お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠の取出し体験

<<   作成日時 : 2016/08/05 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが、職場の旅行で伊勢に行ってきました。

画像


伊勢神宮は遠慮しましたが、行った先で「ポケモン」をゲットしてました(笑)

行く前は、ポケモン1匹レベル1でしたが、1泊して帰るころには、ポケモン100匹以上レベル8になっていました(爆)

バスの中で捕まえることもできるので、旅行にはいいかもしれません。


さて、本題の「真珠の取出し体験」に入ります。

画像


まず、水槽から自分で貝を選びます。

画像


そして、ナイフのような道具を使って貝をこじ開けます。

これがなかなか力加減が難しいのですが、思い切ってグサッとやったら開きました。

運悪く入っていない人もいましたが、そういう時にはもう1回やらせてもらえます。

画像


取り出した真珠は、このようにネックレスに付けてもらえます。

ネックレス(土台)は、いろいろな種類(値段も)が選べますが、marutoはシンプルなもの(値段も)を選びました。

妻へのいいお土産になりました(保証書も付いてます)


画像


今回の旅行で一番心に残ったのがこれです。

「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」

暑い中で、立って見ているのは大変でしたが、予想以上に楽しませて(笑わせて)もらいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真珠の取出し体験 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる