お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS marutoのポケモン事情

<<   作成日時 : 2017/01/16 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「最近、ポケモン集めに行ってないね」

と娘に言われました。


そうです。しばらく前は、休みのたびにポケモン関連で出かけていました。

ここ最近は、寒いのもありますが、そこまでの気力が出ません。


というのも…

とりあえず、手に入れたいのは「ラプラス」のみです。

ラプラスは、「偶然」手に入る確率は低いです。

「出た!」「間に合いそう!」…という情報がなければ、動く気がしません。


画像


それに、新しく手に入るポケモンは、「たまご」からしかでません。

「孵化装置」が、1つしかない身にとってはつらいです。


ということで…

最近は、1日に「ポケモン1匹」「ポケストップ1回」が最低のノルマになっています。

この2つをこなすことで、とりあえず「ボーナス」が加算されるからです。


モンスター図鑑も「240」まで埋まるようになっています。

新しいポケモンが、普通に出るようになるまでは、こんな「待機」状態が続きそうです(苦笑)


実際、marutoの職場でもポケモンの話題がほとんどされなくなりました。

皆さんの周りではいかがでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでもポケモンの話題は
殆どされなくなりました
だけど私は頑張ります
プタラー
2017/01/17 15:14
プタラーさん、細く長く続けていく感じですね。marutoもいろんな意味で温かくなるのを待ちながら続けます。
maruto
2017/01/17 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
marutoのポケモン事情 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる