お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのも見つけました:【#本当に止める】6分でわかる安保法制

<<   作成日時 : 2015/07/23 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

安保法案を解説する動画を公開したら、YouTubeに削除された――。

「SEALDs - 自由と民主主義のための学生緊急行動」が公開した動画をめぐって、YouTubeの対応が物議を醸している。7月14日にYouTubeに投稿したところ、「スパム、詐欺、搾取的なコンテンツ」として公開が取り止められた。

これを受けて、有志が署名活動サイト「Change.org」で、運営元のGoogleに削除理由について公式な説明を求める活動を開始。2000人の署名を集めた。18日、動画は元通り閲覧できるようになったが、Googleから公式の説明はなかった。

「安保法案反対派が作った解説動画 なぜYouTubeは削除した?」( Huffington Post | 執筆者: HuffPost )より


これが、その動画です。

【#本当に止める】6分でわかる安保法制

最近は、いろんな動きができていますね。

それだけこの「法案」に対する反応が強くなっているのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この動画のナレーションはもしかしてあかりちゃんのパロディで吹き替えしてる女性では?
awazo
2015/07/26 15:20
awazo君、それは気づかなかった。じゃあ、あかりちゃんもSEALDs?
maruto
2015/07/26 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなのも見つけました:【#本当に止める】6分でわかる安保法制 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる