お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青切符もらっちゃいました(泣)

<<   作成日時 : 2017/05/27 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、藤沢まで長男を迎えに行ってきました。

東名高速を快適にとばしていた時のことです…

御殿場辺りから3車線になったときに、追い越し車線を走っている車がなく、

左側の2車線がちょっと混んでいるという状況になりました。


「なんで?」「ここは、走っちゃいけないところ?」

という違和感を覚えながら、追い越し車線を独走していた時です…

後ろの車のフロント部分が、なんだかチカチカしているなと思った瞬間!


サイレンが鳴り、車の上にパトランプが光り、「スピードを落としてください」と声がかかり、

窓から腕が出てきて誘導を促すとともに、「パトカーに従え」的な文字が掲示板にでました。


パトカーに先導され、鮎沢パーキングまでしばし走りました。


申し渡されたスピードは、「119km」です。

高速道路では、そんなに「違反」と感じるスピードではないのですが…

「ここは、80km制限だ」と言われました。


トンネルの付近では、80km制限だということを理解していたのですが、

御殿場から秦野中井あたりまで、ずっと「80km制限」のようです。


おかげで、「39kmオーバー 罰金35000円」でした!

「40kmオーバーで免停」になるようなので、おまけしてくれた感はありました。


あの「違和感」の正体がこれでした。


高速道路での119kmは、ついつい出ちゃう数字です。

帰り道、さすがに気をつけて走っているmarutoの横を120km以上と思われる速さで走っていく車もたくさんありました。

「捕まるも捕まらないもまさに時の運」だとも感じました。


しかし、この罰金の額は、「過去最高」です。

marutoにとって、静岡〜焼津間の次に、御殿場〜秦野中井間は鬼門として気をつけようと思いました。(高い授業料を払いましたから)


とにかく、「80km制限区間」をなめたらいけません(「しくじり先生」か(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それは災難だったね。右車線が空いてたというところにトラップを感じますね。80q/hじゃ渋滞するということじゃん。
awazo
2017/05/28 00:31
awazo君、周りの人たちはそこで取り締まりがやられていることを知って走っていたと思うけど、たまにそこを走る人は、要注意だね。
maruto
2017/05/28 09:33
最近、高速道路は、100qくらいで走行車線を走っています。新松田から乗ることが多いので、気をつけようと思います。
どんべえ
2017/05/28 13:38
取り締まり地点は、どんべえの「小山町」でした(苦笑)
maruto
2017/05/28 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
青切符もらっちゃいました(泣) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる