アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「満を持す」のブログ記事

みんなの「満を持す」ブログ


こっちは、3周年!

2017/02/08 22:28
脳梗塞の後、リハビリ病院に移り、そこを退院してから「3周年」を迎えました。

「まだ3年」、「もう3年」…

自分の中にどちらの感じもあるのは確かです。


この3年間で、どこまで回復したかというと…

健康状態に関して言えば、肩、腰、足の痛みもなく、

風邪をひくこともなく「体調」は入院前よりいいと感じています。


脳梗塞の後遺症である、左手・左足の動きにくさについては…

「退院して2年経ちました!」(2016/02/08)

去年のブログを読み返して、そんなに変わっていないかも…と思いましたが、

周りの人からは、「だいぶ歩き方がしっかりしてきた」、

「歩き方がきれいになってきた」という声も聞かれるので、

多少なりとも向上がみられるのかもしれません。


ただ、「寒さ」を感じると身体(特に肩)に力が入ってしまい、

ガチガチのロボット歩きに戻ってしまうので、冬は、自信を無くしやすいのです(苦笑)


今後も「焦らず・無理せず・頑張らず」に加えて、

「無駄なく・明るく・楽しく」をモットーに過ごしていこうと思っています。


まだまだ「満を持す」です。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


あれは、3年前…(苦笑)

2016/08/19 23:21
今日8月19日、奇しくも「日直」で、明後日から妻と旅行に出かける予定になっています。

3年前も「日直」で、翌日から妻と旅行に出かける予定でした。


3年前の今日、何があったかというと…「脳梗塞」での入院です。

「即日入院」ということになり、「点滴ナウ」というのをラインで発信しました(苦笑)


3年前と偶然が重なっていたので、数日前から若干気にしていましたが…

無事に、この1日を過ごすことができました(できそうです)


午前中は、3時間ほど暑い中を「花壇」の仕事をしたし(その方が体に悪いかも)、

夕方は、「おこう」を炊きながら吉田公園を30分歩いてきました(ニャースが出てきました)


とりあえず、3年前よりも心身ともに「健康」になっているという自覚があります。

左腕、左足の動きの不自由さは、相変わらずですが、「入院中」を考えればずいぶんよくなっています。

今回改めて、「脳梗塞」のうちの1週間分を読んでみました。

皆さんの「コメント」も含めて、ブログをやっていてよかったなと思いました。


現在の状況(心境)としては、「不便」だし、「不自由」だけど、一般的な生活が「できないことはない」(特に困ることはない)というレベルです。

これからも、まだまだ頑張っていくつもりです(頑張り過ぎない程度ですが…)


marutoの周りで、この夏に2人の方が「脳梗塞」で入院しました。(年上の方ですが)

夏は、本当に侮れないです。

「熱中症」だけでなく、「脳梗塞」等の血管の病気には、ある程度の年齢に行っている方は、特に気を付けてくださいね。










記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


暑さに負けて(苦笑)

2016/07/14 22:17
今日も暑かったですよね。

marutoは、おまけに外での作業もしちゃいました…。

ということで、今日は「飲まない日」(の予定)だったのですが、飲んじゃいました。


暑さに負けて、ビール(350ml)を2缶。


暑さもストレスだし、ビールだけで我慢したし…

飲みたいっていうのは、「回復してきた証拠!」…


たくさんの言い訳で自己肯定に努めているmarutoです(笑)

この時期、クーラーもないホットな現場で働くって、本当に大変ですよね。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


退院して2年経ちました!

2016/02/08 22:14
最近、こんな話題ばかりですが…

これはこれということで、あげておきます。


「もう2年」、「まだ2年」のどちらが強いかというと「まだ2年」という感じです。

自分としては、もっと経っている感じがするし、「まだ2年」なら現状を焦ることはないなという感じです。

毎日のことなので、自分では変化をとらえにくいのですが、退院したころや去年の今頃と比べるとずいぶん左足に力が入るようになってきたなと感じます。


復職1年目と2年目を比べてもずいぶん違います。

1年目は、足の痛み(脊柱管狭窄症)も出たので、身体にも負担が大きく、「疲れ」を感じて「活蔘( カツジン)28」に頼ることが多くありましたが、今年度はほとんどありません。

相変わらず、「ラポール」には週に1回は行って体をほぐしてもらっていますが、張りは感じても足にも腰にも痛みがないので楽です。


血圧も安定しているし入院前までは、あれほど風邪をひきやすかったのに、退院してからこの2年、一度も風邪をひいていません。

体調的には、入院前よりずっといいのではないかと思ってます。(酒を飲むのを減らしたから?)


今後の大きな目標は、「普通に歩けるようになりました!」という記事を書くことですと前回の記事に書きましたが、一番の目標は、「再発をしない」ということです。

動きが不自由だったり左手の力が弱かったりしても何とか日常生活はこなせているし、「一人旅」に出ても不自由なく過ごせました。

焦らず無理をせず、頑張らず…とにかく身体に負担をかけたりストレスを貯めたりしないということを心掛けた生活をしようと思っています。


と言いつつ、3年目にはもっといい報告をしたいと思っているんですけどね(笑)

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の通院終了!

2015/12/26 13:32
昨日は眼科に行き、今日は内科で「血圧」の薬をもらってきました。

これで今年の予定されていたすべての通院が終了しました。


眼科では、右の眼圧が15、左が16とだいぶ下がってきました。

そこで、毎回2か月ごとだった通院を3か月にしてほしいと頼んだらオッケーが出ました。

年間6回行くのと4回ではずいぶん負担が変わります。

ゆくゆくは、半年に1回を目指したいです。


ここ2年間、医者通いが多いので、「おくすり手帳」がついに2冊目に入ってしまいました。

それでもこの2年間、風邪もひかずに過ごせているのが何よりです。


今年も残りわずかになりましたが、今後も元気に、そして、来年も何事もなく元気に健康に過ごしていきたいと思っています。

みなさんも健康にはご注意ください。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こんなの見つけました「1万回リツイートされた実録マンガ 「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」」

2015/12/25 10:19
「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」というのを見つけました。

marutoと同じ「左側」に力が入らなくなって…というのが始まりです。

入院生活やリハビリのことなど、そうそう…と共感できるものが多くありました。

「1万回リツイート」っていうのがすごいなあと思いました。

漫画の力ってすごい!と思いました。

marutoの「実録日記」は、単なる長文だから…(苦笑)


気になった方は、「1万回リツイートされた実録マンガ 「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」」(ハフィポス版)

是非ご覧ください。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


リハビリの切り札?わらじ!

2015/12/20 11:01
リハビリ病院を退院して1年と10か月余り…

歩くことはだいぶ速くなったし、左足に力も入るようになりました。

それでもまだ膝の力が抜けたり、膝裏に違和感を感じたりはします。


なかなか力が入らないというか、神経が通わない感じがするのが足の指です。

曲げたり伸ばしたりができない(感覚も弱い)ので、スリッパがはけません。

家の中では、スリッパを引きずるようにして歩いていました。


そんな時に目についたのがこれです。


画像



次女が小学生の時に作ったという「わらじ」です。

marutoの部屋の棚にずっと置かれていたのでした。

履いてみると小さくて、足が半分くらい出ちゃうのですが、軽くて柔らかいし、足にフィットするのでスリッパと違い歩きやすかったです。

鼻緒の部分を挟むので、指先の感覚も良くなるような感じもしました。

そこで、しばらくこの「わらじ」を履いていました。

しかし、「藁」だけに、家の中のいたるところに藁屑が散らばるし、足裏がチクチクするという難点がありました。


画像



そこで、ネット検索して購入したのがこれです。

「わらじぐみ 布ぞうり」(3456円)

アマゾンで昨日注文して、今朝届きました。

ちょっと和風でおしゃれな柄を選んでみました。


履いてみると布だけに見た目以上に柔らかいし、適度な重さです。

鼻緒もしっかりしています。チクチクもしません(笑)


画像



当然ですが、大きさもちょうどいいです。(Lサイズ)

「藁」の時と比べてごみが出ないというより、きれいにできそうです。

「洗濯」も可だということです。


これからは、これを履くことで左足の指先の感覚が出てくれると良いなあと思っています。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


休日ウォーキング続いてます。

2015/10/03 21:39
休日は、ダイナムまで歩き、その後で家まで遠回りして帰るということが、ほぼ定例化して続いています。

最近は、1時間くらい歩いてから家に帰るようにしています。

5時過ぎにダイナムを出るころはまだ明るくても30分も歩けば暗くなってしまうので、「反射材」のたすきを買いました。

住宅街とはいえ田舎で街頭も少ないため、首にかけるタイプの懐中電灯を買うかどうかを思案中です。


1時間くらい歩くのは、全然問題ないのですが、これからだんだん寒くなります。「遠州の空っ風」というのもこの地方の名物(?)です。

退院当時より大丈夫になったとは思っていますが、「トイレ」が今後の不安材料です(苦笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今回泊まったバンガロー

2015/09/23 21:56
キャンプをしたことがない人にとっては、バンガローといってもあまりイメージがわかないかもしれないので、今回は説明用に室内も撮ってきました。

画像


画像


エアコンもついているし冷蔵庫や電子レンジもありました。

寝るところは、二段になっていて四畳半ほどの広さ(畳)でした。

大人で7〜8人用のタイプだそうです。今回は、4人で泊まりました。

画像


テラスには、流しとバーベキューグリルもついていました。

流しがあるとその場で洗い物ができるので、すごく便利でした。

ちなみに、料金は1棟18500円、施設使用料・管理費(中学生以上)1人1100円※1泊


脳梗塞を発症して、もうキャンプは無理かもと思っていましたが、レジアスへのキャンプ道具の積み込みやキャンプ場内の徒歩での移動等も難なくできたので、問題なしでした。

今回は、特に娘たちが頑張ってくれたので、撤収等も大変楽でした。


娘たちが来れるかわからないので、今度はやや小さめのキャビンですが、年末年始のキャンプも再開してみようとキャンプ場に予約のメールを送ったところです。

年末年始は、ゆっくりと5泊ぐらいしてみようと思っています。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


西伊豆キャンプ 3日目

2015/09/22 23:00
今日は、キャンプ場を撤収して、「大室山」に行きました。

西伊豆から順調なら2時間くらいで行けると思ったのですが、渋滞にはまって3時間くらいかかりました(シルバーウィークだから?)

画像


リフト乗り場もさすがに混んでいました。

画像


画像


火口の周りは、約1kmで約20分という距離でした。

ススキやコオロギ、鈴虫の鳴き声に「秋」を感じました。


多少の上りや下りがあり、いいリハビリの運動になりました。

まだまだ満足のいく歩き方ではありませんが、確実に進歩しているという手ごたえは感じられました。


帰りのリフトで妻がうっかりサングラスを落としてしまいましたが、係の人に告げたらすぐに探し出してくれました。

落とした地点付近のリフトの柱に書かれた番号を覚えていたのがよかったのですが、笑顔ですぐに対応してくれた係の方に頭が下がりました。

とても助かりました。

上りのリフトの終点手前で撮ってくれる写真(1枚1000円)を家族2人ずつ計2枚(2000円)買ったので、感謝の気持ちの前払いになったかなと思いました(笑)※リフトは基本2人乗り

リフトを降りた途端に、できた写真(さっき撮ったばかり)を売りに来るのでびっくりしますよ。

家族旅行とはいえ、今回も1つ1つがリハビリだったなと思いました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
休日は歩いて…
休日は歩いて… 入院中の院内履きとして使っていた靴(それ以前に職場の室内履きとして使用)を退院後の普段履き(屋外)としてきましたが、さすがに傷んできたので新しい靴を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:43
信州旅行・戸隠神社 五社巡りまとめ
信州旅行・戸隠神社 五社巡りまとめ まとめといっても、御朱印の紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 07:01
検査と通院をまとめて…
この8月の終わりに、検査と通院が重なりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 10:58
定例会in横浜
定例会in横浜 今年の定例会の夏合宿は横浜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 23:01
久しぶりの脳外科受診
リハビリ病院を退院して、約1年半経ちます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 14:57
長男の新生活準備完了!
ここのところ、毎週藤沢通いをしています(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 09:16
あれから30年(笑)
1日(土)に、大学のサークルの同窓会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 20:43
ネコ派ではないけれど…「猫の生活が第一」が面白い!
ネコ派ではないけれど…「猫の生活が第一」が面白い! こんなのを拾ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 21:53
引っ越し×2完了!
25日(土)は、次女の引っ越し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 21:36
こんなのも見つけました:【#本当に止める】6分でわかる安保法制
安保法案を解説する動画を公開したら、YouTubeに削除された――。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 22:53
【追記アリ】拡散希望…SEALDsKANSAIともかさんのスピーチ
デモに行ったり、表立った行動をとれないmarutoですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 12:15
入居手続きはまだまだ…
いよいよ、明日鍵を受け取って、アパートに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 11:04
暑い!!
昨日、今日と30度越えで暑い日が続きましたが、皆さんいかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 21:49
あかりちゃんと髭の隊長さんの動画見ましたか?
自民党が、こんなのを作ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/11 13:03
引っ越しのへぇ!
次女の下宿(アパート)から、長男のアパートまでの引っ越しを考えるにあたって、ネックになったのは、洗濯機と冷蔵庫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 22:45
アパート契約をしてきました
藤沢までアパートを見に行ってきました。(自宅から、東名経由で2時間30分) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 21:25
長男の次なる一歩…
自分がやりたいことのために…ということで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 21:43
あなたの誕生日に全米チャート1位だった曲は?
あなたの誕生日にNo.1ヒットだった曲を見つけるには、Playback.Fmを調べてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 10:17
通院で思ったこと
昨日、2か月ぶりに眼科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 10:16
最近、こんなメールが届いてませんか?
最近、スマホにこんなメールが頻繁に届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 13:35
長男の出した答え
長男が、一週間のお試し一人暮らしから帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 21:22
長男のお試し…
静岡の大学に通っている次女が、3年生になり、7月いっぱいで下宿から自宅に戻ってくることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:15
アタリの日
アタリと言ってもパチンコや宝くじで当たったわけではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 14:56
娘たちからの誕生日プレゼント
娘たちからの誕生日プレゼント 5月30日は、marutoの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 23:03
自動車税…重課割合が引き上げって、重い!
6月1日までが納付期限なので、まとめて支払いを済ませました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 15:30
日本(日本国民)の安全保障というなら…
ツイッターで、こんな情報がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 08:41
久々の『戦国IXA』ネタ
久々の『戦国IXA』ネタ 昨年10月末の『戦国IXA』おかえりなさいキャンペーンで1年半ぶりにやり始めた「ワールド49」が、いよいよ刷新・統合されることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 21:19
「諏訪大社四社参り」(番外篇)
「諏訪大社四社参り」(番外篇) お昼は、「本宮」の前まで戻って食べることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 07:03
「諏訪大社四社参り」(まとめ)
「諏訪大社四社参り」(まとめ) 諏訪大社四社すべてで、「御朱印」をいただいてきました。(各500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 08:12
「諏訪大社四社参り」(後篇)
「諏訪大社四社参り」(後篇) 続いて、諏訪湖の南やや山側にある上社を目指しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 07:59
「諏訪大社四社参り」(前篇)
「諏訪大社四社参り」(前篇) 5月4日には、諏訪大社に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 07:34
善光寺で行列に慣れたので、アイスにも並んじゃいました(笑)
善光寺で行列に慣れたので、アイスにも並んじゃいました(笑) そばを食べた後、デザートということで次女がおいしいという「クレミア」の販売車の行列に並びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 07:26
善光寺に行ったらそばでしょということで…
善光寺に行ったらそばでしょということで… 善光寺を参拝した後で、「蕎麦屋」を探して歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 08:55
人に押されて善光寺参り(笑)
人に押されて善光寺参り(笑) ゴールデンウィークの5月3日、七年に一度の御開帳でにぎわう善光寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/05 11:47
長野ナウ2
長野ナウ2 2か目は、善光寺に行った後、上諏訪の鯉住(こいずみ)という民宿に泊まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 07:53
長野ナウ
長野ナウ 昨日から長野に来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 11:38
ドクターからの新たな指令!
これからゴールデンウィークに入るので、薬をもらっておくためにかかりつけの2つの病院をはしごしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 22:10
通常業務も軌道に乗った感じです。
先週末は、大きな山があったし、動き始めで何かと準備に忙しく、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 09:54
18年目の車検を通しました。
4月20日で車検が切れるので、ギリギリですがやってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/18 22:49
しまった…頑張りすぎてるかも!?
仕事内容が、入院前とほぼ同じようなものに戻って約半月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 22:24
スペースパン、結構使えます!
ノンフライヤーが欲しいなあと思っていたら、職場で読んでいた「中日新聞」に「スペースパン」の広告がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 21:38
久しぶりのパチンコネタ!!
久しぶりに、パチンコの話題です。 (だからって、パチンコが久しぶりじゃないんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 22:18
「チューリップまつり 2015 in よしだ」に行ってきました。
よその町の「花」の紹介ばっかりしてきたので、県営吉田公園の「チューリップまつり 2015 in よしだ」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 15:01
松崎町に行ったら、「伊豆ととや」がおススメです!
桜や花畑で癒された後は、お腹を満たしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 07:34
桜の時期の伊豆は癒されますよ!(その2)
那賀川周辺は「桜」だけではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/02 07:40
桜の時期の伊豆は癒されますよ!(その1)
先日、妻と伊豆に1泊旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 07:30
定例会復帰も1周年です。
定例会に復帰して、丸1年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 11:07
歩いてませんね(´皿`;)
薬をもらいに整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 09:30
静岡一超濃厚!!「池めん」行ってきました。
隣町に数年前に出来て(車で10分以内)、気になっていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/27 07:40
「吉田町プレミアム商品券」が発売されるようです。
町からこんなチラシが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/26 09:00
東京に行ってきました。
21日(土)に、職場の旅行で東京に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 22:27
風邪の季節は越えたよね
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は少し肌寒く、風も強い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 22:14
職場復帰して丸一年
職場復帰をして一年過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 09:36
カードのポイント、無事ゲットしました(笑)
ここ数回、「Yahoo! JAPAN」のカードことを話題にしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/18 23:08
カードの申し込みは簡単だったけれど…
「Yahoo! JAPAN」のカードが手元に届きましたが、受け取るまでに丸一日かかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 21:05
ここが寒さの峠かな(そうであってほしい!)
ここ数日、かなり寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 20:52
カードの疑問が解決されました!
「入会申し込み」のページを覗いたら、結果が出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:26
このカードの引き落とし先は?
【このメール限定】入会でもれなく6,000ポイントプレゼント[Yahoo! JAPAN] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 10:18
どんだけスーパーにセキュリティしてくれるの!?
この間、「スーパーセキュリティ」をバージョンアップさせたところ、開けないページが増えてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 19:50
今年も「かんなみ桜」で早めの花見!
早咲きの桜といえば、「河津桜」が有名ですが、同じ伊豆の「函南」で「河津桜(品種)」が楽しめるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/01 10:05
「白と金」、それとも「青と黒」 どっちに見える?
昨夜、長女がスマホの画面を見せてきて我が家でも話題になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/28 10:37
静岡名物 田丸屋のわさび
定例会の帰り道、150号線沿いにある田丸屋 本店 静岡工場 STEP IN たまるや店(静岡市駿河区下川原 )に寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 14:32
目の前に 一筋の光明
2か月ぶりに、眼科に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 21:17
吉田町のPRキャラクター&吉田まき 以後お見知りおきを!
たまたま見た「広報 よしだ」で発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/16 22:24
神経痛の薬が減りました
4週間ぶりに整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 15:14
サッポロ一番から「いなばのタイカレー味」がヌードルになって出てました!
サッポロ一番といなば食品がコラボした「チキンとタイカレー味」のイエローカレーヌードルとグリーンカレーヌードルをスーパーで発見したので買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/11 14:54
祝? 退院1周年
「祝」かどうかは、分かりませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/08 13:12
長女の結婚が決まりました!
といっても、来年の2月末のことですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/01 16:18
怖いものは、地震・津波に…テロ!?
ツイッターを眺めていて、こんなニュースを知りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/31 09:23
これが、ラッスンゴレライか!?
前回の定例会で、「ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカー)」っていうのが流行っていると教えてもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/27 22:13
た、体重が…
神経痛が始まってから3か月くらい、体重計に乗っていませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/25 16:41
機種変しちゃいました(笑)
最近、メールが届くのに半日くらいかかったり、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/21 22:00
平成27年 お年玉付き年賀はがき 当選番号
昨日、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたが、みなさんは確認しましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/19 21:20
言えなかったよ…
4週間ぶりに整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 13:57
退院して11か月
早いもので、退院してから11か月となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/10 15:58
新春恒例?
「恒例」といっても、去年からの二度目なんですけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 15:52
年末年始のmaruto的「ヒット」商品
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 11:37
定例会の忘年会(監獄レストラン ザ・ロックアップ)
28日(日)に忘年会をやりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/29 15:15
いつもと違うクリスマス
24日から、妻と長男と次女が沖縄に出かけてしまったので、仕事や通院のあるmarutoと長女が家に残されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 18:59
今年の全通院終了
今日の眼科をもって、今年中に予定(予約)していた通院が終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/24 22:07
新たなトレーニング指令(笑)
2週間ぶりに整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 13:18
明日は、忘年会(追記あり)
明日は、職場の忘年会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 20:52
本を借りてきたら…
昨日、図書館で3冊本を借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/14 23:02
退院して10か月
早いもので、退院してから10か月たちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/10 21:36
トレーニングしていませんね…
いつもの整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 12:29
抱き枕買ってみました。
神経痛で右足が痛いので、横向きでないと眠れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 21:03
晩秋の富士山本宮浅間大社
3連休の最終日、「どこか出かけよう」と娘たちに誘われたので、9月の「豊川」以来久しぶりに出かけることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 22:01
病院通い
月末は、いつもそうなんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 12:18
眼科に行ってきました。
1か月たったので、診察を受けに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 21:48
足元の防寒対策を忘れてた!
前回、「防寒対策」をしっかりしなきゃと書きながら、うっかり忘れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 19:40
新たな難題(強敵)
ここ数日、寒い日が続きますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 21:16
コーヒーも値上げされるようです…
いつも注文しているブルックスから、こんなメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/12 19:29
薬湯に行ってきました。
今日は、休日出勤の振り替え休日だったので、伊豆長岡の「弘法の湯」に行こうかと思いましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 20:01
退院して9か月
整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/08 13:32
戦国ixa また始めちゃいました。
去年の8月に入院し、半年以上ログインできなかったので、一からやり直すのも… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/29 21:58
神経痛 その後
今週も整体に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 13:53
眼科も治療開始!
金曜日には血圧の薬をもらいに行き、土曜日は整形外科に行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 21:53
先は長い…
一週間たったので、整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 12:26
新たな病名
足の痛み(ももよりも付け根外側あたり)が辛くなってきたので、違う整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/11 12:39
退院して8か月
毎月続けていたことなので、恒例として近況報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/08 21:34
やっぱり鬼門は油断できない…
東名高速道路の静岡焼津間のトンネルを抜けて、焼津インターに向かう付近は、過去に2回もパトカーに止められたという「鬼門」になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 22:18
筋肉痛 その後
2週間たっても痛みが残っているので、また整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 21:41
豊川に行ってきました2(豊川稲荷)
もう一か所、豊川と言えば… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 22:05
豊川に行ってきました1(砥鹿神社)
28日(日)に次女がどこかに出かけたいというので、豊川方面に出かけることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/28 23:19
懐かしさ…?
昨日定例会があったので、静岡に泊まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 12:50
眼科に行ってきました。
再検査のために3年ぶりに掛川の眼科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 10:21
「宮西達也さんサイン会」行ってきました!
新聞で、marutoが好きな絵本作家である宮西達也さんのサイン会があることを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 23:07
新たな通院…
右足ももの痺れとか痛みは、しばらく前からあったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/19 22:26
山梨日帰り4(蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂)
昼食は、「蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂」 (山梨市北)で食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 06:39
山梨日帰り3(浅間神社)
最後は、甲斐国一宮である「浅間神社」(あさまじんじゃ)に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 07:25
山梨日帰り2(恵林寺)
続いては、甲斐武田氏の菩提寺として知られる「恵林(えりん)寺」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 07:26
山梨日帰り1(武田神社)
3連休の中日(12日)、天気が良かったので山梨県まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 10:27
家族旅行から3週間
久しぶりにレジアスに乗りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 19:34
退院して7か月
去年の今頃のブログを読んだら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/07 09:26
にわか大学生 その五
夏休みに、5日間大学に通って講習を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/05 19:22
人間ドック 2014 結果が届きました。
8月12日に受けた人間ドックの結果が届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 22:52
旅の写真日記(白川郷編)
ガイドマップも無く、下調べもしてこなかったので、とりあえず国指定重要文化財だという和田家を見学することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 07:07
旅の写真日記(金沢・兼六園編)
兼六園に入る前に、石川県観光物産館で腹ごしらえをしました。海鮮丼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 14:46
旅の写真日記(富山市八尾編)
家族旅行から一週間以上経ちましたが、それぞれの場所で2枚の写真じゃあ伝えきれないので、写真をメインに紹介していこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/30 11:22
怪談よりも怖い話!?
ツイッターで、こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/25 17:26
家族旅行in白川郷
金沢の21世紀美術館に寄ってから、白川郷に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 08:15
家族旅行in金沢
富山から金沢に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 08:51
家族旅行in富山
家から6時間、約400km運転して富山にやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 09:00
熱田神宮に行ってきました。
「定例会in名古屋」の2日目は、「名古屋めし」を食べ歩いただけじゃありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 08:18
定例会in名古屋(2日目)
昨年、名古屋港水族館と名古屋城に行ったので、おじさんたちでは「行きたいところ」が決まりませんでした。 (夜の部では、あるんだけどね…笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 20:18
定例会in名古屋
今日は、定例会のメンバーで名古屋にやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 16:30
プチ同級会
昨日、高校時代の同級生3人で「同級会」を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/16 21:59
人間ドック 2014
今年の夏のもう一つのヤマがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:46
にわか大学生4
全5回、5日間の講習がすべて終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 20:05
にわか大学生3
前日、11時過ぎまでカラオケで歌っていましたが、今日も頑張って大学の講習を受けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 20:25
にわか大学生2
今日から4日連続で大学に通います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 12:27
退院して半年たちました。
早いもので、リハビリ病院を退院して半年たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/07 14:29
にわか大学生(笑)
訳あって、5日間大学で講習を受けることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 12:46
2014 夏祭り
marutoの地区の夏祭りが始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/01 23:59
体脂肪率って…
退院以来、毎日「カラダスキャン」しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 14:38
白糸の滝は、今… 2014
ほぼ1年ぶりに白糸の滝に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 22:47
最近読んでいる本
退院してしばらくの間は、家で本を読むことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/19 22:12
扁桃腺炎、その後。
離れて暮らしている次女に、「ブログを読んでいたんだけど、熱はもういいの?」って聞かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 22:09
ブログタイトル変更のお知らせ
7年以上にわたって使用していた「お気楽闘病日記」というタイトルでしたが、このタイトルゆえか、このブログを始めてから、数々の病気にかかり、本当に「闘病日記」となってしまいました。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/13 12:56
絶好のビアガーデン日和!
今日は、7月の定例会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/12 12:52
きっと扁桃腺炎
今朝は、1時間遅刻して行ったものの昼食後の体温を測ったら、まさかの38.8度と昨日の数値を軽くオーバーしていたので、午後から早退することにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 16:50
もしかして、風邪?
退院後5か月を迎えて、疲れがたまっていると書きましたが、それどころか体調を崩しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/08 19:21
退院して5か月
早いもので、退院してからもう5か月過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 21:41
maruto的ストレス対策
入院前は、仕事から帰っての楽しみは、「酒」でした。(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 10:36
maruto的健康生活(朝編)
もう少しで退院して5か月になりますが、その間ほぼ毎日続けていることがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 19:33
靴選びのポイントは、かかと!(かも)
普通に歩けるときは、どんな靴でも「歩行」の際に気にならなかったんですが、こういう身になってみると「靴」の重要性がよくわかります(身に沁みます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 21:49
ダメな大人になりなさい
薬をもらうために、病院に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/19 19:55
6月の定例会 ビストロ呉服町Combine
14日(土)に定例会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 23:08
久しぶりの園芸日記
退院して初めて、「仮植(「ポットあげ」ともいうらしい)をやりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 16:17
熱き戦い!
ブラジルW杯のことではありません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 21:26
退院して4か月
この1か月間に、あんまり変化の実感はありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 11:09
免許更新のへぇ!
長男が初めての運転免許更新に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/07 13:05
傘寿のお祝い
昨日は、maruto父の傘寿のお祝いを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 11:57
今日は誕生日
今年も無事に誕生日を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/05/30 07:38
maruto流サラダうどん
「またまたmaruto流(自宅療養中)」(2014/03/13)で紹介した「サラダ」のニューバージョンとして、最近は、「わかめ」も加えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/27 21:46
キャラバンレベルが80になりました(モンパレ)
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」(モンパレ)で、キャラバンレベルがついに「80」 になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 10:21
5月の定期検診
薬をもらうために、病院に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 11:06
疲れがたまると免疫が落ちる…
先週、「もしかして5月病…?」という記事を書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 22:30
コメダ珈琲のモーニング
今回の定例会は、久しぶりにホテルまで車で参加したので、翌朝、コメダ珈琲に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 21:50
5月の定例会
今回は、4月16日にオープンしたばかりの、「宮崎県日南市 じとっこ組合静岡駅南店」(静岡市駿河区南町)で行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/19 21:46
これで安心(笑)
今後の滋養強壮(疲れ対策)に、「活蔘(カツジン)28」を「大人買い」してきました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 22:16
もしかして5月病…?
今週は、出張者や急用での欠勤者が多く、大忙しです。自分の分担がありながらも欠けたところに入らなければならないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/15 21:38
1回15分というけれど…
以前紹介した「フットサロン(フットマッサージャー)」を気に入って毎日使用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 07:37
退院して3か月
退院してずいぶん経ったような気がしないでもありませんが、退院して3か月経過しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 10:04
BIGLOBE ウェブリブログ事務局 サポートグループさん、ありがとう!
「ピンチです!」の記事にも書きましたが、GW中にmarutoのブログが、visiobay.netという海外のサイトに転送されてしまって、PCから見られなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 23:07
久しぶりの遊湯の里
誕生月なので、去年の8月18日以来の「遊湯の里」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 07:23
marutoの目利き
marutoがリサイクルショップ好きだということは、常々語っていますが、今回こんなものを掘り出してきました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 12:52
ピンチです!
marutoのブログが、visiobay.netという海外のサイトに転送されてしまって、PCから見られなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/04 23:29
小國神社に行ってきました。
遠江国一宮である「小國神社」(周智郡森町)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 12:17
藤の季節
町内でありながら、「長藤」ののぼり旗も何度も目にしながら、一度も行ったことがなかった「林泉寺」(吉田町片岡)に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 10:32
「巨匠の眼 川端康成と東山魁夷」展
静岡市美術館で4/12(土)から開催されている、「巨匠の眼 川端康成と東山魁夷」展を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 07:34
静岡浅間神社に行ってきました。
富士山本宮浅間大社からのつながりというわけでもありませんが、今度は、静岡浅間神社(静岡市葵区〉に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/29 10:18
次女のバイト先
家族で、次女のバイト先である「民芸大衆割烹 鳥幸」(静岡市富士見台)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 09:27
職場復帰して1か月
職場復帰して、1か月過ぎました。久しぶりに、働いて給料をもらいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 12:11
コミュファ光に乗り換えました
コミュファ光の人が、家に来て、「安くなって、インターネットが速くなる」というようなことを言われたので、NTTを解約して、乗り換えることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 07:27
4月の定期検診
薬をもらうために、病院に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 07:27
玉ねぎの匂い
「maruto流ひじきの煮物」のニューバージョンで紹介した「ひじきに玉ねぎのスライスを加えて、シーチキンとマヨネーズで合えた」サラダが家族に好評なので、一か月以上作り続けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 07:23
サポーター
歩くうえで気になるのは、膝と足首(つま先の上がり)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 07:18
二十歳のバースデイ
先日、次女が「二十歳のバースデイ」を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 22:11
走る夢
脳梗塞で入院以来、歩く夢や走る夢を何度も見ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 07:29
迷惑メール
ケータイ(スマホ)を使うようになってから、PCのメールは、ほとんど使う機会がありません。たまに、品物を注文するときやホテルの予約確認くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/15 07:30
おとうふ
marutoが子供の頃は、異学年の子が混じって遊ぶことも多かったので、鬼ごっこなどの際に、小さな子が見つかってもオニになるのを免除する「おとうふ」という制度(?)がありました。これによって、小さな子も遊びのルールを覚えるし、年齢が違ってもみんなで楽しく遊べたのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 09:52
4月の定例会
3月の定例会を2週間前にやったばかりですが、昨日、4月の定例会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/12 10:51
体感的消費税増税
増税前の駆け込みで、みなさんは何か買ったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/11 07:30
エコドライブ
トヨタのCMで「エコドライブ」(略して「エコドラ」)っていうのがありますよね。(カーチェイスしているやつです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 07:32
武士道とは死ぬことと見つけたり
今回の記事も「桜の季節」「刹那的に生きる」に続くもので、marutoの中では、「桜三部作」です。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 07:28
刹那的に生きる
「桜の季節」の記事を書いているときに思い浮かんだことを書き留めておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/08 07:33
桜の季節
「函南さくら」から始まって、今年の春もたくさんの桜を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 07:28
多忙な週末(笑)
3月22日は、高校の同級生が退院を祝って会を開いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 08:46
リハビリ室がすごいことに
昨日の午前中、仕事を休んで(年休を取って)大洲のプールに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 10:27
17年目突入!
「法定一年点検(12ヶ月法定点検)」を終え、愛車レジアスが、いよいよ17年目に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 07:54
満を持す
最近のブログ記事のタイトルを「満を持す」にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/03 07:34
神社のはしご(富士山本宮浅間大社編)
3月1日に、「富士山本宮浅間大社」に参拝したばかりですが、3つの心残りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 07:33
神社のはしご(寒川神社編)
相模国一宮、「寒川神社」に行ってきました。maruto家恒例の(?)一宮参りです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 07:32
熱海から湯河原へ
静岡から家に戻ったのもつかの間、大雨の中でしたが、妻と一泊旅行に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 09:52
定例会復帰!
昨日は、7か月ぶりの「定例会」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 10:55
コレステロールが…
薬が無くなってきたので、月に一回の「通院」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/29 09:05
送別会
昨日は、職場の送別会がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 08:09
新しいトレーニングパターン?
職場に復帰して2日しか経っていませんが、身体の疲れやコリをほぐすために、ちょっと早いですが「年休」を取りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/27 07:38
久しぶりの花壇作業
marutoが休んでいる間、花壇の手入れをする人手が足りなくなってしまったので、花壇の花がちょっとさびしい状態になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 07:57
職場復帰、したど〜!
おかげさまで、昨日から無事に職場復帰することができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/25 07:17

トップへ | みんなの「満を持す」ブログ

お気楽To Be日記 満を持すのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる