お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入居手続きはまだまだ…

<<   作成日時 : 2015/07/18 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、明日鍵を受け取って、アパートに行きます。

実際に住み始めるのは、次女のところから荷物を運びこむ26日からになるので、ちょっとした物の搬入のみで、長女もついてくるというのでドライブみたいなものです(笑)

ガス台を置くところの寸法等、前回確認し忘れたところを見てくることがメインです。

それに先だって、電気や水道を使えるようにする手続きをしなければなりませんでした。

次女の時は、不動産屋さんで手続きが済んだのですが、こちらは契約者が直接連絡を取るということでした。


電気は、東京電力に電話をかけました。

「順番におつなぎします…」というコールを10分近く聞いたところで、ようやくつながりました。

今日中に工事を行い、明日から使えるそうです。


水道は、藤沢水道局です。

約1時間、5分おきくらいに電話をかけ続け、履歴画面が「水道局」で埋まったところでつながりました。

が、「本日は、漏水の電話で手いっぱいで…」ということで、ガ〜ン!となりました。

が、「そういうことは、コールセンターへ」と番号を教えてくれました。

こちらは、1発でつながりました。

不動産屋さんの「案内」にこのコールセンターの番号を載せた方がいいんじゃないかと思いました。


ということで、電気と水道は明日から使えるようになりました。


この後、ガスを使えるようにとか、代金の支払いの口座手続きとか…

こまごましたものが残っていますが、親がやることと本人がやることを確認しながら、26日からの一人暮らしがスタートできるように応援していこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入居手続きはまだまだ… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる