お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束の桜(自宅療養中)

<<   作成日時 : 2014/03/23 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

10月に、リハビリ病院にお見舞いに来てくれたawazo君と「桜の咲く時期に再会しよう」という約束がしてありました。

「勝俣川の桜を見よう」ということで、高校の同級生有志に声をかけてもらい、昨日それが実現しました。

集合場所は、「戸塚橋のたもと」でした。

集まったのは、marutoを含め総勢6人でした。およそ30年ぶりの再会のメンバーもいて、まさに 「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」 の境地でした。遠く、千葉や東京からも駆けつけてくれたのです。みんな見た目は、それなりに「おじさん化」していましたが、中身は変わっていませんでした。(笑)

画像


画像


「桜を見よう」という趣旨の会で、いかに地元の桜の名所とはいえ、まだ桜の時期には早く、「枯れ枝」か「つぼみ」を愛でる会になりそうだな(それもまた良し)と思っていましたが、橋のたもとの一本の木にわずかですが、桜の花を見つけることができました。

画像


画像


対岸に渡ると早咲きの品種もあり、とりあえず「桜を見る」ことは達成できました。(笑)

その後は、近くの「上越」に向かいました。退院後初の「居酒屋」です。

夕方5時から、10時近くまで高校時代の思い出話をネタに大いに盛り上がりました。よくしゃべりよく笑い、「免疫」がかなり向上したのではないかと思いました。

この年になると、この次いつこうした会がもてるか分からないけれど、元気なうちにまたやりたい、できればもっと人数を増やしてという話になりました。

今回病気になって、つくづく思ったのですが、いつ何が起こるか分からないので、友人知人etc.会えるうちに積極的に、機会を設けていくのがいいなと思いました。


余談ですが、M君、「初亀 大吟醸」ゴチになりました!この場でお礼をさせてもらいます。(^人^)感謝♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しかった。橋のたもとで再開。ドラマのワンシーンのようだったね(大げさ)一人また一人と。僕らの執念で咲かせた桜。(花咲かじいさん、いや、花咲か男子)ほんの瞬きしただけの様な感じのそれぞれの30年だね。今度は花咲か女子を誘おう。今度こそドラマだよ。橋のたもとで「君の名は?」
awazo
2014/03/23 13:39
awazo君、次回は参加者増で大きな花を(一杯の花を)咲かせたいね。楽しいひと時をありがとう。
maruto
2014/03/23 13:54
免疫力アップして鋭気も養えた会になったみたいですね。
30年ぶりでも集まってくれるお友達って素晴らしい!
会えなくとも友人とはこまめに連絡を取っておこう、と思いました^^
青井つかさ
2014/03/23 16:59
つかささん、久しぶりの再会が「病室」なんて嫌だとつくづく思いました。こまめな連絡は、大切ですね。
みんなに元気をもらったので、明日は久々に「出勤」してきます!
maruto
2014/03/23 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
約束の桜(自宅療養中) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる