お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カードの申し込みは簡単だったけれど…

<<   作成日時 : 2015/03/15 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「Yahoo! JAPAN」のカードが手元に届きましたが、受け取るまでに丸一日かかりました。

それは、「本人」でないと渡せないという縛りがあったからです。

家族ではだめだということで、前日の夕方から翌日の夕方まで、佐川急便さんには3回も足を運んでもらいました。


たとえ本人でも確認のためには、「運転免許証」が必要でした。

画像


「受取人確認配達サービス」って、徹底していますね。


「運転免許証」は、見せて終わりじゃないんです。

佐川急便さんの端末にデータを打ち込んで、「照会」が済んだところで完了でした。


この端末は、どことつながっているの?

「個人情報」の総元締めみたいなところがあるの?

などということを考えてしまいました。


「運転免許証」を持っていない人は、カードが作れないのかなっていう疑問もわきました。


まだ「預金口座振込依頼書・自動振込申込書」を返送するという手間が残っていますが、

これだけやってもmarutoが持っているカードの中では、「4番目」の位置になる予定なので、

「使うのか(必要だったのか)?」というのが、最大の疑問です(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードの申し込みは簡単だったけれど… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる