高千穂峡≪九州周遊17≫

画像


神社だけでなく、観光スポットとして有名な「高千穂峡」にも行ってきました。

ちなみに、駐車場は500円でした。(運よく、一番近くの「御塩井駐車場」に停められました)

画像


画像


これが、一番有名だと思われる「真名井の滝(まないのたき)」です。

橋の上からと遊歩道を進んで、橋の方を写してみました。

貸しボートに乗って「真名井の滝(まないのたき)」の流れ落ちる近くまでいけるようですが、左足と左腕に不安を抱えているmarutoは断念しました。

まあ、乗っているほとんどの方がカップルという感じでしたね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


遊歩道を進むと名前の付けられた景色(説明しやすいように、できるだけ看板も入れました)だけでなく、いいなあと思える景色がたくさんありました。

画像


面白いなと思ったのが、この「おのころ池」です。

ここから流れ落ちる水が真名井の滝となっているそうです。

画像


池の中に泳ぐ魚をよーく見てください。

鯉やマスとは違う感じの魚がいますよね。

なんと「チョウザメ」なのだそうです。

女子高生たちは、「キャビアだ!」って叫んでいました(笑)


画像


画像


画像


昼食は、近くの「道の駅 高千穂」で食べました。

ここには、アメノウズメとタヂカラオの神楽面をモチーフにした大きなモニュメントがありました。

宮崎にいる間にと、昨夜食べそこなった「チキン南蛮定食」を食べました(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年11月26日 09:42
アメノウズメの神楽面の方が
怖いと思ったのはプタラーだけ(笑)
maruto
2015年11月26日 20:47
プタラーさん、アメノウズメには可哀そうですが日陰でしたから(笑)