お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ、ウィルスバスター?

<<   作成日時 : 2013/02/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、ウィルス対策ソフトの更新が求められていたので、

クリックしたら、「ウィルスバスター」の更新ページでした。


「そうか、そろそろ更新の時期か…」と思って、

更新版をクリックしようと思ったところで、

まてよ、このPCは、「ウィルスバスター」だったっけ?

と思い返しました。


そんな時に便利なのが、ブログ内の「サイト検索」ですね。


「再セットアップしました! 2012/01/22」で確認しました。

(「備忘録」として最適ですね)

このPCは、「スーパーセキュリティZERO」を入れていたのでした。

それが、何の手違いか、削除されて、「ウィルスバスター」に換わっていたのでした。


そこで、さっそく「ウィルスバスター」を削除して、

「スーパーセキュリティZERO」を再インストールしました。


画像



「更新料無料」なので、最新版になりました。

今度は、忘れないように、付属のシールを貼りました。

このシールは、こういうために入っていたんだと納得しました。


これで、ウィルス対策は大丈夫だと思うのですが、

右下の×印が気になってます。(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、×印は消えましたか?
あのフラッグ、実は意味をよく分かってないつかさです(^^;
自分のをクリックしたら、2個のメッセージがあります、とか出ちゃった(><)
青井つかさ
2013/02/16 09:45
つかささん、×印は今も出てます。(苦笑)
まあ、セキュリティ的には問題ないんじゃないかと放置することにしています。(いいのか?)
maruto
2013/02/16 10:22
セキュリティー的に問題あるので
フラッグをクリックしてください
プタラー
2013/02/16 22:39
プタラーさん、バックアップの領域とAdobe Acrobatの問題って出ます。
Adobeの方をクリックしたら、This solution could not be downloadedって出るので、放置してます。(苦笑)
maruto
2013/02/16 22:52
知恵袋でその英文の事が書かれてました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034802460
プタラー
2013/02/17 20:35
プタラーさん、ありがとうございました。
さっそく行ってみましたが、インターネットにつながっているんだけどな…って感じでした。
「ソリューション」って?…新たな疑問がわいちゃいました。(苦笑)
maruto
2013/02/17 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ、ウィルスバスター? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる