お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レジアス君の策略?

<<   作成日時 : 2013/01/06 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、レジアスの修理が終わりました。

スターターの交換、整備費込みで、43890円でした。

これで、バッテリーと合わせて、75000円くらいかかったことになります。


これで、あと2、3年は乗らなきゃって思ったのですが、

そこで、ふと思いました。

次回の車検は、今年の4月…

この時期に、これらを交換しておけば、今年の「新車購入」は考えない…

レジアス君、まだまだ安泰(っていう策略)…なんてね。


トヨタの人も「エンジンがだめにならない限り乗れますよ」と言っていました。

じゃあ、16年目突入ということで、「洗車」をしたりしていたわってあげなきゃ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愛車のためとはいえ、かなりな出費ですな^^;
でも気持ちよく安心して乗るためですもんね。
うちの旦那ちゃんも去年買った愛車を今も新車同様に整備しまくってます^^;
ちょっとでも汚れれば洗車し、融雪剤を洗い落とし、
「まだ点検はしなくていいですよ」ってお店の方が言うくらいマメです。(苦笑)
MARUTOさんのように長くつきあってくれればいいなと思ってます。
nodoka
2013/01/06 18:24
車も人間と同じで
ガタがきますから
色々な整備費が
これから
掛かるでしょうね
プタラー
2013/01/06 20:57
うちの車は普通の軽自動車ということもあるのでしょうが、7〜8年くらいで乗り換えてます。
16年となると、愛着がわいて直せるうちは直して乗ろう!って気になりますよね。
レジアスくんの作戦勝ち☆
青井つかさ
2013/01/06 21:28
nodokaさん、点検や修理の間にカタログを見ていましたが、乗りたい車は、300〜400万円くらいしますから、この程度の出費で乗り続けられるなら…って感じです。(御の字)
maruto
2013/01/06 21:34
プタラーさん、レジアスの修理日記(整備日記)にはしたくないですね。(苦笑)
maruto
2013/01/06 21:35
つかささん、愛着がわくと同時に、ちょっとくらい傷がついても汚れていても、ドンマイ!って感じです。
maruto
2013/01/06 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
レジアス君の策略? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる