アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


青切符もらっちゃいました(泣)

2017/05/27 22:41
今日は、藤沢まで長男を迎えに行ってきました。

東名高速を快適にとばしていた時のことです…

御殿場辺りから3車線になったときに、追い越し車線を走っている車がなく、

左側の2車線がちょっと混んでいるという状況になりました。


「なんで?」「ここは、走っちゃいけないところ?」

という違和感を覚えながら、追い越し車線を独走していた時です…

後ろの車のフロント部分が、なんだかチカチカしているなと思った瞬間!


サイレンが鳴り、車の上にパトランプが光り、「スピードを落としてください」と声がかかり、

窓から腕が出てきて誘導を促すとともに、「パトカーに従え」的な文字が掲示板にでました。


パトカーに先導され、鮎沢パーキングまでしばし走りました。


申し渡されたスピードは、「119km」です。

高速道路では、そんなに「違反」と感じるスピードではないのですが…

「ここは、80km制限だ」と言われました。


トンネルの付近では、80km制限だということを理解していたのですが、

御殿場から秦野中井あたりまで、ずっと「80km制限」のようです。


おかげで、「39kmオーバー 罰金35000円」でした!

「40kmオーバーで免停」になるようなので、おまけしてくれた感はありました。


あの「違和感」の正体がこれでした。


高速道路での119kmは、ついつい出ちゃう数字です。

帰り道、さすがに気をつけて走っているmarutoの横を120km以上と思われる速さで走っていく車もたくさんありました。

「捕まるも捕まらないもまさに時の運」だとも感じました。


しかし、この罰金の額は、「過去最高」です。

marutoにとって、静岡〜焼津間の次に、御殿場〜秦野中井間は鬼門として気をつけようと思いました。(高い授業料を払いましたから)


とにかく、「80km制限区間」をなめたらいけません(「しくじり先生」か(笑))

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


次女が、初任給でごちそうしてくれました。

2017/05/14 13:26
4月から社会人となった次女が、かねてからの約束通り、初任給で「うなぎ」をごちそうしてくれました。

長男長女も含めて、家族5人分です。

画像


お店は、「カネイチ」(吉田町川尻)です。

画像


予約時に、メニューの注文も済ませてあったので、席につくとすぐに出してくれました。

初めて行ったお店ですが、落ち着いた雰囲気でうなぎも柔らかくてもおいしかったです。

初めて食べた、「きもわさ」(写真左下)も家族に好評でした。

画像


「るるぶ」(2008年度版)にもこのように紹介されていました。

吉田町周辺には、150号線や主要道路沿いにもおいしいうなぎの店がたくさんありますが、そこから離れたところにもこんなにおいしいお店があるんだなと思いました。

さすが、かつては「養鰻業日本一」と言われていた町だなと思いました。


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


医王山油山寺…おススメです!

2017/05/13 15:03
画像


菊川に泊まったので、足を延ばして袋井の「医王山油山寺」に行ってきました。

正式には、「医王山薬王院油山寺(いおうざんやくおういんゆさんじ)」(袋井市村松1番地)

画像


この山門は、元掛川城大手門で明治6年に城主太田備中守が寄進、移築されたものだそうです。

画像


山門をくぐった参道。木に囲まれて、とてもいい雰囲気です。

画像


ほぼ一山が、境内という感じ。

秋の紅葉時には、京都からも観光バスが来るとか…穴場かも。

画像


中庭

画像


目の守護、眼病平癒のお寺として有名らしく、

「め」(5円玉等)という額縁が多く奉納されていました。

画像


滝行も行われる「るりの滝」

画像


三重塔

画像


画像


薬師本堂。本堂内には、おびただしい絵馬がつるされていました。

画像


見どころがいっぱいで、写真もたくさん撮りましたが、このくらいにしておきます。

お弁当をもって、ピクニック気分で1日中過ごすのもいいかもしれません。


上のパンフレットにもありますが、「宝生殿 ごりやくめぐり」(拝観料300円)は、特におすすめです。

幕末の志士の書などもあり、ちょっとした博物館でした。

ちなみに、境内のトイレは年季が入っていますが、宝生殿は改修されたばかりなのでトイレもきれいでした(笑)


画像


現住職が受け付けて、書いてくれた御朱印。

ここの住職は、代々達筆のようです。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


暖かくなってきたので…

2017/05/09 22:35
ここ数日、だいぶ暖かさを感じるようになりました。

ついに、車を運転中にエアコン(クーラー)をつけました。


「初エアコン」は、それほど問題がないのですが、

温かくなったということで、さっそく「蚊」が出てきました。


寝るときには、「初蚊取り(液体)」をつけました。

これから、長い付き合いが始まりそうです。


皆さんの方ではいかがでしょうか。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚記念は、「おぶね」で。

2017/05/04 23:15
結婚記念日には、コース料理が半額

というハガキが届いたので、行ってきました。


新日本料理「おぶね」(菊川市加茂)です。


せっかくなので、「10000円」コースにしました。

こんなメニューでした。


画像


空豆豆富(蓴菜のとろみと出汁が、味を引き立てました)

画像


揚げ物(八朔を絞って、黒七味塩でいただきました)

画像


御造り(ぷりぷりの黒鯛。初めて食べた水茄子もおいしかった)

画像


初鰹の何とか(名前を忘れた)

画像


浅利と蕨の茶碗蒸し(フォアグラのソース!)

画像


京丸茄子の田楽(牛そぼろ京桜味噌と木の芽の二色のソース)

画像


画像


焼物(牛肩ロースと桜肉。卓上で炭火で焼くのがいい感じ)

画像


鯛頭の炊き込みご飯と味噌汁

画像


抹茶の蕨餅入り自家製生クリームプリン(プリンの中の蕨餅の食感がいい)

以上です。

これほどのものを食べながらなので、お酒もいいものを注文しました。

画像


評判は耳にしても、飲んだことがなかった「獺祭」です。

確かに、飲みやすくておいしいお酒でした。


ちなみに、結婚記念日は「憲法記念日」の5月3日です。


marutoの住む吉田町から菊川市は、少し離れているので、

「ホテル玄 菊川」に泊まりました。

「おぶね」から徒歩10分もかからないところにあるので便利でした。


どちらも「また来たい」と思える場所でした。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ポケGO、辞め時か…

2017/05/01 22:37
しばらく前から、ポケGOが不安定です。

スマホを上向きにしていると、起動しているにも関わらず

画面が「「真っ暗」になってしまいました。


それでも、下向きにすれば何とか表示されると気づいたので、

昨日まで、それでしのいできました。


ところが、今日からそれもできなくなりました。

どのようにしても画面が、「点滅」するのです。

画面上の「自分(アバター?)」も停止しているとくるくる回っちゃっています。

点滅しているので、ポケストで回すこともポケモンをとらえることもままなりませんでした。


これは、たまたま今日に限って、GPSの状態が悪いのでしょうか?

それとも、ポケGOが重くなってmarutoのスマホでは対応しきれないのでしょうか?


皆さんは、このような不具合はないのでしょうか?

もしかして、marutoだけ?


明日になったら、改善されていることを願うのみです(笑)




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は、ベビーシッター(笑)

2017/04/29 10:30
長女が、友だちの結婚式に出席するため、我が家で孫娘の面倒を見ることになりました。


午後の結婚式なので、戻るのが8時過ぎになるそうです。

こんなに長く面倒を見るのは、初めてです。


maruto、妻、次女の3人体制です。

marutoの担当は、抱っこと寝かしつけがメインです。

おむつは、遠慮します(笑)


ミルクとげっぷも前回うまくいったので大丈夫です。


ちょうど今、寝かしつけに成功したところです。

寝たと思っても、ベッドに寝かすタイミングは、一種の賭けです(笑)


長く寝ていてほしいと願いつつ、

抱っこや世話をしたいので起きてもいいよと…微妙な心境です(爆)


さて、どんな一日になるのでしょう?


と思っていたところ

式場のある静岡(maruto家から45分くらい)まで、送り迎えをすることになりました。

marutoは、送り担当です。


ここまでは、とても順調でした(よく寝ていました)


が…

妻と次女が迎えに出てからが大変でした。

そのタイミングで(marutoが1人になってから)、目が覚め、

ミルクを飲ませてもなかなか寝ないで泣き続ける…


という状態が、1時間30分ほど続きました。

そこまでの間、よく寝ていた反動が出たようです。

1人だったので、おむつも2回替えました。

(久しぶりすぎて、つけ方が不安でした)


ベッドに寝かすと起きてしまうので、ひたすら抱っこでした(苦笑)


子育て中の母親はみんなそうかもしれませんが、

1人で面倒を見るっていうのは、本当に大変だと実感しました。


それでも、たまにならベビーシッターはできそうだと思いました(笑)







記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


レジアスの車検を通しました。

2017/04/16 11:44
我が家のレジアスが、4月20日で車検が切れます。

そろそろ買い替え時かと毎年考えていますが…

まだまだ調子よく走ってくれるので車検に出しました。

(このタイプの車が少なくなっているし…)


車検代は、約11万円で済みました。(「車検のコバック」さんです)

これで1年は、安心して走れるので安いものです。


平成10年に購入したので、いよいよ20年目に突入です。

ここまできたら、動く(走る)限りとことん付き合うしかないかな。





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


約束の桜 2017

2017/04/09 15:41
入院中の10月、見舞いに来てくれたawazo君と「桜の咲く時期に再会しよう」という約束をし、

「勝間田川の桜を見る会」を高校の同級生有志で行いました。

「約束の桜(自宅療養中) 」(2014/03/23)

その時は、まだちらほらと咲き始めたばかりで、「花見」とまではいきませんでした。


あれから近くには行くものの、じっくりと見る機会はありませんでした。


画像


ちょうど今日、妻と近くに行く用事があったので、3年ぶりに見てきました。

勝間田公園の駐車場に車を置き、その対岸から、戸塚橋までの堤沿いを一周してきました。

画像


画像


画像


あの時は、つぼみと枯れ枝ばかりだったものが、ほぼ満開でした。

今年は、寒かったり雨が多かったりで、桜の花を見る機会を逃しそうでしたが、

ちょうど雨が上がって、こうして見ることができてよかったです。


awazoく〜ん、これが今年の「約束の桜」だよ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


新年度が始まりましたね。

2017/04/03 21:51
我が家では、次女が社会人1日目を迎えました。

お祝いに、お寿司を買ってきました。


今日は、「飲む日」(※)ではありませんが、「お祝い」なので飲みました(笑)

※ 「飲む日」(「飲める日」)は、原則としては、火・金・土としています。

ただし、次女は飲みませんでした(爆)


この年度末は、飲む機会が多かったので、体重が増えてしまいました。

しばらく前は、「脱ダイエット宣言」をしていましたが…

調子に乗って、2kg近く増えてしまいました(苦笑)


ということで、新年度の始まりとともに、また「ダイエット宣言」!!

をしなくちゃと思っています。

皆様におかれましては、どんな「新年度」を迎えられたでしょうか?



記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
お雛様を飾りました!
お雛様を飾りました! marutoの地方(地域)では、月遅れでお雛様を飾ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 15:59
やっと抱っこしました
昨夜、ちょうど長女をはじめみんな用事があったため、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/23 16:07
もしかして、花粉症?
風邪っぽい症状は、相変わらず続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 14:38
こんな時に…風邪
月曜日くらいから、怪しいなと思っていたところ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 22:17
産まれました!
産まれました! 月曜日から、入院し、陣痛促進剤を使っていましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/10 23:14
丸子の近くに来たなら「とろろ汁」
丸子の近くに来たなら「とろろ汁」 前回紹介した「産女観音」は、丸子の近くにありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/06 22:59
産女観音 (うぶめかんのん)に行ってきました。
産女観音 (うぶめかんのん)に行ってきました。 長女の出産予定日を過ぎましたが、まだ産まれる気配もなく… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:03
総統閣下は森友学園の件でもお怒りのようです。
「総統閣下シリーズ」でこんなのを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 16:15
次女の車が仲間入り
次女の車が仲間入り 本日午前中、次女の車の納車が無事完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 15:10
湖池屋のプライド
湖池屋のプライド 「人気でなかなか手に入らないポテチだよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 22:12
身体がかゆくないですか…?
最近、体のあちこちがかゆくありませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 20:43
今年の冬は、脱ダイエット!(笑)
marutoのブログの初期のころの話題は、「ダイエット」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/14 22:12
こっちは、3周年!
脳梗塞の後、リハビリ病院に移り、そこを退院してから「3周年」を迎えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 22:28
12年目に突入していた(笑)
昨日、久しぶりに「メール」を開いたら、こんなのがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 07:38
次女の車
次女の車 次女がこの3月に大学を卒業し、就職もできそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:25
VERDOURA(ヴェルドーラ)のランチ
VERDOURA(ヴェルドーラ)のランチ 昨日たまたまHPを見かけたので、家族でランチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 13:00
父親の退院
本日、父親が無事に退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 21:42
まさに、大人のキットカット!
まさに、大人のキットカット! スーパーで、こんなキットカットを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 17:05
今日は、ラプラス日和?
今日は、ラプラス日和? 2匹目のラプラスをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 12:52
総統閣下シリーズ 「訂正でんでん」(笑)
総統閣下シリーズ 「訂正でんでん」(笑) 安倍総理の「云々」の読み違いの答弁が話題になっているようですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 00:05
父親の病名
今日、病院から「医師の説明がある」と呼び出しを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 21:17
父親の入院
先週の金曜日から、父親が入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 23:18
ラプラス、ゲットだぜ!
ラプラス、ゲットだぜ! ついに、ラプラスをゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 21:40
marutoのポケモン事情
marutoのポケモン事情 「最近、ポケモン集めに行ってないね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 22:15
キャンプで役に立った「充電式ゆたんぽ」
キャンプで役に立った「充電式ゆたんぽ」 キャンプでの初めてシリーズに付け加えたいことを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 20:49
沼津港…さかなや千本一
沼津港…さかなや千本一 今回の伊豆キャンプの「初めて」シリーズの最後は、時間が前後しますが、初日(行く途中)に寄った沼津港の「さかなや千本一」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 09:49
「金澤翔子美術館」が修善寺にできてました。
「金澤翔子美術館」が修善寺にできてました。 ここしばらく、今回のキャンプでの「初めて」シリーズになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 10:07
「修善寺no洋食屋」に入ってみました。
「修善寺no洋食屋」に入ってみました。 伊豆に行くと修善寺に寄ることが結構多いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 14:42
「下田バーガー」…あると思います。
「下田バーガー」…あると思います。 12月31日に、道の駅「開国下田みなと」に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 22:56
ポマトランドの跡地に行ってきました。
ポマトランドの跡地に行ってきました。 maruto家が以前キャンプの拠点としていたのがポマトランドでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 23:36
今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 13:40
今年もお世話になりました。
キャンプ生活も3日めとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:19
パチンコの打ち納め(笑)
今日から恒例の年越しキャンプに出掛けるので、昨日行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 09:32
パソコンを買い替えてとまどっていること。
パソコンを買い替えてとまどっていること。 昨日の記事では、「快適」と書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 10:50
パソコンを買い替えました!
最近、パソコンの調子が悪く、キーボードの文字が出にくかったり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 22:34
今年も忘年会幹事!
この時期恒例の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 00:38
期間限定なので、ライチュウも(笑)
期間限定なので、ライチュウも(笑) 12月29日まで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 21:48
ついに、リーチです!(ポケモン) 
ついに、リーチです!(ポケモン)  ついに、プテラと出会うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 21:41
定例会の忘年会 ’16
定例会の忘年会 ’16 定例会の忘年会をまたまた「ビストロ呉服町Combine(コンバイン)」(静岡市葵区呉服町)で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 15:27
吉田にもラプラスが現れました!
吉田にもラプラスが現れました! 昨夜、吉田にラプラスが出現しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 23:07
11月の定例会
久々の定例会の記事です。(6月以来でした) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 22:50
「緑ドン」の爆発力は、すごかった!
連日のパチンコの話題で恐縮です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 21:50
久しぶりの10000玉越え
最近、ポケモンのことしかブログに書いていないので、ポケモンしかやっていないのでは… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/27 16:11
カビゴンゲットだぜ!!
仕事が終わって帰ろうとしたときに、同僚が「カビゴン」の影を確認しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 23:30
メタモン登場!
昨夜、カエル君から「メタモン」情報をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 21:49
駿府城公園が、ゼニガメの巣に!
カエル君から情報をもらったので、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/20 17:39
パチンコやめようか…と思った瞬間(笑)
marutoは、健康のためにパチンコをやっています(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/19 21:58
千本浜公園デビュー(笑)
最近、ポケモン集めに遠出をしているmarutoです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 10:26
朝飯前のポケモン採集(笑)
前回もかきましたが、ディスカバリーのポケストップがなくなり難民中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 09:51
ディスカバリーパークのポケストップが消えました!
marutoが、週末に通っていたディスカバリーパークのポケストップが削除されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 23:31
桔梗信玄餅工場テーマパーク
桔梗信玄餅工場テーマパークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/16 10:42
甲斐善光寺
甲斐にも善光寺があることを知っていましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 22:43
ハイジの村
この前の3連休に、山梨県の明野に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 14:47
総統閣下が…
久しぶりにこんなものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 22:28
「P-GO SEARCH」が…
前回の定例会で、カエル君から「P-GO SEARCH」を教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 11:14
遅ればせながら「シン・ゴジラ」
天気が悪かったので、「シン・ゴジラ」を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 16:57
山田、ポケモンやめるってよ(笑)
こんなニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 23:09
やはり相性がいいのは、プタラーさんでした(笑)
「診断メーカー好き」(笑)と思われるプタラーさんのツイートで、久々にやってみようかと思ったのがありました(爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 22:55
marutoの周りのポケモン事情
「ポケモンGO」が配信されて、1か月以上たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 23:28
ある意味健康的な休日の過ごし方(笑)
今年の夏は、なんといっても「ポケモンGO」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 21:21
吉田のうどん 蔵ノ介
河口湖からの帰り道、「吉田のうどん」が食べたいという妻のリクエストで、たまたま看板を見かけたお店に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 13:12
河口湖オルゴールの森・河口湖猿まわし劇場
河口湖周辺には、見どころがたくさんあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 22:05
天上山公園(カチカチ山ロープウェイ)
今回泊まったのは、河口湖畔にある「山岸旅館」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 21:40
河口湖ミューズ館・与勇輝館
8月22日から24日まで、妻と河口湖周辺に出かけました。(今度は、家族旅行の記事です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 21:46
’16 定例会の夏合宿4(姫路城)
宮島から、姫路城に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 08:56
ディスカバリーに出るって…
昨日職場で、聞いた話です。早速、行ってきました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 15:53
’16 定例会の夏合宿2(お好み村 あとむ)
平和記念資料館を出た後、近くにある「お好み村」に向かいました。(徒歩で行けます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 20:43
’16 定例会の夏合宿1(広島原爆資料館)
1日目は、広島に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 22:28
’16 定例会の夏合宿
2泊3日の定例会の夏合宿から帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 22:04
吉田公園で『ポケモンGO』
同僚から、「吉田公園にポケストップが4か所あるので、効率よくモンスターボールが手に入る」という話を聞いていたので、ここ数日出向いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 22:25
真珠の取出し体験
先週のことですが、職場の旅行で伊勢に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 08:20
健康診断行ってきました’16
今日健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 22:47
『ポケモンGO』やってみたいけど…
昨日から配信された 『ポケモンGO』をやってみようかと思っているのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/23 09:17
またまた見つけました【名古屋さん新作】世界が泣いた「戦場に駈けるネトウヨ」経済的徴兵制のイロハ(動画
こんなのも上がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 11:28
暑さに負けて(苦笑)
今日も暑かったですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 22:17
投票行ってきました。
参議院選挙の投票に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 12:24
4Kテレビが入りました。
遅ればせながら、我が家にも4Kテレビ(40型)が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 14:34
政党との相性診断やってみました。
こんなのも見つけたのでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 23:18
さらにこんなのも…アベノミクスによろしく
今度は、こういうものがあることを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/26 00:14
さらにこんなのも…Twitter「#自民党に質問」がたいへんな事になってる…
#参院選 「政党と話そう」第一弾は自民党です。23日午後9時から山本一太(@ichita_y )参議院議員がお答えします。質問はすでに受け付けていますので、皆さんが知りたいことを #自民党に質問 をつけてツイートしてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 09:39
さらに、こんなのも…「特定秘密ver.」!
自民党が6月16日にYouTubeにアップしたPR動画「安倍総裁メッセージ 若いみなさん一人ひとりがチャンスを活かせる社会へ」のパロディ版がアップされたのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:11
これはびっくり「憲法改正誓いの儀式 」
ツイッターで、こんなの見つけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 21:14
ディーバの車検が終わりました。
marutoは、遠出用のレジアスと普段乗り(通勤用)のディーバと2台の車を持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/19 11:17
あなたはどんなひと
またまたプタラーさんの真似をしてやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 21:21
またまた「ビストロ呉服町Combine(コンバイン)」
6月の定例会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 19:21
ドラクエ モンパレの第2章が始まりました!
昨日は、「緊急メンテナンス作業」ということで夜になってもログインができず心配していましたが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 21:50
もはやこれまでか…!
Windows 10 へ無償でアップグレードができます! 期限は7/29(金)まで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 22:21
「Windows 10 へ無償でアップグレード」って
公式/ Windows 7、8.1 搭載PCをお使いの皆さんへ☆ 今なら、最新の Windows 10 へ無償でアップグレードができます! 期限は7/29(金)まで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/24 07:39
今度は、ゲスを極めちゃいました(爆)
またまた、こんなのを見つけちゃったのでやっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/23 07:38
今度は、ファイヤードラゴン(笑)
【診断】あなたの心に潜むドラゴンはどんなドラゴン? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 09:05
2代目 SYOKUSENKI!
タイトルのように表記するとちょっとカッコいいですが…  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 10:25
今度は、「あなたは独特でクリエーティブな性格です。」でした(笑)
【視覚テスト】最初に目に飛び込んでくるのは?性格で見えるものが変わるテスト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/16 07:36
8%の逸材だった(笑)
【カラーテスト】92%がパスできません!イエロー限定テスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 11:23
ひょんなことから浅間神社めぐり(後編)
東口本宮冨士浅間神社を出た後、目的地に予定していた山中湖に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/06 07:37
ひょんなことから浅間神社めぐり(前編)
GWにどこにも行かないのも…と思い立って、3日に山中湖・河口湖方面に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 15:31
GW前半終了
GWも半ばですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 13:40
uno SOCIAL BARBERに行ってきました!(診断が出るまで編)
Twitterで面白そうなのを見つけたので、やってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 09:49
RTで晒すッター(笑)
またまた診断メーカーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 22:17
あなたをペットショップで売ってみた―(笑)
プタラーさんにつられてやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 10:32
年度初めは、疲れますね…
新年度が始まって、3週間ほどたちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 12:06
リコール来ちゃいました。
今まで何度も耳にしていたけれども、当事者になったことがなかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 00:57
うっかりしてました!
今日は、4月4日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:23
みつを風に…」(笑)
プタラーさんを真似てやってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/29 21:57
またまた「迷宮の門」
前回(22日)の午後2時で終わりなのかと思っていたら、午後7時から新たな「迷宮の門」がスタートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 14:21
「花は咲く〜アニメスター・バージョン〜」見ましたか?
NHKが東日本大震災の復興支援ソング「花は咲く」のアニメスター・バージョンを制作、3月12日から総合テレビなどで随時放送されている。「ONE PIECE」や「ドラえもん」など日本のアニメーション史に残る新旧名作38作品のヒーロー・ヒロインたちが復興への願いを込めて次々と登場。映像に乗せ、声優の山寺宏一さんと水樹奈々さんがデュエットで歌っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/21 22:19
「迷宮の門」クリアしたど〜!(モンパレ)
「ドラゴンクエストモンスターパレード」では、2月23日(火)から3月22日(火)まで、「迷宮の門」というイベントを開催していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 11:23
職場の旅行
金曜日に仕事が終わってから、観光バスに乗り伊豆に一泊してから、東京に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 14:51
風邪が治ってきました。
病院でもらった薬が5日分、それが明日の朝で終わります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/09 21:59
ついに風邪!
ここ2年以上、風邪をひいていないことを誇ってきたmarutoですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 15:43
長女の結婚式!
今日2月27日は、長女の結婚式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/27 17:48
退院して2年経ちました!
最近、こんな話題ばかりですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 22:14
ついに10周年!!
marutoのブログもついに10年目に突入しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 09:47
もうすぐ10周年!!
ウェブリブログ事務局からこんなメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 23:14
「手打ちそば はやし」行ってきました。
「手打ちそば はやし」(榛原郡吉田町住吉)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 21:46
マニフレックス買っちゃいました。
2月の末に、長女が結婚します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 10:34
クレープとコーヒーのお店「みっくす」
妻が、「クレープのおいしいお店がある」と以前から言っていましたが、「クレープか…」という思いもあり、却下してきたのですが、昨日のお昼に気が向いたので、長女も誘って3人で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 10:37
3期目ixa、「大名(レベル30)」になりました!
やってない人には、何のことかわからないと思いますが(苦笑)… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 08:30
今回泊まった、「ほたるの家」
今回のキャンプ(5泊6日)を過ごしたキャビンは、この「ほたるの家」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 08:54
爪木崎 水仙まつり
1月2日に、爪木崎に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/07 07:45
雲見 千貫門
浅間神社を参拝した後、昼食を食べてから「千貫門」へ向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 07:45
今年の通院終了!
昨日は眼科に行き、今日は内科で「血圧」の薬をもらってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 13:32
こんなの見つけました「1万回リツイートされた実録マンガ 「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」」
「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」というのを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 10:19
ドラクエ モンパレをクリアしました。
ドラクエ モンパレ(モンスターパレード)の最終章が先日から開始され、ついに「闇の王」を倒してクリアしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 12:48
忘年会は、marutoにお任せ(笑)
本日は、marutoの職場の忘年会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 22:45
九州周遊 まとめ≪九州周遊30≫
これが、今回の旅行の計画から旅行中にも使っていた「メモ」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/09 07:45
荷造り完了!
月曜日から少しずつやってきた荷造りもついに完了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 21:21
うっかりしていました
marutoの九州旅行までいよいよ1週間を切りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 23:06
即PAT新規登録しました。
家のPCで競馬の投票ができるように「即PAT」に新規登録し直しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 15:57
maruto作のコップ
先週、伊豆で作ったコップが届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/17 21:53
IPATが使えない…
今日は、パソコンで競馬をやってみようと久しぶりにJRAのホームページから「IPAT」をクリックしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 20:30
伊豆で芸術に触れる旅(笑)
地元の友達と伊豆にやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 16:06
休日ウォーキング続いてます。
休日は、ダイナムまで歩き、その後で家まで遠回りして帰るということが、ほぼ定例化して続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 21:39
大名になりました(戦国IXA)
5月末から始まった【ワールド49、50】での二期目もようやく大名になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 22:33
今回泊まったバンガロー
キャンプをしたことがない人にとっては、バンガローといってもあまりイメージがわかないかもしれないので、今回は説明用に室内も撮ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 21:56
拡散協力 奥田愛基さん意見陳述
本日(9月15日)、参議院「安全法制特別委員会」の中央公聴会が開かれ、SEALDsのメンバーであり、明治学院大学の学生でもある奥田愛基さんが民主党推薦の公述人として意見陳述したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 22:37
休日は歩いて…
入院中の院内履きとして使っていた靴(それ以前に職場の室内履きとして使用)を退院後の普段履き(屋外)としてきましたが、さすがに傷んできたので新しい靴を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:43
最後のタイヤ交換?
レジアスのタイヤ交換をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 22:32
NERV中日本EVANGELION足柄
長男の藤沢への引っ越しを機に、この夏以降たびたび「EXPASA足柄(下り)」に寄っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 20:58
「九州一人旅」の計画(案)
2005年5月、5泊6日の「みちのく一人旅」 から始まり、2010年9月、8泊9日の「ウラ日本ひとり旅」と、5年ごとに続けている「marutoの一人旅シリーズ(笑)」が、今年も実現可能となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 08:23
検査と通院をまとめて…
この8月の終わりに、検査と通院が重なりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 10:58
信州旅行・純金極楽トイレ(長野県飯山市)
「高橋まゆみ人形館」の前に、周辺の地図がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 07:42
定例会in横浜
今年の定例会の夏合宿は横浜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 23:01
あかりちゃんとヒゲの隊長さん、Part2出てました。
前回紹介した「あかりちゃんとヒゲの隊長さん」のPart2を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 09:00
長男の新生活準備完了!
ここのところ、毎週藤沢通いをしています(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 09:16
あれから30年(笑)
1日(土)に、大学のサークルの同窓会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 20:43
ネコ派ではないけれど…「猫の生活が第一」が面白い!
こんなのを拾ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 21:53
引っ越し×2完了!
25日(土)は、次女の引っ越し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 21:36
こんなのも見つけました:【#本当に止める】6分でわかる安保法制
安保法案を解説する動画を公開したら、YouTubeに削除された――。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 22:53
【追記アリ】拡散希望…SEALDsKANSAIともかさんのスピーチ
デモに行ったり、表立った行動をとれないmarutoですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 12:15
入居手続きはまだまだ…
いよいよ、明日鍵を受け取って、アパートに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 11:04
暑い!!
昨日、今日と30度越えで暑い日が続きましたが、皆さんいかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 21:49
あかりちゃんと髭の隊長さんの動画見ましたか?
自民党が、こんなのを作ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/11 13:03
引っ越しのへぇ!
次女の下宿(アパート)から、長男のアパートまでの引っ越しを考えるにあたって、ネックになったのは、洗濯機と冷蔵庫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 22:45
アパート契約をしてきました
藤沢までアパートを見に行ってきました。(自宅から、東名経由で2時間30分) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 21:25
長男の次なる一歩…
自分がやりたいことのために…ということで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 21:43
あなたの誕生日に全米チャート1位だった曲は?
あなたの誕生日にNo.1ヒットだった曲を見つけるには、Playback.Fmを調べてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 10:17
通院で思ったこと
昨日、2か月ぶりに眼科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 10:16
最近、こんなメールが届いてませんか?
最近、スマホにこんなメールが頻繁に届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 13:35
長男の出した答え
長男が、一週間のお試し一人暮らしから帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 21:22
長男のお試し…
静岡の大学に通っている次女が、3年生になり、7月いっぱいで下宿から自宅に戻ってくることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:15
アタリの日
アタリと言ってもパチンコや宝くじで当たったわけではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 14:56
娘たちからの誕生日プレゼント
5月30日は、marutoの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 23:03
自動車税…重課割合が引き上げって、重い!
6月1日までが納付期限なので、まとめて支払いを済ませました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 15:30
日本(日本国民)の安全保障というなら…
ツイッターで、こんな情報がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 08:41
18年目の車検を通しました。
4月20日で車検が切れるので、ギリギリですがやってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/18 22:49
しまった…頑張りすぎてるかも!?
仕事内容が、入院前とほぼ同じようなものに戻って約半月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 22:24
「チューリップまつり 2015 in よしだ」に行ってきました。
よその町の「花」の紹介ばっかりしてきたので、県営吉田公園の「チューリップまつり 2015 in よしだ」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 15:01
「吉田町プレミアム商品券」が発売されるようです。
町からこんなチラシが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/26 09:00
東京に行ってきました。
21日(土)に、職場の旅行で東京に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 22:27
風邪の季節は越えたよね
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は少し肌寒く、風も強い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 22:14
カードのポイント、無事ゲットしました(笑)
ここ数回、「Yahoo! JAPAN」のカードことを話題にしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/18 23:08
カードの申し込みは簡単だったけれど…
「Yahoo! JAPAN」のカードが手元に届きましたが、受け取るまでに丸一日かかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 21:05
ここが寒さの峠かな(そうであってほしい!)
ここ数日、かなり寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 20:52
カードの疑問が解決されました!
「入会申し込み」のページを覗いたら、結果が出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:26
このカードの引き落とし先は?
【このメール限定】入会でもれなく6,000ポイントプレゼント[Yahoo! JAPAN] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 10:18
どんだけスーパーにセキュリティしてくれるの!?
この間、「スーパーセキュリティ」をバージョンアップさせたところ、開けないページが増えてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 19:50
「白と金」、それとも「青と黒」 どっちに見える?
昨夜、長女がスマホの画面を見せてきて我が家でも話題になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/28 10:37
吉田町のPRキャラクター&吉田まき 以後お見知りおきを!
たまたま見た「広報 よしだ」で発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/16 22:24
年末年始のmaruto的「ヒット」商品
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 11:37
やっぱり鬼門は油断できない…
東名高速道路の静岡焼津間のトンネルを抜けて、焼津インターに向かう付近は、過去に2回もパトカーに止められたという「鬼門」になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 22:18
懐かしさ…?
昨日定例会があったので、静岡に泊まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 12:50
「宮西達也さんサイン会」行ってきました!
新聞で、marutoが好きな絵本作家である宮西達也さんのサイン会があることを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 23:07
怪談よりも怖い話!?
ツイッターで、こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/25 17:26
免許更新のへぇ!
長男が初めての運転免許更新に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/07 13:05
コメダ珈琲のモーニング
今回の定例会は、久しぶりにホテルまで車で参加したので、翌朝、コメダ珈琲に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 21:50
BIGLOBE ウェブリブログ事務局 サポートグループさん、ありがとう!
「ピンチです!」の記事にも書きましたが、GW中にmarutoのブログが、visiobay.netという海外のサイトに転送されてしまって、PCから見られなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 23:07
久しぶりの遊湯の里
誕生月なので、去年の8月18日以来の「遊湯の里」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 07:23
marutoの目利き
marutoがリサイクルショップ好きだということは、常々語っていますが、今回こんなものを掘り出してきました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 12:52
ピンチです!
marutoのブログが、visiobay.netという海外のサイトに転送されてしまって、PCから見られなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/04 23:29
「巨匠の眼 川端康成と東山魁夷」展
静岡市美術館で4/12(土)から開催されている、「巨匠の眼 川端康成と東山魁夷」展を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 07:34
コミュファ光に乗り換えました
コミュファ光の人が、家に来て、「安くなって、インターネットが速くなる」というようなことを言われたので、NTTを解約して、乗り換えることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 07:27
迷惑メール
ケータイ(スマホ)を使うようになってから、PCのメールは、ほとんど使う機会がありません。たまに、品物を注文するときやホテルの予約確認くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/15 07:30
病院のはしご
予約してあった歯医者に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/17 19:15
新たな病気…?
数日前から、左の耳の下あたりに違和感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/15 00:01
名古屋港水族館。
定例会のメンバーで 名古屋に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/10 23:36
「進撃の巨人」を一気に観ました。
先日、GyaO!の「はだしのゲン」を紹介しましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/07 16:15
今年もこの日がやってきました。
今日は、8月6日「ヒロシマの日」ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 21:18
久しぶりに、腰痛復活…
昨日は、特に用事もなかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/04 13:37
最近思いついた、エコ
marutoの部屋は、エアコンがないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 22:25
静岡でのモーニング
先週、定例会の帰りに寄ったお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 12:15
こんな時に限って…大当たり!?
久しぶりに、パチンコの話題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/26 23:54
ルプラチミ ガンジー藤枝2号店
以前から気になっていたお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 22:48
夏のにおい…
「夏のにおい」というと、どんなものを想像するでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 21:19
どんだけ必需品?
車で出かけているときに、妻が車に酔ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/13 17:17
白糸の滝は、今…
まかいの牧場からの帰り道、白糸の滝に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/10 18:24
まかいの牧場に行ってきました。
朝霧高原での目的地は、「まかいの牧場」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 07:17
「ライフ ディーバ」でのロングドライブ
先週のことですが、娘たちが休みで家にいたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 09:34
コールドゲームって…(「戦国IXA」)
昨日のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/02 21:34
Yahoo!ポイントからTポイントに?
カエル君から、「7月の定例会」のメールが届いたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 21:43
6月の定例会 三田菜
久しぶりに、定例会のネタです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/23 18:00
ナントカQ(苦笑)
多分、違法にあがっているのを見ちゃったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/15 00:20
納車完了!
今日は、「大安」だったので、車を受け取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 22:59
こんなタイアップがあったので…
777town.netで、戦国IXAの文字を見かけたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/04 22:10
今日は、誕生日!
今日は、marutoの○○回目の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/30 22:46
歯が…
銀歯が取れて、奥歯を抜いてから1か月… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/27 22:39
セカンドカーを購入することにしました。
長女が就職して、日常的に車に乗るようになったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/25 16:17
誕生月の定例会
今月の定例会は、「 Kodona(コドナ)」(静岡市葵区昭和町)でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/19 18:17
次女のケータイが壊れたというので…
先日、弟から、次女のケータイが壊れたという連絡がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/16 07:00
ケータイを…
仕事帰りに、ちょっとパチンコ屋に寄り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 22:17
今週から…
先週まで、「ヒート○○」というシャツを下着として着ていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 21:33
諏訪湖畔の民宿
今回の旅行で泊まったのが、ここです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/08 22:34
万治の石仏(まんじのせきぶつ)
諏訪大社の春宮の近くに、万治の石仏(まんじのせきぶつ)がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/07 21:52
諏訪大社(すわたいしゃ)に行ってきました。
4日のブログで、「下諏訪神社」と書いてしまいましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 10:33
諏訪湖一周なう
天気がよかったので 民宿で自転車(無料)を借りて、 諏訪湖を一周しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 11:03
諏訪湖畔 なう
娘たちが、連休は家族でどこかに出かけたい、 というので、何とか宿を見つけて、 長野にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 17:57
泥棒が…!
我が家に、泥棒が侵入したらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 22:59
ホイールカバー(キャップ)を替えました。
1週間前に、右前のホイールカバー(キャップ)をどこかで落としてしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 23:11
歯医者に行ってきました…
抜けた銀歯を持って、歯医者に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/27 21:30
ぎ、銀歯が…
さっき、夕食の時に(晩酌中に)… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/25 22:36
定例会帰り なう
昨日は、定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 10:10
浄蓮の滝とわさび
河津から戻る途中、浄蓮の滝に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/15 22:28
河津七滝めぐり 3
河津七滝めぐりの後、「七滝茶屋」でお昼を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 13:34
河津七滝めぐり 2
「河津七滝めぐり」の続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/08 22:37
河津七滝めぐり
河津七滝オートキャンプ場に泊まった時のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 11:19
次女の引っ越し
いよいよ、次女がアパートに引っ越します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 09:09
伊豆 キャンプ場 河津七滝オートキャンプ場
キャンプ場について、もう少し詳しく紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 23:25
沼津港の「丸天」に行ってきました。
河津に行く前に、沼津港で昼食にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/02 23:02
東京ラスクなう
河津からの帰り道、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 11:07
魚がし市場食堂 大井川店 また
また、魚がし市場食堂 大井川店に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 09:40
CRぱちんこ冬のソナタ Final
「冬のソナタ」の記事を書くのは、久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/25 22:35
スマホで撮った写真をPCに…
ケータイで写真を撮っていた時には、SDカードが取り出しやすかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/24 09:27
魚がし市場食堂 大井川店
去年の11月にできた店で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 09:16
東京に行ってきました。
職場の旅行で、東京に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/20 21:52
久しぶりに
今夜は、定例会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 00:20
次女の新生活の準備 3
次女のアパートを探しに行った時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 22:09
次女の新生活の準備 2
アパートが決まった後、家電等を選びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 20:35
次女の新生活の準備
次女が、大学に合格したので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/09 22:38
次女が大学に合格しました! つけたし
次女の「合格」は、自分で見るのが怖かったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/07 22:32
次女が大学に合格しました!
今日は、次女の合格発表の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 22:25
すき家のカレー南蛮牛丼
昨日、すき家で、CMを見て気になっていた、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/03 11:19
上島珈琲店 静岡呉服町店
最近、定例会の度にビジネスホテルに泊まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 21:33
喉が…
昨日、2月の定例会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 09:45
身延山久遠寺 こぼれ話
奥之院を参詣した後、ちょうどお昼時だったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 10:02
身延山久遠寺に行ってきました。
先週(11日)、家族5人で身延山久遠寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/16 21:32
あれ、ウィルスバスター?
先日、ウィルス対策ソフトの更新が求められていたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 23:14
とどめは、これでした。
相変わらず、「咳」の話です。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 22:35
そういえば…もうすぐ7年目!
「ウェブリブログ事務局」から、こんなメールが届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 21:27
最終的には…
おかげさまで、咳もだいぶおさまってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/30 22:34
決め手の1本となるか!?
相変わらず、咳が止まらないので、また、午後に休みをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/24 20:59
今回の強い味方?
咳が止まらないことと薬があと1日分しかなくなったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/21 21:36
咳との戦い
相変わらず、闘病日記です。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/20 08:49
今日は、完全療養日
闘病日記らしいタイトルですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/19 08:27
認めたくなかったけど…
風邪っぽくて、のどが痛くて咳が出るから… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 21:15
久しぶりに、せきが止まらない…
昨年末から、風邪がのどにきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/12 15:23
レジアス君の策略?
昨日、レジアスの修理が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/06 08:45
今回泊まったところ2(西伊豆キャンプ場)
31、1日に泊まったのが、「バンガロー(ふくろう)」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 09:14
今回泊まったところ1(西伊豆キャンプ場)
西伊豆キャンプ場には、いろんなタイプの宿泊施設があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 09:35
年末年始のキャンプ中のトラブル…
年末年始のキャンプから、無事に戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/02 23:59
明けましておめでとうございます
キャンプ場の年越しイベントとともに新年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 00:06
西伊豆キャンプ場なう
キャンプ2か目、今日は雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 14:33
『ジョジョの奇妙な冒険』
ネットでTV版を見つけ、観ていたらはまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/28 11:45
そろそろ年賀状を…と思ったら。
皆さんは、年賀状の準備はお済だと思いますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/27 09:19
障子の張り替え
この時期は、大掃除をしている人も多いでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 13:51
エコパチ復活!
定例会の後、「エコパチ七間町」が再開したらしい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 09:29
定例会の忘年会
今回も泊まりです。(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 18:49
パリのお土産
長女がパリに修学旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/16 10:21
サンフレンド 遊湯の里
昨日、久しぶりに妻と「サンフレンド 遊湯の里」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/10 10:37
疲れているせいか…
伸びた爪の白さが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 22:05
定例会の〆は、ホテルで
今夜は、定例会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/18 00:15
綾波を救え!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』を金曜ロードショーで見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 00:03
お出かけしたのは…
先週の話題ですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 22:26
ちょっとおでかけ
休日なのでどこかに出かけようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 14:24
遠隔操作!?
遠隔操作が話題になっているこの時期に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/20 19:37
『20世紀少年サーガ』
3年前に、「20世紀少年にはまっています」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 22:56
年金の督促状!
長女が、今年20歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 21:49
そうだ、温泉に行こう!
3連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/07 09:33
台風接近中
風が強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 18:55
3期目、2期目、1期目そろいました。(戦国ixa)
先日、「29+30」の「2期目」がスタートしたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/25 22:04
暑さ寒さだけじゃなくて…
今日は、秋分の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/22 22:32
やっぱり…カラオケが好き(≧▽≦)☆
17日に、9月の定例会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/20 21:31
今度は、ウィンカーが…
今回の旅行の帰り道、スマホ以上に困ったことがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 12:18
ドコモのお姉さん、ありがとう!
ギャラクシーノートを使い始めて一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 08:58
車のカギが…続
「車のカギが…」という記事を以前あげました。(2012/04/24) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 13:39
スマホデビュー!
先日、息子のケータイが壊れたので、ドコモに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/18 15:16
定例会メンバーの夏合宿2012
明日から、定例会メンバーの夏合宿に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/11 22:04
「はだしのゲン1、2」 見たことありますか?
広島に原爆が落とされてから、早くも67年たったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 07:17
今年の夏は、脱ダイエット!
一時は(と言うか、結構長期にわたって)、ダイエットをネタにしてきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 21:25
今日の一句
夏の朝 セミを脅して 二度寝する ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 07:49
ちょっといいことありそうな…
昼飯をセブンイレブンに買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 23:25
「訳ありシングル」★小窓でちょっとビックリな狭さ★(続報)
これについては、「画像」抜きでは、納得できない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/23 21:59
明日の定例会は…
久しぶりに、「泊まり」で参加する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/20 21:51
エアコンを使おうと思ったら…
東海地方も、「梅雨明けしたと思われる」宣言が出され、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/17 22:05
「動物農場」って、知っていましたか?
あるサイトで、「動物農場」のことを知り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/16 10:09
山の中で…
11〜13日の3日間、仕事の関係で山の中にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 22:40
蚊の季節
梅雨のムシムシした日が相変わらず続きますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/08 09:14
脳ドック行ってきました
5年ぶりに、「脳ドック」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/02 21:41
6月の定例会
今夜は、定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 22:30
寝汗2012
梅雨の真っただ中とは言え、みなさん、寝汗をかきませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 21:41
我が家は停電中
無事に家まで戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 22:07
台風の真っ只中なう
雨と風が強い中、 長女を迎えに藤枝まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 21:14
新東名NEOPASA静岡なう
気分転換に新東名を走ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 16:43
全身疲労
今日は、1ヶ月ぶりのセルフイーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 12:50
金星の太陽面通過
今日は、「金星の太陽面通過」でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 22:06
オウム 菊地容疑者逮捕…
この件について、特に感慨があるわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/04 21:20
連日の雷雨
昨日今日とこちらでは、連日の雷雨ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 22:26
過去最高!(1円パチンコでの話です)
いつもは、甘デジしかやらないmarutoですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 00:04
今日は、金環日食
今朝は、こちらでは、天気がはっきりしませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 21:18
誕生月になったので…2
誕生月の特典を生かそうと、また「遊湯の里」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 22:03
風の谷のナウシカ
金曜ロードSHOW!、見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 23:24
誕生月になったので…
毎年恒例の、「遊湯の里」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/05 22:13
うっかり忘れるところでした…
今日は、結婚記念日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/03 23:20
もしかして、新たな病(やまい)?
タイトルだけ見て、心配してくださった方(いたら)ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 22:17
車のカギが…
marutoの愛車レジアスは、今年で15年目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/24 23:27
運&ツキのない日
疲れがたまったので、パチンコ屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/21 18:48
ハウステンボス2(長崎):九州旅行2012
ハウステンボスは、夜も楽しいので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 21:49
金澤翔子展(熊本):九州旅行2012
これから、2泊3日の九州旅行の記事をあげていこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 15:24
ケータイのシール
知り合いの床屋の親父にもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 14:28
若い者には…
先日、長男が奈良まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 21:12
ホット○○って、いつまで着る?
3月も明日から、最後の週になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/24 15:31
ハイエースが…
『ハイエース』が5年連続自動車盗難ワースト1位に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 22:45
懐かしのモンキーズ
車の中でラジオをつけたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/19 11:08
久しぶりの料理
このブログを前から読んでいる方は、ご存知だと思いますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 13:50
今日は、「完オフ」です。
昨日で、今年度の仕事の大きな山場を越えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/17 09:50
髪の毛切りました
普段、自分で髪の毛を切っているので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/13 22:53
3.11の後遺症?
あの日から、もう1年たつんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 12:08
そういえば、メール開くの忘れてた…
「戦国IXA」にかまけていて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/09 21:58
2月の定例会 だんまや水産
2月は、「だんまや水産 静岡駅前店」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/05 21:22
久しぶりのアルトサックス
職場の送迎会で、アルトサックスを吹くように頼まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 22:11
バス待ち中なう
定例会で、静岡に行くのでバスを待ってます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 17:18
娘たちからのバレンタインチョコ
もらえるうちが華…ということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/14 22:52
お気楽足裏マッサージ法
やっている人は、すでにやっているかも知れませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/13 21:45
毎日戦っている感じです。
戦っているといっても「戦国IXA」の話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 09:12
7年目、突入!
早いもので、ブログを始めて丸6年経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/06 21:41
雪景色
毎日寒い日が続いているので、余計に寒くなっちゃうかもしれませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/05 09:53
2泊3日の出張です。
明日から、2泊3日の出張に出かけます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/31 22:25
ちょっといい話
ツイッターから拾いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/23 21:18
再セットアップしました!
ネットで検索したら、間違いなくウィルスだってことが分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 10:06
PC陥落か…?
今回は、「戦国IXA」のことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 09:35
これって、ウィルス?
仕事から帰った時、息子が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 21:39
長女の成人式の振袖
前にも書きましたが、来年は、長女の成人式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/16 22:27
昨日は、成人式
我が家の長女も来年は、成人式となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/10 06:59
プリンターの共有がやっとできました。(苦笑)
昨年の11月末に、新しいデスクトップを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 10:12
2011 ギャンブルの収支(苦笑)
昨日、パチンコの打ち納めに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/29 08:27
我が家のクリスマスプレゼント
我が家で、インターネットができるPCは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 20:31
金ウン?
職場の忘年会で、こんなものをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 09:05
我が家のハイビスカス 2011
昨日、ふと見たら、咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 08:56
明日は、忘年会
明日は、marutoの職場の忘年会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/21 21:48
不調です
風邪がまだ治っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 13:45
今年の初「熱燗」
夕方、寒かったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/12 22:00
I have a cold.(苦笑)
土曜日の午前中に、整体でマッサージをしてもらっているとき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 22:12
娘の修学旅行土産
3泊4日で、沖縄に行っている次女から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 09:14
アプラス、疑ってごめんね、ごめんね〜。
先日、「アプラス」から、70000円の請求はがきが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/07 23:02
またまた、ドラッカー本
先日、久しぶりに本屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 22:55
新たな試練?
今朝、新しいパソコンからインターネットができなくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/01 22:28
疲れの連鎖?
夕方、妻からメールがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 21:57
岐阜旅行3
岐阜の2日目、「きんか」で荷物を預かってもらい、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 07:05
岐阜旅行2
「きんか」の朝食も紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 18:41
地デジ化、第3弾!
新しいパソコンで、ようやくTV(地デジ)が見られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 07:03
眼科なう
今日は、視野検査をやりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 11:56
PCを購入してきましたが…
新しいPCを買って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/24 23:28
パソコンの前に…
昨年の末から今年の初めにかけて、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/23 12:33
ついにパソコンが…
ダメっぽいです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 18:07
地デジ化 第2弾
地デジ化から、約4カ月… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 23:42
重いのは…
自分のパソコンだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/19 09:49
ウェブリ、重くないですか?
さっき打ってあげようと思った記事が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 23:37
時代遅れなもんで…
ビデオカメラで撮影した画像をVHSのビデオに落とすのは問題ないけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 21:36
最終決戦のはずが…(戦国IXA)
昨晩は、合戦の最終日だったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 21:54
攻撃に行ったのに…(戦国IXA)
今回の合戦は、「攻撃」側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 10:38
今回の合戦結果(戦国IXA)
結局、昨日が最終日でした。(正確にいえば、今朝の2時まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 08:31
さて、合戦に参加しようと思ったら…(戦国IXA)
昨日から、「合戦」が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 19:38
タイヤ替えました。
先日、職場にモータースの人が来て、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/25 06:43
家老になりました(戦国IXA)
変換して、最初に出た言葉が、「過労」でした。(どんだけ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 10:20
7時間ほどにわたる攻撃で…(戦国IXA)
昨日、仕事から帰って来たら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 09:11
今回は、防衛側なので…(戦国IXA)
昨日から、合戦が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 06:57
たったの2回の出撃で…(戦国IXA)
またまた「戦国IXA日記」です。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/17 20:33
たった3時間だったけど…(戦国IXA)
広島(尾道・宮島)旅行から戻って、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/11 22:07
合戦中なのに…(戦国IXA)
今から、1泊で旅行に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 06:31
眼科に予約を入れました。
前回の受信時に、「1〜3ヶ月後」に、検査に来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 11:53
いいこと思いついた!(戦国IXA)
ベテランの人から見れば、「フッ(そんなこと?)」っていうことかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 22:54
marutoの園芸日記2011 秋花壇の結果
今年の秋花壇の結果は… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 21:55
レベル20に到達しました。(戦国IXA)
今朝、こんな「書状」が届いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 21:56
「戦国IXA」を始めて、2か月経ちました。
現在、「合戦」中で、徳川家は、「防衛国」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 06:54
久しぶりにパチンコで…。
「勝った」のではなく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 19:48
戦国IXAで、もう1つの「全国統一」が目指せるかも…
ウェブリのフレンドさんのつかささんから、こんなコメントが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 23:17
いつの間にか、「戦国IXA日記」っていう感じになっちゃっていますが…(苦笑)
今回の「合戦」の報告書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 21:35
波状攻撃には、お手上げです。(戦国IXA)
一昨日から、「合戦」が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 06:33
やるな、牧之原市議会!
昨日、こんなニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 06:33
やるなブルックス!(っていうかクロネコヤマト)
在庫がなくなったので、注文しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 08:33
眼科なう
予約時刻の15分前に着いたのに… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/24 11:27
ちょっとは、勝利に貢献したのかも(戦国ixa)
なんだか最近、「戦国IXA日記」みたいになっちゃっていますが…。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 07:06
出城が落とされていたので、仕返しに行ったら…(戦国IXA)
なぜか、marutoが「攻撃」しようとすると、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 06:36
また台風?
台風予想進路図(気象庁発表) 国際気象海洋(株)提供より転載 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 08:10
ウェブリが重いのか…
コメントに返事を送信するのにも30分くらいかありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 23:50
戦国IXA三昧な一日(苦笑)
プタラーさんが、予言していたので、「ドキッ」っとしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/17 21:54
台風の影響?
ここまで、散々、「残暑」が厳しいと言われてきたのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/16 23:24
今度は、出城が落とされてた〜。(戦国IXA)
合戦が始まっていたので、初めて、「出城」って言うのを作ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 22:03
やっぱ、合戦始まってた〜!(戦国IXA)
今日帰って、Inしたら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 21:30
いざ、合戦!っと思いきや。(戦国IXA)
またまた、「戦国IXA」ネタです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/13 23:00
合戦、終わってた〜!(戦国IXA)
前回の記事「が〜ん、城が陥落してた〜!(戦国IXA) 」で、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 11:59
精密検査の予約を入れました。
今年の「健康診断」の結果、次のような「所見」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 21:49
が〜ん、城が陥落してた〜!(戦国IXA)
昨日から、「合戦」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 20:47
地デジ化から1ヶ月半経ちましたが…
あの7月24日、何軒かの電器店を回っていて耳にした言葉は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 06:41
戦国IXA始めて、1か月経ちました。
わけがわからず、建物を壊して作り替えたり、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/04 12:08
部屋の片付けがほぼ終わりました。
足かけ1週間以上たち、ようやく部屋が片付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/26 18:50
トイレに…蚊!?
トイレに出る虫と言うと…「蠅」が思い浮かびますが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 21:43
5時だけど…虹(笑)
さっき見た景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 17:17
捨てるって大変
お盆休みを利用して、貯まりに貯まった本等の整理を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 13:49
「SA・PA美味しさ向上プロジェクト第1章!」だって…
清里まで行く前に、日本坂PAでお昼を食べることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 23:16
八島ヶ原湿原 その2
「八島ヶ原湿原」について、補足しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 12:53
八島ヶ原湿原なう
昨日、清里のキャンプ場(丘の公園オートキャンプ場)に泊まって、その帰りに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 11:42
え?放射性焼却灰公表せず埋設って…
こんなニュースを発見しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 09:23
ランチタイムって、侮れないね。
駐車場の記事をあげた通り、昨日は静岡に出張しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 22:32
駐車場で「あたり」
と言ってもぶつけたわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 12:30
戦国IXA始めて、3日目です。
YAHOOのトップページに貼りついているし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/09 21:30
やせたとやつれたの境界線は…?
暑くなってきたので、ノースリーブのシャツや短パンをはくことが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/07 08:22
ファームウェアバージョンアップ?
NTT西日本から、こんな手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 13:39
こびとづかん…嫌いじゃないな。
marutoの机に、こんなものが置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 19:49
地震発生!
眠りかけていたところ…地震で起こされました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 00:15
ひさしぶりの…「休日気分」
今日は、4月に「職種」が若干代わって以来、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 21:37
飲めない、「スーパードライ」発見。
先日、せんべいを買ったら、袋の中に入っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 21:41
思わぬ地デジ化対応の落とし穴(?)
DVDレコーダーを購入したことで、「地デジ難民」を逃れた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 21:41
夢のお告げ…
ほんの些細なことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/25 22:07
地デジ化、されちゃいました。
ついに、この日が来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 13:57
ハリーポッターなう
初めての3Dなので、 楽しみ!(o^-’)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/23 19:02
アナログ放送終了まで あと2日
画面向かって左下に出ている鬱陶しい文字が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 22:39
777タウン.netのリニューアル!
777タウン.netをリニューアルしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 21:58
「内部被曝とつき合う法」を読みました
ツイッターで、こんな紹介を見かけたので、読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 19:56
台風接近中
今現在、台風の状況はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 22:30
この夏の体重管理
前にも書いたかもしれませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/15 23:59
長男&長女の車を買って、もうすぐ一カ月
今週土曜日には、「一カ月点検」が迫っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 22:58
え、「ポテチ」を食べると「税金」がかかるの?
こんな記事を見つけて、びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 21:58
2頭の牛肉からもセシウム=流通は10都道府県に…って、
2頭の牛肉からもセシウム=流通は10都道府県に―東京都 時事通信 7月12日(火)1時31分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/12 06:42
今日もすごく暑い一日でしたが、あなたの地方ではなんて表現しますか?
梅雨明けしたとたん、連日30度を超す暑さを記録しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 20:08
新たなピンチ…!?
昨日、コンタクトレンズをつけようとしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 10:42
久しぶりに…
最近、朝から夜まで、おまけに、休日まで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 23:59
伊勢湾フェリーのお得情報
伊勢神宮からの帰路は、鳥羽からフェリーに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 22:55
「地デジ化」の嫌がらせに、負けたくないぞ〜!
7月に入り、「地デジ化」に対応していない我が家では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 06:57
よし、食うぞ!(すき家なう)
最近、体重が激減しているので(3ヶ月で4〜5キロ)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 14:43
毎日更新は、守れるのか…
最近、疲れがたまっていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 20:25
ピンチ!カインズのカードが…
夕方、ピアゴに買い物に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 21:39
この花を知っていますか?
職場に行ったら、この花が目につきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 22:15
暑くなって来たので…2
今日も暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 22:06
暑くなって来たので…
暑い日には、やっぱり、「半袖」と「ハーフパンツ」ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 22:55
「たまにパチンコ」の効果?
出資 11400 収入26000 差引14600 年間-100 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 22:18
地デジ化 まだですが、なにか?
今朝の朝刊に、こんな広告がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 23:12
片づけの魔法は使えるのか?
ウェブリのフレンドさんである東京のつかささんは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 22:10
暑いはずだ…今日は、夏至だったんだね。
今日は、暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 20:24
父の日のプレゼント
marutoは、父親に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 07:07
長男&長女用の車(最終決算)
もしかしたら、今後車を買おうと思っている人に参考になるかもしれないので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 07:14
長男&長女用の車INわが家
わが家に、無事に「長男&長女用の車」が到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 10:55
ウィルコムの手続きも完了しました。
「もう1台無料キャンペーン」ということで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 14:10
長男&長女用の車(えっ、納車ストップ!?編)
夕方、仕事をしていたら、妻から電話が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 21:37
浅草に行ったら、やっぱり「あげまん」
今日、東京に出張に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 22:47
AKB江口CG説って…
今日、次のような記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 21:50
ウェブリ、重くないですか?
今朝、記事を上げようとしたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 22:30
長男&長女用の車(カーナビ編)
納車が、18日(土)と決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/13 07:18
長男&長女用の車(任意保険編)
ディーラーと契約をして家に帰ったところで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 07:03
ようやくケータイでツイッターができるようになりました。
「冷やし中華」…じゃなかった、「Twitter」をはじめました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 11:23
調子に乗って、しまった(しまった!)
最近、たまに行くと、パチンコで大当たりしていたので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 21:16
長男&長女用の車が決まりました。
「長女の車を…」ということで探していたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 21:40
ひと手間って、有効だよ〜。
これって、なんだか分かりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/08 23:02
ウィルコムで、親孝行ができるのか?
maruto家の家族は5人で、ドコモのケータイを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/07 22:49
すき家の白髪ねぎ牛丼なう
今から、休日出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 11:48
本人限定受取郵便物っていうのがあるんだね。
一昨日、「郵便物の受け取りに、焼津まで行って」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 07:07
6月と言えば、衣替えなのに…
クールビズだとか、スーパークールビズだとか言われているけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 07:07
1日遅れで切ったバースディケーキ。
子どもたちが大きくなると、父親の誕生日といえども、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/01 07:09
誕生日だったので…
晩酌の時に、少し多めに日本酒を飲んだら、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 06:33
東海地方が、梅雨入り?
関東甲信、東海が梅雨入り=昨年より17日早く―気象庁 時事通信 5月27日(金)11時9分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 10:23
迷惑メールって…どんだけ
これは、約1ヵ月間に届いたメールの数です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 06:04
ひとつの火(新美南吉)を広めたい!
先日、「TOMOSHIBI -地震が来たら-」を紹介しましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/24 07:07
ようやく行けた…誕生月の「遊湯の里」
毎年、この時期に紹介していますが、「遊湯の里」では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/22 08:37
「TOMOSHIBI -地震が来たら-」(サンプラザ中野くん)
ツィッターで見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 10:14
marutoの散髪
そういえば、marutoが前回美容院に行ってから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 07:20
ようやく、「五月晴れ」?
気がつけば、5月ももうすぐ3分の2、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/19 06:27
これ、よくできてます…東電に入ろう(倒電に廃炉)
原発関連の歌で、以前、「みんなウソだった」を紹介しましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 00:03
紫外線に対する一考察
「考察」と謳いましたが、誰もが気付いていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/14 09:30
なんじゃこりゃ〜marutoの机に乗っていたもの
昨日、marutoの仕事部屋の机の上に、こんなのが乗っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/13 07:05
「エロ度計ったー」って、…
エロ度計ったー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 07:12
marutoのゴールデンウィーク
いよいよゴールデンウィークも終了ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 00:26
涙腺が弱くなっているので、「泣けるCM」って、確かに泣ける。(苦笑)
家族でTVを見ていても、ちょっとしたことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/03 08:24

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

お気楽To Be日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる