お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに、せきが止まらない…

<<   作成日時 : 2013/01/12 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年末から、風邪がのどにきています。

キャンプ中に、温泉に入って治す心づもりでしたが、

若干、悪化させて帰ってきました。(苦笑)


そして、仕事も始まり一週間、

ますます悪化して、せきやたんが止まらなくなってしまいました。


最近は、「うがい」だけで治ると信じて、

ちょっとくらいの風邪の症状は、うがいだけで抑えてきていました。


が、今回は、その程度では治らないくらい悪化してしまったようです。


のどは痛いし、喘息っぽい感じも出ています。

せきをするってすごく体力を使うというか、

風船を膨らませたあとのような感じになるんだよね。


このままでは、重症になってしまうかもって怖れたので、

薬局に行ってきました。(薬に頼りたくないタイプです)


画像



今回買ったのは、「ハリーV せき止め液」(小林薬品)です。

「小林製薬」かと思ったら、違いました。(苦笑)


せき止めって、粒状や粉末状よりなんとなく液状のほうが…

っていう気がするので、いつも「シロップ」を買ってしまいます。


うがいぐすりも今回は、大きな物にしました。

後味がさわやかなので、「イソジン」よりも「コルゲン」の方が好きです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜〜^^;
marutoさんもですか?
私も年末大変でした。
咳のし過ぎで声が出なくなったのは初めてでした。
どうも今期の風邪は咳にくる人が多いみたいですね。
咳が止まらないと、外出先でも気苦労があるし、
結構きついですよね。
どうかお大事に〜。
nodoka
2013/01/12 17:45
nodokaさん、咳や痰ってある程度までは、気持ちがいいですけど、それをこえると超苦痛ですね。(苦笑)
maruto
2013/01/12 22:27
イソジンの方が効いてると思うのは
プタラーだけ(笑)
プタラー
2013/01/12 22:45
プタラーさんは、イソジン派ですか?
見た目(色)的にも効きそうですが、
食事前とかだとあの味が…。
maruto
2013/01/13 00:14
咳をしている人、多いですね。
私は今の平気ですが、職場でも何度かうがいをしています。

先入観だけですが、イソジンのほうが効きそうですね。
コルゲンは初期症状に、ってイメージがあります。
(あくまで勝手なイメージです☆
青井つかさ
2013/01/13 15:47
つかささん、さすがに咳止め薬を飲んだら、
だいぶ楽になりました。
この連休中に治したいと思っています。
maruto
2013/01/13 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに、せきが止まらない… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる