お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュファ光に乗り換えました

<<   作成日時 : 2014/04/24 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コミュファ光の人が、家に来て、「安くなって、インターネットが速くなる」というようなことを言われたので、NTTを解約して、乗り換えることにしました。


maruto的には、インターネットのことだけかと思っていたら、光電話にしているので、電話関係もそっくり換えるっていうことだったんだなと工事をしてもらって、ようやく理解しました。

NTTを解約するに際しては、「なんだか割」というのに入っているので、違約金が2万円かかると言われました。ケータイだけじゃなくて、固定電話にもこんなのがあったんですね。(苦笑)

安くするつもりが、かえってお金がかかっちゃったのかもと思いました。(苦笑)

PCにウィルスバスターを入れてくれるというので、頼みましたが、これも「無料」なのかうっかり聞きそびれました。その場の雰囲気で分かったつもりになっちゃいますが、こういうのはしっかり確認しておくのが大事ですね。


電話とインターネット関係で、今までは3台だった機械が2台になりました。無線LAN機能もついているので、バッファローのエアーステーションも不要になったので、結局4台あったものが2台になったので、見た目もコンセント上もすっきりしました。

だけど、このエアーステーションも2、3年くらい前に買ったもののようやくパスワードを打ち込んで使い出したのが、ほんの1か月くらい前だったんですけどね。(苦笑)


PCだけじゃなく、プリンターもスマホも設定をし直すのがちょっと面倒でした。

まあ、これから長く使っていくうちに「お得感」が感じられることを願っています。スマホもAUに換えれば確実にお得にはなるんですけどね。家族全員がドコモなので、そっくり換えるのも面倒なんです。(苦笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルスバスター マルチデバイス
標準提供1ライセンス(1台版)だから
1台のPCにしか入れてくれないのかもしれませんね
プタラー
2014/04/24 12:22
プタラーさん、新しく買った8は90日版を5月には換えなきゃと思っていたので、1台で十分でした。ただ、デスクトップに「ウィルスバスター月額版」と出るのが気になったのです。
あと問題は、シャットダウンにやたら時間がかかるようになったことです。(苦笑)
maruto
2014/04/24 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュファ光に乗り換えました お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる