お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかりしていました

<<   作成日時 : 2015/10/26 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

marutoの九州旅行までいよいよ1週間を切りました。

今日は、「しまむら」に行って、下着や靴下類を買い込んできました。


ちょうど「たびゲーター」から【ご宿泊前最終ご確認メール】が届いていたので、宿の再確認をしてみました。

その際に、1日目に島原・雲仙に行ってから熊本まで渡るフェリーの予約を忘れていたことに気が付きました。


検索したところ次の2つのフェリーが出ていることが分かりました。

熊本フェリー:高速カーフェリー「オーシャンアロー」で長崎(島原)と熊本を30分で結ぶ。

九商フェリー:「島原〜熊本」を60分ののんびりとした船旅をする。


そこで、まず「熊本フェリー」でネット予約をすることにしました。

「空メール」を送って、待つことおよそ50分、ようやく「予約 URL」が届きました。

あまりにも届かないので、「九商フェリー」に予約をしようかと考えていたところでした(苦笑)


その後は、簡単に予約することができ、「17:30」初の便が取れました。

これなら熊本に「18:00」に着くので、ホテルに着いて、夕食を食べて寝るだけの予定には問題ありません。

島原・雲仙も余裕をもって見学ができそうです。


明日から、荷造りも始める予定です。

これ以外のうっかりがないように、余裕をもって準備を進めようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかりしていました お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる