安なので、「点検」をお願いすることにしました。


今回の旅行は、出雲大社から始まって、数々の神社やお寺を回ってきました。

そこで、「無事に帰れますように」というのも願ってきました。

「アンビリーバボー」的に考えてみれば、

帰りの高速で、スピードを出し過ぎたり

車線変更を頻繁にしたりしがちなmarutoが、

安全に運転して帰るようにという「何かの力」が働いたのかもしれません。

左側の車線で、ずっと80Km程度で走るのって、今までにないことです。(苦笑)

※ウィンカーが出ないことの方が危険かもって言われたらそれまでですが。


とりあえず、車(レジアス)も無事ということでよかったです。

で、これから今回の「神社仏閣を巡る旅」を次回からぼちぼち紹介していきたいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とにもかくにも、ご無事にお帰りになられて何よりです。
神様に守られていたのか悪戯されたのかちょっと気になりますが、車の点検はしっかりしておいたほうが良さそうですね(^^;
青井つかさ
2012/08/28 20:44
つかささん、本日無事に車が戻ってきました。
特に問題がなかったようで、通常の点検程度で済みました。あれはなんだったんだ…って感じです。(苦笑)
maruto
2012/08/28 21:36
今日、アクアカエル号の6ヶ月点検をしてきましたよ。
止まるときに「ドコン!」って異音がするので、きいてもらおうと思い、メカニックを隣に座らせて走ったけど、一度も異音が出ない…。
マーフィーの法則を思い出しちゃったよ。
走行距離は、まだ4000qちょっと^^
カエル
2012/08/28 22:38
アクアカエル号もそうなんだ。
なぜか専門家に見て(聞いて)もらいたいときには、調子がいいんだよね。(苦笑)
maruto
2012/08/28 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は、ウィンカーが… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる