お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院のはしご

<<   作成日時 : 2013/08/17 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

予約してあった歯医者に行ってきました。

結論から言うと、顎関節症だろうということでした。


歯の方は、念のためレントゲンを撮りましたが、

問題ない(虫歯になっている歯もない)ということでした。


抜いた歯の後をどうするかということは、

「また半年後に…」ということで、経過観察となりました。


耳の痛みも心配だったので、

初めてですが、耳鼻科(耳鼻咽喉科)にも行ってみました。

それほど混んでいなかったので、20分くらいで診察してもらえました。

(最近の病院は、順番を取るのも待ち時間を確認するのもPCやスマホでできるって知りました)


やっぱり、顎関節症だろうと言われました。

治療するなら、大きな病院に行かないと

耳鼻科ではできないと言われました。


まぁ、顎関節症は以前もなったことがあるし、

自然に治ったので、いいと言えばいいのですが…。

(お医者さんも前からでしょ的な口ぶりでした)


で、耳はというと、「外耳炎」だそうです。

夏場に多いのだそうです。

marutoは、耳掃除が好きだし、左耳を下にして寝ることが多いので、

なりやすいのかなと思いました。


飲み薬と軟膏をもらいました。

とりあえず、そんなにひどい病気(症状)じゃなくてよかったです。


病院を回りついでに、最後に「鍼灸治療院」に行きました。

肩も腰も足もバリバリに張っていたので…。


これだけ病院をはしごして、書きづらいのですが、

実は、昨日から腹の調子も悪いのです。(苦笑)


今年の夏は、まだまだ暑い日が続くようです。

皆さんも、体調にはお気を付けください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう内科も
いっちゃお〜
プタラー
2013/08/17 22:53
プタラーさん、9月に人間ドックがあるので、
それを待ちます。
と言いながら、今朝は腰と肩の張りがひどいので、
整体に行ってきます。(苦笑)
maruto
2013/08/18 09:37
夏の疲れが身体に出てきてるのかも知れないですね。
とりあえず、消化の良い物を少量ずついただきましょうか?(^^;
青井つかさ
2013/08/18 21:02
つかささん、ついもう1つ病院(病気)が増えちゃいました。(苦笑)
maruto
2013/08/19 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院のはしご お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる