お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宮西達也さんサイン会」行ってきました!

<<   作成日時 : 2014/09/21 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


新聞で、marutoが好きな絵本作家である宮西達也さんのサイン会があることを知りました。

「100名様限定」と書かれていたので、静岡市内に下宿している次女に対象となる絵本を買って、整理券をもらってきてくれと頼みました。

画像


午後2時に少し遅れていくと「読み聞かせ」の最中でした。

(写真は、絵本『おっぱい』の読み聞かせ)

最前列で話を聞いている子どもたちの素直な(素朴な)突っ込みを上手に受け答えしつつ、「本の宣伝」も上手に交えながら(笑)という軽妙なトークでした。

画像


今回購入したのは、にゃーごの仲間たちとして第3弾、『トラネコとクロネコ』です。

サイン本を入れて持ち帰りやすいように、にゃーごの「手提げ袋」もくれました。

画像


これがサインです。

列に並んでいるのは、ほとんど小学生以下の子供連れで、おじさん単独だったmarutoは肩身が狭かったのですが、宮西達也さんと気さくに会話ができて良かったです。

お母さんたちは、握手をしてもらっていましたが、「おっさん同士で…」と思ってしまったので、握手は求めませんでした。(笑)

作者の人柄を知り、ますますファンになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作家や芸術家に直接会って話しをするっていいね。この春、僕も学生時代から好きだった中沢けいさん(敢えてツイ友と呼ぶ)に映画の試写会で会って名乗ったよ。当然握手もした。「あなたがawazoさん」って。
awazo
2014/09/22 08:31
awazo君、「中沢けい」さんをググってみました。よく声をかけられたなって思ったよ。(笑)「あなたが…」と言われるくらい、記憶に残るツイートだったんだね。
maruto
2014/09/22 09:24
好きな作家さんに直接お目にかかるチャンスはなかなか無いですものね。
素敵な出逢いになったのではないでしょうか?

これでつかささんが好きな俳優さんの握手会とかに行く気持ちもご理解頂けたかと思います( ´艸`)
青井つかさ
2014/09/22 17:55
つかささんの「好きな俳優さん」とmarutoの「好きな作家さん」の「好き」っていうところが、微妙というかかなり違う気がする(笑)一緒だとやばい!(爆)
maruto
2014/09/22 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宮西達也さんサイン会」行ってきました! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる