お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身延山久遠寺 こぼれ話

<<   作成日時 : 2013/02/17 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

奥之院を参詣した後、ちょうどお昼時だったので、

身延山山頂展望食堂「身延庵」でお昼を食べました。


ここは、こういう場所にありながらも、

そば、うどん、ラーメン、ほうとう、ゆばをはじめ、

ドリア、グラタン、ロコモコ丼…とメニューが多彩でびっくりしました。


画像



marutoは、「身延ゆばカレーデミチーズバーグ丼」(900円)にしました。

チーズハンバーグが、もう一つという気がしましたが、カレーはおいしかったです。


画像



お昼を食べた後、売店で、気になっていた

「みのぶだんご(苦死切りだんご)」(350円)を食べました。


marutoは、真っ黒な竹炭だんごを注文しました。

「くるみ味噌だれ」をつけた後、「串を切りま〜す」と言って、

串の下の方のとがった部分をはさみで切り落としました。

それで、「苦死切り」なんだと納得しました。

柔らかくて、とってもおいしいお団子でした。


画像



これは、境内の売店で買ったものです。

お酒を飲みに出かけるときに、こういうポシェットが役に立ちます。

今まで愛用していたものもあるのですが、久遠寺に参詣した記念です。

1200円でした。(身延山と関係なさそうなデザインですが…)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんとハイカラなメニューが揃っていますね。
その中でもいろんなものが入った豪華なメニューをお選びで・・・。
このお昼でパワーを貯めて帰ったのかしら??
青井つかさ
2013/02/17 21:05
つかささん、ここは、2011年の4月にリニューアルしたらしいです。このお昼でパワーを…感じませんでした。(苦笑)
ただし、今なら「あったかフェア」として、しょうが湯の無料サービスを行っていますよ。(お一人様1杯ですが、2杯飲んじゃいました)
maruto
2013/02/17 21:40
ゆばカレーデミチーズバーグ・・・・?
ゆばの味、わかるのでしょうかと思ってしまいました^^;どうでした?
nodoka
2013/02/19 15:34
nodokaさん、いろんなメニューにゆばが入っていました。「ゆばの味」…食感だけしか感じませんでした。(苦笑)
maruto
2013/02/19 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
身延山久遠寺 こぼれ話 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる