お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州周遊 まとめ≪九州周遊30≫

<<   作成日時 : 2015/12/09 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


これが、今回の旅行の計画から旅行中にも使っていた「メモ」です。

金額等も記入してありますが、この7日間を予算通りの15万円でほぼ回ってこれたのではないかと思っています。(食費・土産代含む)

画像


今回の相棒、 日産の「MOCO」です。

平均の燃費が、約20kmで、市街地はもちろん高速道路でもきびきびと走ってくれました。

九州周遊での総走行距離は、1382kmでした。

これだけ走ってもガソリン代は、約9000円でしたから安いものだと思います。

画像


車には、必需品であるサングラスとFMで音楽を飛ばすやつ(名称を忘れた)を持ち込みました。

BGM用にとUSBにたくさん取りためていったので、7日間でも全曲にまでは至りませんでした。

画像


これが、FDAから見た「我が町」あたりだと思われます。

空港が近くにあるので、「福岡」まで2時間ちょっとで行けることを実感ました。


学校の先生が、「家に着くまでが遠足だよ」って言い回しをよく使いますが、marutoにとっては、「家に着くまでが旅」ではなく、「ブログにまとめ終わるまでが旅」でした。

約1か月ほどかかりましたが、こうして「周遊記」をまとめることで今回の旅をより満足のいくものに出来た気がします。

長期にわたってご覧いただいた皆様に感謝します。

今後、九州旅行を計画されている方に少しでも参考になればと思っています。


「九州周遊」 完

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
九州周遊お疲れ様でした

佐賀県は祐徳稲荷神社や宝当神社
食べ物は竹崎蟹・呼子のイカで
有名ですから
いつか制覇してもらいますかね(笑)
プタラー
2015/12/09 09:38
周遊記、お疲れさま。
30年ほど前に、職場の旅行で一度だけ行った九州旅行。当時は、ブルートレインでした。
桜島、指宿、知覧、青島海岸、鵜戸神社、磨崖仏、別府など、旅の記憶が蘇ってきました。
どんべえ
2015/12/09 14:52
プタラーさん、3回行った九州でいつも佐賀だけは、素通りでした。次回は、佐賀も盛り込んでみますよ。
maruto
2015/12/09 21:56
どんべえは、九州の南の方を中心に回ったんだね。30年前を思い出すきっかけになって嬉しいです。
maruto
2015/12/09 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州周遊 まとめ≪九州周遊30≫ お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる