お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の結婚式!

<<   作成日時 : 2016/02/27 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日2月27日は、長女の結婚式でした。

画像


チャペル式なので、娘と共にバージンロードを歩きました。

緊張したというよりも事前に練習した「手順」どおりにやることで頭がいっぱいでした。

心配した足の動きもそれほど目立つことなく無事に歩けたと思います。

わずか数メートルですからね。


披露宴も新郎・新婦の友人が盛り上げてくれて、楽しくかつ感動的なものになりました。

最近の披露宴は、自分たちの頃とずいぶん違うなという印象を持ちました。


挙式は今日でしたが、事前の2月3日には入籍が済んでいたし、2人でアパート暮らしを始めてもいたので、まさに「披露宴」という感じでした。

ところどころちょい泣きはしましたが、基本的に笑顔で過ごすことができました。

正直言って、同じ町内だし車で10分くらいのところにいるので、そんなに「家を出た」という実感がわかないのです。

逆に、これで2人で暮らしていくことが明確になり、それを見守っていこうという気持ちが強くなりました。

嫁いでも、苗字がかわっても娘であることに変わりはありませんからね。

とにかく、天気にも恵まれ無事に行われて良かったです。

式場の皆さんにも感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。娘さんとバージンロードを歩けて良かった。男のロマンだからね。この二年間があっていっそう感動的だね。もらい泣きしそう。(うちの娘は全く男っ気がないのは何故だ)
awazo
2016/03/01 22:08
awazo君、現実は(当日は)いろんなことで感動に浸っている暇がない感じなので、想像している時が一番感動できるかも(笑)
maruto
2016/03/01 23:37
おめでとうございます!
LINEで娘さんを彼に託す写真をもらいましたが、幸せな表情だと感じましたよ。
本当は、手順や所作で頭がいっぱいでした(笑)?
これから娘さんご夫婦がしっかりと歩んでいけるようにと見守るとぐさんを、私は応援しますよ。
ぽんきぃ
2016/03/02 09:54
ぽんきぃ、ありがとう。娘を新郎に託すところは、手順の最後だからすっきりしているんだよ(笑)あとは、ほぼ参加者だから。
と言っても、職場、親せき、友達等、参列者への挨拶に行くことが多くて、飲む暇も食べる暇もほぼなかったけどね。
maruto
2016/03/02 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女の結婚式! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる