晩秋の富士山本宮浅間大社

3連休の最終日、「どこか出かけよう」と娘たちに誘われたので、9月の「豊川」以来久しぶりに出かけることにしました。

休日も「神経痛」のため遠出は避けて、こもっていました。(苦笑)


行先は、maruto家お気に入りの「富士山方面」です。


まずは、「まかいの牧場」の農場レストランのバイキングで昼食を食べ、

今年三度目となる「富士山本宮浅間大社」に行きました。

「さらなるパワーを求めて…(自宅療養中)」(2014/03/02)参照

「神社のはしご(富士山本宮浅間大社編)」(2014/04/02)参照


画像


大きな鳥居越しの富士山は外せません。

曇っていたのですが、ちょうど顔を出してくれました。


画像


画像


桜の花が咲いていたころの華やかさはありませんが、またちょっと違った清々しさみたいなものを感じます。

小さいころは、遊園地や公園に連れて行ったのですが、最近は神社仏閣に連れて行くことが多くなり、

娘たちも神社仏閣が好きになってきたようです。

今回は一緒に行きませんでしたが、長男も同様です。親の影響かな?

画像


画像


「湧玉池」は、赤い葉っぱもよく映え、何度行っても気持ちがいい場所だと感じます。

渡り鳥(かも)がたくさんいました。

画像


紅葉した(枯れ葉の?)桜越しの富士山。

もう1か月くらい早く来れば、全体的にもっときれいな紅葉の景色を楽しむことができただろうなと思いました。

それでも久しぶりの遠出で、良い気分転換になりました。

心が洗われたのかも。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント