お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念は、「おぶね」で。

<<   作成日時 : 2017/05/04 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚記念日には、コース料理が半額

というハガキが届いたので、行ってきました。


新日本料理「おぶね」(菊川市加茂)です。


せっかくなので、「10000円」コースにしました。

こんなメニューでした。


画像


空豆豆富(蓴菜のとろみと出汁が、味を引き立てました)

画像


揚げ物(八朔を絞って、黒七味塩でいただきました)

画像


御造り(ぷりぷりの黒鯛。初めて食べた水茄子もおいしかった)

画像


初鰹の何とか(名前を忘れた)

画像


浅利と蕨の茶碗蒸し(フォアグラのソース!)

画像


京丸茄子の田楽(牛そぼろ京桜味噌と木の芽の二色のソース)

画像


画像


焼物(牛肩ロースと桜肉。卓上で炭火で焼くのがいい感じ)

画像


鯛頭の炊き込みご飯と味噌汁

画像


抹茶の蕨餅入り自家製生クリームプリン(プリンの中の蕨餅の食感がいい)

以上です。

これほどのものを食べながらなので、お酒もいいものを注文しました。

画像


評判は耳にしても、飲んだことがなかった「獺祭」です。

確かに、飲みやすくておいしいお酒でした。


ちなみに、結婚記念日は「憲法記念日」の5月3日です。


marutoの住む吉田町から菊川市は、少し離れているので、

「ホテル玄 菊川」に泊まりました。

「おぶね」から徒歩10分もかからないところにあるので便利でした。


どちらも「また来たい」と思える場所でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
繊細ま料理って感じだね。
末永くお幸せに。
awazo
2017/05/05 14:53
相変わらず、幸せそうですね。ちなみに、5月3日は、妹の結婚記念日です(笑)
兄は、3日と4日、富士スピードウェイにスーパーGTの観戦に行ってきました。今日から田植えです。
広島へ行ったとき、駅の近くに「獺祭」の文字を見かけたので、買いたいなと思いました。
どんべえ
2017/05/05 18:49
awazo君、地元の近くにもなかなか味わいの深いお店があるものだよ。
maruto
2017/05/05 23:22
どんべえの妹さんもいい日を選んだね。国中で祝ってもらえる日だから(爆)
今度、「獺祭」を自宅用に買ってみようかと思っています。
maruto
2017/05/05 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚記念は、「おぶね」で。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる