お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コールドゲームって…(「戦国IXA」)

<<   作成日時 : 2013/07/02 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のことです。

「戦国IXA]で、「東西戦」の最中なので、

仕事から帰ってきて、少しでも「戦功」を稼ごうと思ってINしたところ…


コールドゲームのため、攻撃を行うことは出来ません

って出ました。


「えっ」と思って、「合戦状況」のページを見たら、

東軍の城が全て陥落しました。 終戦処理までお待ちください。

って書かれていました。


「徳川」のmarutoは、「東軍」です。(敗北)

何度か、「東西戦」をやりましたが、

こんなこともあるんだな〜って、びっくりしました。

(っていうか、つまらないなぁって言う感じです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇぇぇぇ^^;
そーゆーのもあるんですか^^;
旦那ちゃんが前やっていた戦国ゲームでは新規ゲーム開始時に課金者が一気に課金で勢力を伸ばしちゃうから結局覇者は決まっていて面白くないってぼやいてました。
・・・無事、大阪に来ましたw
nodoka
2013/07/03 20:43
nodokaさん、引っ越しが無事にできて、PCも開通したんですね。
こういうゲームって、「課金」した者(&時間がある者)勝ちなのですが、「無料」で遊んでいる身としては、文句が言えません。(苦笑)
maruto
2013/07/03 22:33
そんな事態にもなるんですね!
私も課金しない派なので、多少のことは文句が言えません★
青井つかさ
2013/07/04 12:43
つかささん、marutoは、ファミコン以前の「TVゲーム」と言われたときからの世代なので、「無料」でこれだけ遊べれば文句はありません。(苦笑)
maruto
2013/07/04 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コールドゲームって…(「戦国IXA」) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる