お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こっちは、3周年!

<<   作成日時 : 2017/02/08 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

脳梗塞の後、リハビリ病院に移り、そこを退院してから「3周年」を迎えました。

「まだ3年」、「もう3年」…

自分の中にどちらの感じもあるのは確かです。


この3年間で、どこまで回復したかというと…

健康状態に関して言えば、肩、腰、足の痛みもなく、

風邪をひくこともなく「体調」は入院前よりいいと感じています。


脳梗塞の後遺症である、左手・左足の動きにくさについては…

「退院して2年経ちました!」(2016/02/08)

去年のブログを読み返して、そんなに変わっていないかも…と思いましたが、

周りの人からは、「だいぶ歩き方がしっかりしてきた」、

「歩き方がきれいになってきた」という声も聞かれるので、

多少なりとも向上がみられるのかもしれません。


ただ、「寒さ」を感じると身体(特に肩)に力が入ってしまい、

ガチガチのロボット歩きに戻ってしまうので、冬は、自信を無くしやすいのです(苦笑)


今後も「焦らず・無理せず・頑張らず」に加えて、

「無駄なく・明るく・楽しく」をモットーに過ごしていこうと思っています。


まだまだ「満を持す」です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、あのリハビリ病院を退院してもう丸三年経つんだね。4度目の桜がもうすぐ咲くんだね。
awazo
2017/02/11 08:26
そう、awazo君が企画してくれた「約束の桜」から丸3年が過ぎたってことだね。
maruto
2017/02/11 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっちは、3周年! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる