お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体がかゆくないですか…?

<<   作成日時 : 2017/02/15 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、体のあちこちがかゆくありませんか?

marutoは、足のすね、手首から肘、肘の上部、腹の周り…

等が、かさかさしてかゆみを感じていました。


そこで、頭に浮かんだ言葉で検索をしてみました。

「乾燥性湿疹」や「乾皮症」、「皮脂減少性皮膚炎」

というのが症状的にも当てはまりました。


確かに、赤く、かさかさした部分が白っぽくなっていました。


原因として、「年齢とともに肌が次第に乾燥してくること…」

と書かれていて、納得せざるを得ないと思いました(苦笑)


「乾燥肌」だと思ったことはありませんでしたが、

水分にしても脂分にしても「潤い」が減少しているのは否めません。


そこで、marutoが対策として使っているのが、「馬油」です。

かれこれ、10年近く使用していますが、顔や手に塗ることがメインでした。

(フェイスクリーム、ハンドクリームとして)

「脂分」が欠乏しているのだから、これからは、「かゆみを感じる部分」に塗っていくことにしました。

その結果、だいぶ改善がみられるようになりました。


「馬油」のCM(PR)みたいになってしまいましたが、本当に個人的な感想です(笑)

利益があるのなら、もっと頻繁に宣伝活動をします(爆)

※我が家では、「馬油信奉者」と呼ばれています(超爆)


まだまだ寒く、乾燥した日々も続くと思われます。

皆様におかれましても保湿(水分も脂分も)に十分ご注意くださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体がかゆくないですか…? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる