お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田公園で『ポケモンGO』

<<   作成日時 : 2016/08/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


同僚から、「吉田公園にポケストップが4か所あるので、効率よくモンスターボールが手に入る」という話を聞いていたので、ここ数日出向いています。

確かに、4か所を廻っている間に大体5分くらい経つので、いい感じです。

それに今まで手に入れていなかったポケモンもゲットできました。


日中は暑いので、夕方に行くのですが、同じようにスマホを手にしたおじさんが結構います(笑)

家族や若い人もいますが、おじさんの割合が多い感じです(苦笑)

だから、ある意味やっていやすい感じです(笑)

それに、「散歩」しながらなので、運動にもなる(リハビリに役立つ)…(爆)


ネットで調べて、「強化」や「進化」の仕方も覚えたし、「キズぐすり」などのいらないものの削除の仕方も覚えました。(余分な道具を持っていると、欲しいものが手に入らないようなので…)


おかげで、レベル12となり、「スーパーボール」ももらえるようになりました。


こうして、やり方を覚えてポケモンの数も増えてくると「もっとやりたい」と思っちゃいますね。

「はまった」ともいう(笑)


さらに、ポケモンを集めやすくするために「おこう」を使ったり、孵化させるために「ふかそうち」を使ったりして、こうした道具だけでも「課金」しちゃおうかな…なんて気持ちになってます。


おこう×8 500ポケコイン

ふかそうち 150ポケコイン

※550ポケコイン(¥600)、1200ポケコイン(¥1200)等


このどちらも、運よくポケストップで入手できること(無料)がありますが、大人なのでこのくらいの課金ならいいかなと思わせるところがこうしたゲームの良くできたところなんでしょうね。

自分では、「はまった」なんて思っていませんが、周りから見ればしっかりはまっているように見えるんでしょうね。(苦笑)


とりあえず、「ポケストップ」巡りをがんばって、無課金で楽しもうと思ってはいます。


ちなみに、14日から、定例会の夏合宿(旅行)で、広島・京都に行ってくるので、たくさん歩いて、こちらにはいないポケモンをゲットしてこようと思っています。

そのために、「モバイルバッテリー」も買っちゃいました(笑)

画像


これでも、「はまっちゃいない」と言い張るのは詭弁でしょうか(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はまってますね(^-^)
あとは無料のWiFiが使えるアプリを
インストールすれば
夏合宿先でもインターネット使い放題にできると思います
無料WiFiについては
http://appllio.com/how-to-use-wifi-network-for-smartphoneに色々書いてましたよ
プタラー
2016/08/13 10:37
プタラーさんのコメントのおかげでここまではまらせてもらってます(笑)
さらに、無料WiFiの情報ありがとうございます。
maruto
2016/08/13 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田公園で『ポケモンGO』 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる