お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始のmaruto的「ヒット」商品

<<   作成日時 : 2015/01/02 11:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます。

今年も「闘病」が中心になりそうですが、日々の雑感をアップしていこうと思っているので、よろしくお願いします。


さて、年末年始というと炬燵でのんびりテレビを見て過ごすというパターンが多いのですが(以前は、キャンプ場で過ごしていたのですが)…

そんな炬燵のおともに、甘栗、柿ピー、さきいか等の小分け袋になっているものなどを買っておきます。(だらだら酒が飲めていたころの名残かも…)


画像



あるスーパーでこんなのを見つけました。(初めて見た)

「殻付きアーモンド」です。

普段は、「素煎りアーモンド」を買っているのですが、珍しいので買ってみました。


殻は簡単にむけました。甘栗よりもピスタチオよりも楽です(笑)

味は、素朴で「素煎り」よりもほのかな甘みを感じました。

袋には、「殻付きだから香ばしい!」って書いてあります。


「素煎り」もいいけど、「殻付き」も捨てがたいと思いました。

(あとは、コストパフォーマンスかも?)

殻をむくのは面倒とも楽しいとも言えます。ごみ(殻)は出るけどね。

ただ、落花生の感じで「渋皮」もついむいちゃうこともあります(笑)


もし見かけたら、お試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

落花生の渋皮を剥くのですね
私は気にせず食べます
プタラー
2015/01/02 20:36
プタラーさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
茹で落花生の渋皮は気にならないんですけどね。パサパサ感があるので、むきたくなっちゃいます。
maruto
2015/01/02 22:46
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ながら食べのときは『殻を剥く』というワンアクションもまた味わいになるんですよね〜。
でもついつい食べすぎちゃいそう( ´艸`)
青井つかさ
2015/01/04 21:31
つかささん、今年もよろしくです。
ナッツ類は、体にいいってことでたくさん食べても良しにしましょう(笑)
maruto
2015/01/05 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始のmaruto的「ヒット」商品 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる